連休中にやりたい超必ダイエット | 「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

ログハウスプロデューサーが書くログハウスの話や
日常のあれこれを書いていきます。

昨日から連休。

でも昨日は仕事しました。

今日も少し(1/3くらい)仕事。

 

毎年の連休はどう過ごすかいろいろ考えて結局できないことも多かったけど、今年はそんな意気込みはなくただただ思い立ったこと、その時やりたいと思ったことをやってる感じというかこの後もそう。

 

仕事しててもそれが必要だったり、早くしたいこと、楽しいことならそれでいいかなって。

 

で、この連休、一つだけやりたいことがある。

前に宣言したのになかなかダイエットがいい感じで進まないのでちょっとリセットしたいなと思ってね。

 

そう、一日絶食。

ファスティングとも言うけど。

本当は一日じゃ少なくて三日くらいやるとかなりすっきりするんだけど

数年前と違って今は二日目の昼ころには本当にみすぼらしく、声も出なくなるし、顔がだらしなくなるので一日半くらいでやめることが多い。

 

それでもねデトックス効果は抜群。

お腹周りがすっきりしてお腹の中もきれいになった感じでこれはとてもいい。

本当は野菜ジュースを飲みながらとかやるのがいいんだけど、それだとお腹に優しすぎて短時間ではさほどすっきりしないんだ。

だから俺の場合は水、ブラックコーヒー以外は口にしない。

 

でもこれを誰にでも勧めようとは思わないな。

人によって向き不向きがあるしコンディションのことも責任持てないからね。

自分にはこれがいいなってだけ。

 

いま、FBの友人がダイエットしたいと言うのでちょっと自分なりにその辺を体系化してまとめたいなと思ってる。

もちろんプロの方たちがいろんなダイエット法を開示してやってるけど

できること、自分に合うことって意外に少なくてしかも長続きしないからね。

今まで生きてきた中での経験で自分に合った方法ですっきりしようかなと思ってる。

そんなこんながこの連休の目標というかやりたいこと。

 

どうってことない話だったね(笑)