今日は、宿泊先が京都のホテルだった。
自分を変える”気づき”の話-20091212093146.jpg

京都駅の「八条口」と言って、京都駅の新幹線側にある。

京都駅の左側に「ちょこん」と出ているのは「京都タワー」。
自分を変える”気づき”の話-20091212093949.jpg

ツインのシングルユースなので、お部屋はゆったり~。
自分を変える”気づき”の話-20091211225907.jpg

朝食会場は、洋食系2か所と和食1か所の3か所あったけど、「京都」ということで、和食のお店(日本料理 京大和屋)を選択。
自分を変える”気づき”の話-20091212092558.jpg

入口の看板を見ると、朝食だけ食べに来ると2100円するらしい。

運ばれてきたのは、品のある食器に入ったご飯とおみそ汁とおかず。

「おかゆ」もあったけど、おかゆを選択するとおみそ汁がつかないといわれたので、しぶしぶ「ご飯」を選択。
自分を変える”気づき”の話-20091212091334.jpg

おかずは、シンプルだけど、ご飯がすすむすすむ(^^)

ご飯を食べすぎると、今日一日の行動に影響が出るので、「ご飯のおかわり」はガマンする。
自分を変える”気づき”の話-20091212091406.jpg


「山椒いりのおじゃこ」をご飯にかけて食べると美味しい。

テーブルを見ると「80g1000円」で販売している。
他のお客さんも「美味しい」と感じているようで、その場で購入している人が数人いた。


もちろん、完食~!!
自分を変える”気づき”の話-20091212092308.jpg

おみそ汁の「茗荷(ミョウガ)」が美味しくて、おかわりを含めて3杯飲んでしまいました。


それにしても、12月の京都なのに「全然寒くない」のはなぜ??

コートが邪魔っけだし、電車に乗っていてもコート未着用の人が半分以上だかお


【店舗情報】

新・都ホテル

〒601-8412 京都市南区西九条院町17
075-661-7111

http://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/