ログハウスプロデューサー瀬那の「瀬那イズム」

ログハウスプロデューサー瀬那が書くログハウスの話。
「街中でログハウスに暮らそう」著者。


テーマ:

最近経験したことでさんざん勉強させていただいたので

皆さんにシェアします。

 

ちょっと疲れてしまって詳しく噛み砕いてご説明できないのでカンタンに書きます。

しかもプライバシーもありますので具体的なことは書けません。

 

1)不動産屋さんにもいろいろありますが、特に田舎物件を扱う業者さんははっきり言って相当適当です。(全員ではありません。単に適当な人が多いだけです)

この辺に関するトラブルや行き違いなどかなり昔から私は経験していますが今回もまた同じことがお客様と不動産屋さんの間で起きました。

不動産屋さんに相談する資金計画や土地を買うときはぜひ事前に私にご相談ください。

 

2)家を買うときに借金が残っているときは自己資金を減らすことになってもその借金を事前に返済しておく方がいい場合としないほうがいい場合とがあります。

これも判断が難しいので私にご相談ください。

その辺を間違えると融資金額が相当変わってきます。

今回のケースは融資金額に1000万円の違いがありました。

 

3)自己資金に関して他の日のブログにも書いていますが、自己資金が足りない場合にはつなぎ融資という途中で資金を出せる融資がありますが、これはすべての金融機関でやっているものではありません。

弊社でもある意味ウルトラCともいえる手を使ったこともありますがいつもできる手ではありません。

意外に超安金利の金融機関はこれができないことが多いです。

これも私にご相談ください。

 

まだまだ、お知らせしたいことがありますがきりがないのでこの辺で。

でも上の三つは覚えておいてくださいね。

 

 

※お知らせ

北海道釧路市近郊でモデルハウスフリー見学会を実施します。

道内の方は是非お越しください。札幌方面からも高速でラクラク来れます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ログハウスプロデューサー 瀬那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。