LOHASteri

LOHASteri

福島県西郷村で「ロハスカフェ」の店長をしています。
ロハスカフェやFior(夜間)のお知らせ内容などをご報告するブログです。

Amebaでブログを始めよう!
カフェ移転準備のため、
しばらくの間休業させていただきます。

皆様にはご心配をかけしますが、
今後ともよろしくお願いします。

ロハスカフェ 店長

【新メニュー】

・ビーフカレー&にじますの唐揚げ プレートセット

・ビーフカレー プレートセット

・にじますの唐揚げ プレートセット


LOHASteri


毎日ぐつぐつ煮込み続けているスープ状のビーフカレーと

にじますの唐揚げ、コーヒーがセットとなったランチプレートです。

お魚は二度揚げしているので、

頭から食べれちゃうぐらいサクッとしています。



LOHASteri


風邪対策ハーブブレンドも好評です♪

妊婦さんにおススメのラズベリーリーフもご用意しております。



LOHASteri


今回で2回目となるロハスカフェバイキングのご予約の

受付けをスタートいたしました!

お気軽にお問い合わせくださいませ

                   0248-25-6868(ロハスカフェ) 

LOHASteri


本日はカフェ内(テラス?)にて手作り石けん教室を行いました。

ご参加くださったお二人様、大変ありがとうございました。


T様は3月に産まれるベビーちゃん用にとオリーブ石けん作りを。

M様は家族用にとマルセイユ石けん作りを。

ご持参してくださった精油を加えゴージャスな石けんとなりました♪


毎週木曜日の午後2時が『手作り石けん教室』となりますが、

その他の曜日・時間でも指定していただければ

教室可ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。

(問い合わせ☎0248-25-6868 11:00~16:00)



LOHASteri


■先日型出ししたローズヒップパウダーinマルセイユ・バターリッチ。

 解禁日(使用可能日)は3月4日頃となります♪


■昨日仕込んだ石けんはあずきパウダーinマルセイユ・バターリッチ。

 解禁日は3月9日頃となります♪



LOHASteri


【個数限定】 家具用ワックス  大 1,500yen

亜麻仁油・蜜蝋・手作り石けん・ハーブで作った

ハンドメイドの家具用天然ワックス。

店頭にて販売中。


■ランチメニューにビーフカレーのプレートセットが追加されました■

 毎日煮込んで熟成させたスープ状のカレーです。

 是非おためしくださいね♪


では、カフェでお待ちしております。

皆さまご無沙汰しております♪

寒さが厳しい毎日、体調はいかがでしょうか?


2/5のバイキングですが、

本日で定員を閉め切らせていただだきたいと思います

皆さま、早くからのご予約大変ありがとうございます!


次回は2/29(土を予定しております。訂正)3月19日となりました

(しばらくの間は予約制のバイキングとさせていただきます)

29日のご予約も受付スタートしてますのでよろしくお願いします。

11:00~12:00の間に入場していただくスタイルに変更となります。

  訂正)11:30スタート  (演奏時間12:00スタート予定)


LOHASteri


《新メニュー》

ハーバル・サラダピッツァ

ピザ生地でサラダをクルクルと巻いて食べるピッツァ。

女性(妊婦さんも)に大人気のピッツァです♪


LOHASteri


【本日のケーキ】

ベイクドチーズケーキ

再入荷しました!絶妙なテイストをお愉しみください♪


LOHASteri


先日の(夜)Fiorの様子です。

deoraiのアコースティックギターライヴも順調で、

演奏中に涙するお客様もチラリホラリ…癒しの時間をどうぞ,,,


LOHASteri


オーナー自ら燻製したジャーキー。

今晩のコース料理(Fior)に登場予定です♪


昼のロハスカフェ夜のフィオール

お客様に満足していただけるようなロハス空間を目指し

日々営業しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

最近少しずつ「にじますの唐揚げセット」の

ご注文リピーターさんが増えつつあり大変嬉しい店長。


こちらの「にじます」ですが、あぶくま清流で飼育された

お魚を使用しております。


あぶくま清流とは、あぶくま鍾乳洞付近を流れる清流のことで、

ミネラルなどを豊富に含む超軟水の銘水としても知られています。


飼育の餌にもこだわる上質の「にじます」、

じっくりと2度揚げしてますのでサクッとした食感になります。

是非おためしください♪


LOHASteri


にじますの唐揚げ&雑穀米セット   1,000円

(にじます・自家製ピクルス・野菜スープ・+1品・コーヒー)



LOHASteri


寒さも大変厳しくなってきましたっ(涙

こんな季節は温かいお飲み物、

そしてアコースティックギターを聴きながら編み物はいかがでしょうか?


画像は鍵編み1本で編むかわいい「肩あて」です。

毎週水曜PM14:00~『かぎ編みの会』を開催中です。

※予約制となっております♪ 1,500yen(1ドリンク付き)



LOHASteri


毎週土曜の14:00~15:00は、ロハステリでおなじみの

deoraiによるアコースティックギターライヴを開催しております。

この時間帯はライヴとコーヒー、そしてスイーツのセット料金となります。

叙情的なギター弾き語りお愉しみくださいませ♪

 

music & coffee & sweets   1,500yen


それでは、カフェでお待ちしております♪