ログハウスプロデューサー瀬那の「瀬那イズム」

ログハウスプロデューサー瀬那が書くログハウスの話。
「街中でログハウスに暮らそう」著者。


テーマ:

おはようございます。

 

今日は昨日のタイミングのお話の続き。

タイミング、言い換えればこの場合「チャンス」ですが、それってやっぱり何度考えても逃すともったいないなとつくづく思っちゃいます。

ある意味、人の人生が変わっちゃうということですから。

 

以下、昨日の続きです。↓

 

で、ちょっとだけね、わかりやすい参考資料を書いておきます。

(これは今私の会社で配っている資料の一部を抜粋したものです)

金利の説明はなかなか難しくて詳細を書き始めると膨大な量になりますので詳しく知りたい方は金融機関もしくは私にお問い合わせください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例)3000万円借り入れ、35年返済、全期間固定フラット35

①2016年4月適用金利 1.02% 総返済額 35、685、366円

②2008年6月平均金利 3.284% 総返済額 50、509、571円

(これは過去10年間で一番高かったリーマンショック直前の金利です)

 

■総返済額の差額→14,824,205円 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

■毎月返済額の差額→35,297円 Σ(゚д゚;)

総返済額の差額で中古住宅が買えちゃいます!

毎月返済額の差額で35、000円の余裕ってどのくらいか考えただけでうれしくなりますね!

 

※これらはフルローンの最優遇金利です。いろんな優遇制度がありそれらを駆使することによりこんなにお得な金利を使うことができます。世の中知らないと損することばかりですね( ´艸`)とにかくお金に関しては知ることが大事、知らなければプロに頼ることが大事です。

 

ごく最近はこの程度の金利が推移していますが、はっきり言うと金利なんていつの間にかふわっと上がっちゃうものなんです。

のんびりしてても人生は過ごせますが、よりお得な人生はチャンスを逃さないことなんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いかがでしょうか?びっくりしますよね。

もちろん過去10年間の中での高い金利と比べていますからかなり違いがあるのですが、でもその時期の方はその高い金利で家を買っていたのです。

建物金額や金利がいつか安くなったらと考えている方も中にはいますが、実は今すぐの方が絶対にお得なのです。

ご存知のように、世の中の物価で時間が経つにつれて安くなったものってほとんどないんです。

何かの原因でどーんと上がる場合もありますが、普通はじわじわと毎年確実に上がっています。

そうそう忘れちゃいけない、消費税もそうなんですよね。

 

夢を先延ばしにするのはもったいない。

「いずれ・・・、いつか・・・」と言わずにいますぐに行動しましょう。

 

チャンスはモノにしてはじめて価値があります。

まずは行動!まずは第一歩を踏み出す。

 

幸せを先取り!これで行きましょうかヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

※お知らせ

 

ゴールデンウィークに北海道釧路市近郊でモデルハウスフリー見学会を実施します。

道内の方は是非お越しください。札幌方面からも高速でラクラク来れます。

この時期になると本州からも皆さん見学、相談に来られます。あなたもいかがですか?

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ログハウスプロデューサー 瀬那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。