L'oiseau Bleu

作ることが好き♡
楽しい事が好き♡
いろんな事にチャレンジしたい♡...
そんな二人が結成したhandmade unitです♪ 

L'oiseau Bleuではtetoteやイベントへの出品、cafe Sanyさんへの委託で販売していますが手渡し可能なお友達なら直接お取引もしていますakn

面識はないけど、ブログを見て気に入ってくれた方も大歓迎はーと

遠方にお住まいの方や、忙しくて直接のお取引が難しい方でも送料は頂きますが発送も承ります敬礼

その場合は入金確認後の発送になりますダンボール荷物

もしお気に入りの商品がありましたらブログにコメント残して下さいねにんまり


marimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekkomarimekko


私たちの商品を置かせて頂いているところの紹介はぁと

seicafe Sanyさん (阪南大学の近くポイント

 気さくで親しみやすい笑顔の素敵なお二人が迎えてくれます!!  

大人気のワンコインランチや日替わりランチも絶品ですよ~aya

〒580-0013    大阪府松原市天美東5-1 電話 072-338-7110

営業時間お店月~土  8:00~17:00 aya

Facebookもされてますので、Cafe Sany か

 かふぇ さにー(ひらがな)で検索してみてくださいねakn


テーマ:

リースMerry Christmasaya


emiですCHU


1387834481340.jpg
子供たちの待ちに待ったクリスマスsei

サンタさんにお手紙書いたり何回も靴下のぞいてみたりうふふsei☆(先走りすぎの長男あは

サンタさんごっこまでしてわくわくしてますおぱコプターaya


ほんま、子供ってかわいいハート




で、本題のヘアゴム紹介♥akn♥

お友達からオーダーがあって数種類作りましたキラキラ


1387834495720.jpg
キラキラを貼り付けてみたりキラキラ



1387834509070.jpg

1387834519917.jpg
38mmのくるみボタンゴムsei

大人がつけても子供がつけてもカワイイちょうどいいサイズハートくま・左



1387834536850.jpg
ミニーちゃんっぽくしてみたりkonatu



1387834562278.jpg
ぷっくりより控えめなふんわりリボンだったりりぼん



1387834572007.jpg
こっちも形違いのふんわりリボンaya



1387834582535.jpg
まだ試作段階のcandyゴムキャンディ


っとまぁこんな風にちょくちょく作ってますにゃは




それでは、みなさんよいクリスマスをサンタ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはakn


emiですsao☆



ずーっと作りたかったシュシュを作りましたsei


1つしか作れてないけど、思った以上に可愛いんでさっそくアップ女の子



大人かわいい♡フリルシュシュ★


1387251267104.jpg
リバティのTatumのダークパープルsei

大人っぽい深ーい色なんで幅広い年代の女性におすすめsei

さすがリバティCHU

上品な仕上がりハートくま・左


くくったイメージはこんな感じsei↓↓


1387251279648.jpg
いいねsei

かわいいはぁと


あと数種類リバティ生地あるんで柄違い作りますsei

親子おそろいできる様に子供用にも作りますよ~きのこ大興奮aya

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますchiharu


emiですsao☆



ちょこっと作りましたsei


キッズサイズの小さなリボンシュシュ♥akn♥


1387155527236.jpg

くくったイメージはこんな感じ??↓↓


1387155515016.jpg
ぷっくりリボンつけても可愛いんちゃうかな~ハート





で、次はキッズマスクsei

(ゴム通す前……aya


1387155502670.jpg

2サイズありますCHU

sei約8.5㎝×12㎝ 園児~小学生くらいかなakn

baby boy*約7㎝×10㎝ 3歳くらいまでsei♡


重ねるとこんなに差があります♥akn♥↓↓
1387155488287.jpg

中間のサイズもいるかな…(汗)??



このマスク、よくあるWガーゼを畳んで縫っただけではなく

表と裏が分かるように生地を変えて作っていますsei

写真撮るの忘れてるけど裏は無地ですaya


畳んで縫うだけに比べると手間がかかるけど直接口が触れるのでsei

子供ってつけたりはずしたり繰り返すから分からなくなるんですよねaya

少しでも清潔につけてほしい笑


生地は他にもスタンバイしてますaya

・ロケット

・星

・チェック

・ドット


年末年始に出かけると人混みでウィルス感染したりするので

子供たちにも作りたいと思いますakn

より感染防止できるようにプリーツマスクを作ってみよにゃは

ドラッグストアに抗菌スプレー(?)とやらが売ってたんで併用しよっかな★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございますぺこり


emiですakn



前から気になってた子供用の小さいシュシュキラキラ

売ってるの見たことないし、子供ってシュシュしないんかな~って思ってましたsei

で、姉妹のママでもある友達に聞いてみたところ

「シュシュつけるよ~sei

って事だったんでさっそく作りました!!



L'oiseau Bleu-1386637130402.jpg
イカリングaknaya

ってくらい小さくて、小さいゆえに時間がかかりました♥akn♥

出来上がったら意外と可愛いじゃないかテレパンダ


たぶんくくったらこんな感じsei


L'oiseau Bleu-1386637154136.jpg
ストライプ×花柄sei




L'oiseau Bleu-1386637143900.jpg
ポンポンテープハート


両方とも2回巻きつけたイメージsao☆



うん、いいね♥akn♥


もうちょっと作ってみよはぁと



前々から言ってたマスク作りが全く進みませんsei

平面がいいのか…立体がいいのか…プリーツがいいのか汗

とりあえず作ってみよかな~えっと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはにゃは


お久しぶりのemiですaya


最近めーっちゃ寒くなってきて冷え性には辛いですaya

足先が氷の様に冷たいshokopon


で、本題のネックウォーマーsei

みなさんよく作られてますよねsei



正直あんまり興味もなく(笑)

今まで作ろうと思わなかったけど寒冷蕁麻疹の長男の為に作りましたハートくま・左

(昨年末に引っ越しのストレスもあってか、突然発症しましたsei

今年も発症するかはわからんけど予防って事で♪



L'oiseau Bleu-1386558167454.jpg

かなり分かりにくいけど(笑)

patternはmish mash さんハート

大きさを参考にさせていただきましたCHU

生地は次男にカバーオールを作ってあげたくて買ってたものakn

長男にもお揃いで~sao☆と思って大量に買ったのに次男の育児に悪戦苦闘で

時間がなく、数年眠ったままでした寝る


L'oiseau Bleu-1386558197825.jpg

こんな感じのゆる~いスカルが可愛いんですはーと

色は普通に真っ黒まっくろくろすけ

内側のプードルファーも真っ黒ですまっくろくろすけ


もちろん自分にも作ってますあは


L'oiseau Bleu-1386558157098.jpg
これまた分かりにくいけど真っ黒ですまっくろくろすけ


L'oiseau Bleu-1386558187795.jpg
カラフルなネップが可愛いですなテレパンダ


大きさの比較おぱコプター


L'oiseau Bleu-1386558177530.jpg
1番上が3歳の次男baby boy* (子供用M)

2番目が6歳の長男sei (子供用L)

3番目が自分用ですaya (大人用M)


さっそく幼稚園送るときに使ったけどめっちゃくちゃ暖かくて♥akn♥

もうなくてはならない存在にchiharu

部屋でも着用笑


販売用にtetote で出品しよかな~って思ってます女の子






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。