ログハウスプロデューサー瀬那の「瀬那イズム」

ログハウスプロデューサー瀬那が書くログハウスの話。
「街中でログハウスに暮らそう」著者。


テーマ:

昨日、今日とモデルハウスの掃除とメンテナンスをしています。

春ですからね。

なんでも新しい感じ。

木々の芽も膨らんでいます。

だからログハウスもちょっとお掃除して小奇麗に。(*^▽^*)

 

ログの壁もずいぶん久しぶりに雑巾掛けしたりして、たぶん5~6年

ぶりじゃないだろうか(笑)

 

 

{46E8CC30-23C4-42C1-9383-6A0D7DE1E47A:01}

 

お昼に休憩するのにちょっと座ったら・・・

陽射しがたっぷりでなかなか気持いいんだな、これが。(≡^∇^≡)

 

来週からまた、見学の方々が増えてきています。

その時にこの気持ちよさを感じてもらえたらなと思います。

 

木の香りとぬくもり、薪ストーブの暖かさ、

そして無垢の木の何とも言えない優しい手触り。

澄んだ空気と窓から差し込む朝日の清々しさは長年この仕事に携わっ

ている自分でさえも毎日感動するくらいです。

これは毎日飽きずに味わえるんですよ。素晴らしい!!(*^▽^*)

 

これからも多くの方にこの感動を味わってほしいなと思うのです。

 

ところで最近、うちの会社に届く資料請求やメッセージは明らかにある特徴が見られます。

内容が真剣で前向きなんですよね。

もちろんどんな方でも家を建てるとなると真剣なのですが、

今までもよくあった資料を集めたいだけの方のものはすっかりなくなりました。

とってもいいことだと嬉しく思っています。

 

資料を送らせていただいた時にお客様の本音を聞かせていただく

アンケートを同封しますが、返送率100%でかなり濃い内容で送られてきます。

これは落ち着いた状況の中でじっくり綴ったお客様の思いを知ることでかなり精度の高い仕事ができる大事なアンケートなのです。

本当にありがたいですね。

 

そんな方々の思いに応えるために、私たちの英知と経験を全力でつぎ込み快適な暮らしを一刻も早く味わってもらいたいと思うんです。

 

私たち人間は時間を消費することで人生を送っているのですが

どんな思いをどのくらい享受するかで人生って決まると思うのです。

ちょっと難しい言い方をしましたが

苦労するために生まれて来たのではなく、楽しむために生まれて来たんだと考えると、毎日を幸せに、その時間を少しでも長く享受することが人生の本懐なのではないかと思います。

 

多くの既存オーナー様は自分なりの目標を持って来られますが

そこに私たちプロの英知が加わるとみるみるパワーが10倍くらいにUPしてあっという間にその夢が実現するんです。

そしてほとんどの人が「こんなに早く実現できると思わなかった」といいます。

 

お客様の計画に私たちが加わるとその計画は一気に現実味を増してきます。

なぜならば私たちは「建てる」を前提にひとつひとつ課題を解消して前に進むから。

「これはどうしたら」とか「あの問題があるから」となかなか先に進めないお客様の悩みや不安をクリアすることから進めることができるからなのです。

 

人間って不思議ですね。

思いを突き詰めて熟してくると計算では考えられない力が働きますから。

 

ですから私はそんな真剣なお客様に少しでも早くログハウスの夢を実現させてあげたいなと思っています。

 

そんなことをつらつら考えながらお茶を飲んでいたら、

うちの既存オーナー様の顔が浮かんできました。

思えばこのログハウスも随分多くの人に見てもらったなあと。

そしてその中の多くの方にご注文を頂き家を建てさせていただきました。

ありがたいです。

 

今、自分が生きているのもこれらのお客様のおかげだと本当に感謝しています。

家を建ててしまったらこのブログは読まなくなるのかどうかわかりませんが読んでいると信じて(笑)お礼を言います。

 

あなたのおかげでここまできました。

心から感謝します。

本当にありがとうございます。

 

はじめての出会い、そして打ち合わせの日々、工事に奔走する日々、

上棟や引渡しの感動の日、そしてあなたとご家族の笑顔、

どれも懐かしい。

いつでも会いに行けるし、笑い合うこともできています。

あなたとは確実に知り合い以上大事なお客様、そして友達、親友、一生付き合える仲でありかけがえのない財産だと思っています。

ときには厳しい言葉をいただくこともあります。

でもその度に自分たちが成長できる。

ありがたいなあと思います。

 

なんだかちょっとヤラセっぽい言葉に聞こえるかもしれないけど

本当にそう思っているんだよね。

最近はちょっと自分が変わった気がしますが、何事も正直に思ったことを言うようにしているので。

 

15年以上経ったこのログハウスはとても愛着があります。

自分の誇りの象徴でもありますね。

いま、私が建てているログハウスにはちょっと性能的には負けるけども、この気持ちよさは伝えられると思うのです。

 

あ、それと5月の連休にもフリーの見学会を予定しています。

その時はお声をかけられるまで一切声はかけませんので(笑)ゆっくり見られるかなと思います。

このあと、別の記事で改めてご案内しますのでそちらも見てくださいね。

 

ということであれこれ考えているうちにもう一時間以上経ってしまいました。

さてこのあともメンテナンスに精を出します(*^▽^*)

 

(※このブログは昨日3月23日に書いたものに加筆したものです)

※よかったらいいねしてくれると嬉しいです。どのくらい読まれているか気になります(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ログハウスプロデューサー 瀬那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。