開運占い(手相,姓名判断,改名)と美容 埼玉県北本市 Green Essenceのブログ

埼玉県北本市の自宅サロンのこと、美容、エステ、アロマ、手相占い、、、、日々のこと、
幸せになる美容法を綴っていきます。
キレイになることは幸せがいっぱい♪


テーマ:

最近は独身の女性で結婚を希望されている方とたくさんお話しする機会があります。

私が驚いているのは視点が現実的で合理的な考えに傾いていること。

 
確かに不安定な時代ですから安定第一を考えた結婚を希望する気持ちは理解できます。
 
私も独身のときに先々のことを考えたときにこの先どんな未来があるのか、自分に周りと同じような明るい家庭が築けるのかなど、不安な夜を過ごした日々はたくさんありました。
 
でも心のどこかではどんな形であれ幸せになれると信じていた部分は絶対に捨ててはいませんでした。
 
どんな人と赤い糸で結ばれているのか想いを巡らせたり、年甲斐もなくドキドキするような恋愛をしたいと思っていたし、いろいろ想像している時間もありました。
 
「もっと感じてほしい」
 
最初から諦めムードになっている、どうせ現実はこんなもの、、、というような考え方になってしまっている方も多く思います。
最初から諦めていたら現実になることは少ないし、何せ単純にそこから恋愛が始まっても面白くもなんともないですよね。
 
またパートナー探しで自分の本来の感情をなくし、先々の計算ばかりしていても私は恋愛も結婚も続くとは思えません。
本来の感情をなくしているのは世間がそうだから周りがそうだから親が言うからなどという理由で、自分の正直な気持ちを消してしまっているという意味です。
計算ばかりとは肩書があるとか財産があるとか条件ばかりを気にしている人。
こんな社会だから仕方ないと言えばそうですが、賢い男性はすべて(女性も)そういったことを感じ取ってしまいます。
本能的にね。
そんな女性と一緒になろうと思わないですよ、賢い男性は。
なったとしても続かない。
今までたくさんの恋愛の悩みをもつ男女の鑑定をしてきましたが、そういう考えで一緒になった方たちは破局しています。
 
もうあれこれ考えず、まずはですよ、
「日々の目の前のことに感動できる自分を作ることからやってください!」
 
年齢を重ねると感動できなくなると言われますが、それができないと良い恋愛はできません!
恋愛でなくても素敵な老後を送りたいかたも同じです!
周りに幸せな先輩がたくさんいます。
みんな共通しているのは感動できる人たち。
 
遅くに咲いたチューリップ。
遅かったから美しいのかもしれません。
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

開運占い(手相,姓名判断,改名)と美容 埼玉北本 山本若世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。