開運占い(手相,姓名判断,改名)ベトナム式顔ツボ埼玉県北本市 Green Essenceのブログ

自分に自信をもてない人のための行動学。
自分で動くことで開運していくお話を中心に書いています。


テーマ:

九星気学。

文字からいってなんだか難しい学問、、、、と思われがちなのですが、とても現代の生活に

役に立ち、取り入れられたらと思います。

徳川家康は気学を取り入れた歴史上の代表的な一人です。

200年以上も江戸幕府は続きましたよね。

 

生年月日から人が九つの星に分類され、九つの年のそれぞれカラーが分類されています。

星と言っても西洋占いの星とは違いますからね。星はエネルギーの意味です。

9つのエネルギーがどう分類されているかを知るだけでも開運につながりますが、それだけでなく

健康を維持するためや生き方を見直すきっかけにもなるのです。

奥深いです。

 

本来、人はそれぞれもっている星のように生きることが運を開く条件と言われています。

例えば三碧木性の人が肝臓が悪いという場合、三碧はもともと「肝臓」を指しますから、三碧らしい生き方をしていないのでは?という見方になるわけです。

三碧らしいとは?

三碧木性の人はとってもおしゃべりの人が多いのですが、賑わしたり、好奇心があったり、チャレンジする気持ちが強いのです。

三碧木性の人がまったくそのような特性を捨ててしまっていたら本来の生き方に合っているのでしょうか?ということになります。

 

また二黒土星は婦人科系を表すのですが、二黒土星の人が婦人科系が不調だったら、二黒土星らしい生き方をしているかをもう一度振り返ってみてください。

またそれ以外の星で婦人科系疾患がある場合は、二黒土星らしい考え方を取り入れてみてください。

 

開運占い(手相,姓名判断,改名)と美容 埼玉北本 山本若世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。