ログハウスプロデューサー瀬那の「瀬那イズム」

ログハウスプロデューサー瀬那が書くログハウスの話。
「街中でログハウスに暮らそう」著者。


テーマ:

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

・・・なんて、いつもそんなかわいいこと言わないのにね(笑)

 

最近、我ながら心穏やかです。

なんというか、何かが吹っ切れたという感じ。

いや、完全に吹っ切れたかどうかはわからないんだけど。

 

正直言うとこのログハウス業界に限らないと思うんだけど

いままで心が疲弊することが多すぎました。

どうしてかって言ってもいろいろあるんですが・・・

 

結局、「自分の心のありかた」なんですね。

なんというか、仕事や人間関係がいい時はそれほど悩むこともなく

順調なんですが、

どのへんからかちょっとづつ歯車が狂っていく感じ。

もともと仕事は真面目なのが自分としては売りだと思っていて、

真面目にさえやっていれば、間違いはないんだとたぶん

ずっと思っていました。

 

結果、真面目なのはいいのです。

それに越したことはないしそういう人や会社は安心されるのだと

思うのです。

 

でも・・・

それが一番じゃないんですね。

真面目はただの基本、ベースなんです。

大事ですけどね。

 

もっと、「本音の思い」というかそういうものがあるのだと思うのです。

「ホンネのオモイ」でいいのかなぁ・・・

 

そう「相手を本気で心から思う」って感じでしょうか。

昔の自分は「自分は真面目にやってるんだ」「お客様のために」

「・・・のために」って思ってやっていました。

一生懸命。

 

ところが違うんだなぁ・・・

こう話していて結局のところどうなのかというと今でもこれだという

違いはわからないんだけど。

「真面目すぎて楽しさが失われていた」ってことなのだと

思うのです。

 

あるとき、友人から「なんか楽しくないんだよね、いつもなにか

愚痴を言ってるでしょ?」って言われて。

すごくショックでした。

「・・・のため」に愚痴や文句を言ってるなんて・・・

ひどいよね。

 

そんな話を何度か言ってるうちに自分が少しづつ変わってきた

気がします。

「自分が楽しくないと人を楽しくさせることなんて出来るわけないよね」

ってことなんです。

で、いまは心に染みてるのでよくわかります。

 

それでいつも彼に励まされて応援してもらって本当に心穏やかに

なってきました。

感謝しています。

 

いまは自分が思う楽しい家づくりを発信しています。

最近では「働く女性の癒しに満ちた家」をコンセプトに

提案をしています。

そういえばうちは女性の家や女性が考える家づくりが得意だったなと。

自分が考えるこのコンセプトを必要とする人に見てもらいたい。

そして「楽しい家づくりだけ」をすることに決めました。

 

家ってひとりの力だけじゃできないんですね。

だから僕らとお客様との二人三脚で楽しい家づくりをする。

我ながら素敵な提案だなと思います。

 

ホームページをぜひ見てください。

あなたに必要で楽しい情報に溢れています。

そしてぜひ、一緒に楽しい家づくりをしましょう。

 

あ、今日の本題を忘れてました。

物事の本質に気づかせてくれた友人に感謝します。

また私をここまで育ててくださった既存のお客様に

心から感謝します。

 

そしてこれからお会いするあなたに胸を張ってエスコート

させていただきます。

ぜひ、これからのご縁が実ることを祈っています。

 

私の会社のホームページです。

 

■あと、あなたの知り合いでログハウスを建てたい人がいたら

ぜひ、ご紹介ください。

よろしくお願いします。

北海道以外にも全国対応します。

 

■もしも、あなたのブログなどでシェアしていただけたらとても

嬉しいです。よろしくお願いします。

その際はぜひお知らせください。

 

※ここでメールアドレスは書けないので

いずれも私の会社のHPの連絡フォームからお知らせくださると

ありがたいです。  こちらです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ログハウスプロデューサー 瀬那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。