「目が回るほどの忙しさ」というのは、こういうことを言うのでしょうか。

・・・というような数日間から、やっと解放されました。

木曜日には息子の堅信礼(Confirmation)の予行練習。

金曜日にはその堅信礼(これについては、もしかしたら後日ブログにアップするかもしれません)。

土曜は息子のバースデーパーティーが開催され、前日夜から準備に大忙しでした。

お疲れなので昨日の日曜日はゆっくりと・・・とはいかず、堅信礼後初めての日曜ミサが行われたため、旦那と息子はそちらに参加。

午後からは息子のピアノの発表会があったので、ボーイズがいない間、私は一品持ち寄りのためのマフィンを朝から焼いていました。

この頃になると、自分のスケジュールがどうなっているのかわからなくなってくるほどのてんてこ舞いで、何度も何度も予定表やチェックリストを確認する羽目に。

そして「この数日間だけは、元気で頑張ってほしい!!」という両親の祈りは天に届かず、なんと全ての主役である息子が、先週の木曜日に体調を崩したんです。(泣)

体調を悪化させないようにと金曜日に学校をお休みさせたおかげで、バースデーパーティーの時には元気を取り戻していたものの、昨日から再度咳が出始めました。

今朝はわりと落ち着いていたのですが、またぶり返すといけないからと、念のため再び学校をお休みすることに決定。

私の予定では、今日は自分の好きなことをしながら、ゆっくりと過ごすはずだったんですけれどね。

仕方がありません。

今夜は旦那の帰りが遅いようなので、「ひとりお疲れさまでした会」を開き、息子が寝た後にビールでも飲むことにします。(笑)

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

先日メルボルンから素敵なものが届きました。

とある場所で一目惚れをし、いつか購入させていただこうと思っていたのですが、理由があってなかなか手に入れることができなかったんです。

でも私の想い焦がれる気持ちが強すぎたのか(笑)、数週間前に不思議な縁で引き寄せられ、とうとう私の手元にやってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

それは可愛くて美味しそうなケーキ。

・・・にしか見えませんよね?

でもこちら、食べることはできません。

この作品を作られていらっしゃるのは、スイーツ石けんのデザイナー☆サエさん

そう、このどう見てもスイーツにしか見えないもの、実は石けんなんです。

 

 

 

 

 

 

私がサエさんの石けんに一目惚れしたのは、彼女のブログの中でした。

素敵なスイーツ石けんを試してみたいと思ったものの、皮膚科のドクターから指定されたスキンケア商品しか使うことができなかったため、泣く泣く諦めていたんです。

でも物事って面白い方向へと進むものなんですよね。

ある友人とカフェでランチをしていた際、彼女が近々メルボルン在住のお友達から石けんを購入するというお話になったんです。

今年はじめにメルボルンからお引っ越ししてきた友人。

ひょっとして・・・と思い、その石けんを作られている方のお名前をお聞きしたところ、それがサエさんでした。

友人も私もビックリ。

彼女から、元々サエさんも肌の乾燥やかゆみというスキントラブルをお持ちだったことや、それがきっかけで石けん作りを始められたことを教えていただき、それならば私が使うことができる石けんもあるのではないかと、サエさんに直接メッセージでお伺いしてみることにしたんです。

そして友人が石けんを購入するタイミングに合わせ、私のオーダーも彼女の分と一緒に発送していただけるようお願いしました。

 

 

 

 

 

 

サエさんからのアドバイスを受け、今回はオーガニックのオートミールの石けんと、デトックス石けんを選ばさせていただくことに。

私が憧れていたスイーツ石けんは、友人がひとつプレゼントしてくれました。

「ブリスベンに引っ越しをしてきて以来、ずっとお世話になっているから」なんて。

仲良くしていただいて感謝しているのは私の方だとお伝えすると、「だったら誕生日プレゼントに」と。

私の誕生日、10月なんですけれどね。(笑)

だいぶ早いバースデー・プレゼント。

ありがたくいただくことにしました。

友人がプレゼントしてくれたのは、私が大好きなローズの石けんでした。

箱を開けた瞬間、素敵な薔薇の香りが広がります。

使うのがもったいないほど。

これは絶対にボーイズには貸しません。(笑)

友人に大・大・大感謝です。

 

 

 

 

 

 

サエさんのブログから、石けんのオンラインショップやFacebookページをチェックすることができます。

彼女の素敵な作品たちは、こちらからご覧になってくださいね。

 

メルボルンのハンドメイドの可愛いギフト石けん・Sweetest Dlights

 

サエさん、先日はとても丁寧にご対応いただきまして、どうもありがとうございました。

私の手元に届いた石けんたち、これから大切に使わさせていただきます。

 

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(10)