2009-07-03 21:25:47

T・バートン 不思議の国のアリス

テーマ:ブログ


「ジョニー・デップ(Johnny Depp)のマッドハッター(The Mad Hatter)ってことは、もう知ってると思うけど。」

すでに記事アップしているareiさん、りょーさん、ふ~さん。

ティム・バートンとアニー・リーボビッツで動画と静画の対比もおもしろいけれど、さすがファッション誌の特集だけあって、ラクロワやヘルムート・ランゲの青いドレスのアリスは面白い。


Alice in Wonderland  鏡の国のアリスとティム・バートン
Alice in Wonderland The Mad Tea Party  マッド・ハッター
Tim Burton Alice in Wonderland 2010  キャラクター紹介

ティム・バートン アリス AFPのトラックバックから紹介


僕は何を書こうか。


2003年のヴォーグの特集とあって、マネさせていただきます。アニー・リーボビッツは女流写真家。こんなファッショナブルなアリスをとるなんて、オノヨーコとジョン・レノンの作品からは想像できませんね。


僕は一番独特な、アニー・リーボッツのほかのアリスと一味違う作品にしてみました。


art⇔Interactive⇔life-Who Stole the Tarts?


Who Stole the Tarts? Photo by Annie Leibovitz
(C)yespleasemademoiselle.blogspot.com


ハ-トのクィーンはジョン・ガリアーノ、キングがアレックス・ロシュ(Dior)、そしてガリアーノのDiorを着ているアリス。ティム・バートンと一味違います。実写ですが動かない。動かないけれど動きのある写真。


リンクありがとうございます。トラバしても反映されないので、こちらの記事でリンクさせていただきます。

Alice in Wonderland Tweedledum and Tweedledee



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

lohas-dayさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。