ログハウスプロデューサー瀬那の「瀬那イズム」

ログハウスプロデューサー瀬那が書くログハウスの話。
「街中でログハウスに暮らそう」著者。


テーマ:

おはようございます。

 

今日はタイミングのお話です。

タイミング、これはそのタイミングにあっていれば得をして

合わなかったら損をするという単純な理屈です。

 

実はこれについて長々書いていたのですが読み返してみて、くどいことに気付いたのであっさり簡略化して書いてみます。

 

私はログハウスプロデューサー瀬那と名乗っていて

ログハウスのことならなんでもお任せ下さいというお仕事をしています。

コンサルタントという顔もあります。

さらに設計も輸入も施工も私の会社でしていますから建築業者という顔もあります。

 

ところで、私は世の中の状況を見て

今は得だなと感じたらすぐさまお客様にお知らせするようにしています。

また、タイミングって人によってもさまざまで時期縁の内容も違うんですね。

ですから私は把握している方についてはその方なりのタイミングを見計らっていま、何をすべきかお知らせしています。

 

ですが世の中にはこれを逃す方が圧倒的に多いと感じています。

いつも「本当にもったいないなぁ」と思ってしまいます。

 

例えば、今は最優遇長期10年固定金利0.95%(金融機関によっては0.89%もあります)ですがこれは私が知る限り超お得な金利です。

最安値じゃないでしょうか。

で、日銀基準金利がゼロ金利ですからね。ふつうありえないでしょ?

私が前に住んでいた家の金利は3.2%です(´_`。)

大体、今でも過去の3.2%や3.6%以上の金利で家のローンを払っている方もいますから。

 

あ、忘れてましたが変動金利ならもっともっと安い金利があります。

でも変動金利は管理上の心配もありますからご相談くださいね。

 

でも金利の違いってどういう差があるのかわからないですよね?

たぶん、ぶったまげると思います(笑)

本当に人によっては「家を建てられる、建てられない」の差は軽~く出てしまうんですよ。

 

で、ちょっとだけね、わかりやすい参考資料を書いておきます。

 

・・・と思っていたのですが今日は朝から忙しいのでこの続きは後ほど書きますね。

 

※お知らせ

 

ゴールデンウィークに北海道釧路市近郊でモデルハウスフリー見学会を実施します。

道内の方は是非お越しください。札幌方面からも高速でラクラク来れます。

この時期になると本州からも皆さん見学、相談に来られます。あなたもいかがですか?

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ログハウスプロデューサー 瀬那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ログハウス」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。