北海道で家をつくる日々

北海道で家を造る会社を経営しています
会社の日常をお伝えします


テーマ:

皆さん。GWはいかがお過ごしでしょうか?


私は・・・お仕事を楽しんでいます~池田です(*^_^*)


本日は西帯広の店舗で2組のお客さんの接客をしました


本当に久しぶりだったので

金利や土地情報等

あやふやな感じで説明してしまい


お客さんも「大丈夫かなぁ・・・」と心配げな表情


うーん。

これじゃいかんですね



話の中で


お客さんから「やっぱり増税前に、建てた方がいいですよね?」

という質問


「もちろん!そうです!」と言いたいところですが


消費税が5%上がるよりも

もっと大事なモノがあります


それは・・・・・金利です


2000万の住宅の消費税は


 5%・・・100万

10%・・・200万 その差は100万ですが



2000万の借り入れで、金利が1%t違うと


 総支払額で300万以上違います


「影響が大きいのは、消費税よりも金利ですね!」



明日はうちの入社2年目の河尻が

10時半~FMウイングに出演するそうです

是非、お聴きください(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!池田です(*^_^*)

今日は十勝プラザで「TOKACHIホームショー」に出店しています

沢山の住宅関連の展示ブースや
パン屋さんやドリンク等、楽しいお店の出店が盛りだくさん!


朝から賑わっています!


北海道で家をつくる日々


エネルギーを節約する
話題のエコハウス関連の賞品が目を引きますが

中でも特に目立っているのは


北海道で家をつくる日々

これです!
「レゴブロック」

レゴで作ったヨーロッパの街並みや車の模型が展示してあります
しかし凄いなぁ~これを作るのに2週間掛かるそうです!



子供の頃、レゴブロックって外国のおもちゃっていうイメージがあって、

持っている子がちゃっぴり羨ましかったです

ちびっこのレゴブロック体験コーナーや
おもちゃの抽選もあるので
是非、遊びに行ってみてはどうでしょう?



北海道で家をつくる日々

18時まで開催しています(^O^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!寒い日が続きますね~


今日は室蘭工業大学に

2014年採用の学生向け会社説明会に来ています


北海道で家をつくる日々



この大学に説明に来るのは

今年で3年目ですが、今回は例年以上の学生さんが参加してくれて

とっても力が入りました(*^_^*)


どの学生も目が輝いていて眩しかったです


限られた時間で

全てを伝えるには足りなかったと思います


もっと僕たちの事を知って欲しいので・・・・


2月の札幌での説明会で待ってます!



会社説明会の予約はこちらで

                  → リクナビ2014



これから帯広へ戻ります(*^_^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。