酒ログlog ワイン 芋焼酎 ハイボール 晩酌

自分が飲んだ酒を記録するためのブログ。
なるべく細かく飲んだ酒を分析する。


テーマ:





酒ログlog ワイン 芋焼酎 ハイボール 晩酌





うどんの五右衛門  天おろしぶっかけ 


札幌市 西11丁目駅付近




うどんといえば、普段は丸亀製麺くらいしか行く事がないが、食べログで検索し近所で評価の高い店に行ってみた。




店内はうどん屋とは思えない、モダンな内装で雰囲気がとてもいい。


味はそこまで期待しないで食べた事もあってか、かなりのクオリティの高さに驚いた。




うどんのつゆをはじめ、具材の海老、自家製のきのこ、鰹節など、どれをとっても強いこだわりを感じる味で、正直今まで食べたうどんの中で一番うまい。


特に、うどんの麺のコシに関しては、しっかり麺の中心部まで茹でられているにも関わらず、こんなにコシがあっていいのかというくらいコシがあり、ふんわりと小麦粉の風味も感じられる。




これはひと月に何度かは必ず食べたいと思ったが、残念な事に「うどんの五右衛門」は、8月中旬~下旬に50年もの長い間営業した、札幌の大通り西九丁目から移転になり、由仁町で11月頃から再開するそうだ。札幌から移転になる前に、出来る限りの回数を通ってみようと思う。




以下食べログの、うどんの五右衛門ページ


http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000917/




★★★★☆


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード