気学的にいう自分らしさは | 開運占い(手相,姓名判断,改名、風水)ベトナム式顔ツボ埼玉県北本市 Green Essenceのブログ

開運占い(手相,姓名判断,改名、風水)ベトナム式顔ツボ埼玉県北本市 Green Essenceのブログ

改名、風水で開運。
著書
『得する名前✖️損する名前』
20代は何をしてもうまくいかなかった自身も戸籍を変えない改名、引っ越ししてから人生激変しました。
サロン開業、結婚、テレビ出演、本の出版。
想像できなかったような
驚く出来事が次々と。

今日は気学の一日講座でした。

朝から夕方までみっちり気学のことについて学ぶのですが、いくら学んでも楽しくて、そうそう!と思うことばかりです。

 

よく「自分らしく生きたい」というけれど、では自分らしさって何なの?というと気学的から考えらると、

まずは本命星のように生きること。

本命星のもつエネルギーを出していくこと、もうこれは生まれたときに与えられたものだから、出すのは苦にならないはずなのですが、残念ながら出していない人がたくさんいる気がします。

例えば、三碧木星の人ですが、本来太陽の星のグループに入るので、「明るさ」「元気」「頑張り」というエネルギーをもっているのです。

でも真逆のエネルギーを出している人、残念です。

運勢はなかなか開かれません。

物事スムーズにいかないし、自分自身が何だかいつも消化不良気味になっているはず。

 

土星グループなら「温かみ」「コツコツ継続」というエネルギー。

一か八か的なことをしているのはまったく逆ですね。

 

これが「らしさ」。

まずは自分の内側を知ること、そしてそう生きることが基本。

 

恋愛も「らしさ」を隠さず、最初から出して、それでお相手との相性が合えば、長くお付き合いできます。

相性って長く寄り添う関係ならとても重要。

 

「自分らしく徹底してシンプルに生きる」

それが結果的に満たされて過ごす生き方なのかもしれません。

 

一白水星は一白水星らしく、二黒土星は二黒土星らしく、、

三碧木星は三碧木星らしく、、、。