ログハウスプロデューサー瀬那の「瀬那イズム」

ログハウスプロデューサー瀬那が書くログハウスの話。
「街中でログハウスに暮らそう」著者。


テーマ:

今日は換気追加工事で業者さんを3人連れて

帯広市外れの町まで行ってきました。






このご夫婦は今年5月に愛知県から移住されたお客様。


長年の夢、北海道に移住してログハウスに暮らすを

とうとう実現されました。


地元の人でさえ「あそこは特別だ」というくらい雪も多く


寒暖差が激しいところで


「山が近く自然豊か」という魅力はあるものの


実際のところ暖かい愛知県から来て無事に暮らせて


いるのか内心心配ではありました。



ですが‼️


お二人に聞いたらとっても大満足で幸せに

暮らしているみたい(*^_^*)


「星は綺麗だし、冷えた雪はキュッキュッとなって


そんな雪かきも楽しいし、


道は広く30分も走れば何でも買える。


困ることは何にもないよ。


しかも家(ログハウス)の暖かさにはびっくりしたよ。


お気に入りのマキストーブを朝晩少し焚くだけで


家中温まる。


夜もよく寝れるんだよね」






へえー、そんなにいいことばかりなの?
よかったね~~(*^_^*)
困ることはないの?


「困ることかぁ~~


あ、てんとう虫が多いことかな」


どうやらてんとう虫はログハウスが大好きみたいで

我が家でも前はよく出ていました。


「そのうちかなり減るよ」
「そうか~、今はハンディクリーナーを持って

吸い取ってるんだよね」






このお二人と話していて感じたこと。

それは厳しい自然環境もそれを楽しむ人にとっては

天国なんだということ。

雪が多い、寒い、買い物に不便などデメリットを

あげる人がいる反面、それらを楽しんだりプラスに考え

人生を謳歌する要因として評価する人がいる。

人の好みは様々ですが自分に合った暮らしをしている人は

生き生きとしていますね










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ログハウスプロデューサー 瀬那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。