loftonstillaliveのアメリカスポーツ旅 MLB&MiLB

アメリカを巡り、4大スポーツを観戦した私の20年の記録です。
記述していく内容は古いものも含まれますので参考程度に。


テーマ:

テネシー州の南東の端の街チャタヌガ。南はジョージア州、東はノースカロライナ州、南西にはアラバマ州に隣接しています。

 

アパラチアン山脈の西の端に位置していて平原と山の両方の景色が楽しめる一帯です。

 

 

ここには洞窟の奥に約20m位?の滝があるのです。ルビーフォールズ(Ruby Falls)と言います。入場するとすぐエレベーターで降下。ガイドの説明を聞きながら数百メートル鍾乳洞を歩きます。

そして照明のない真っ暗な広々とした空間にたどり着きます。ガイド合図でライトアップされると写真の状態に!

ちなみに私が現在住む東北地方にも岩手県住田町に滝観洞という同じ洞窟の中の滝があります。

こちらは入り口で長靴とヘルメット、防水コートを借りて探検気分。

以前は非常に行きづらいところだったのですが、高速道路のインターがすぐ近くにできたのですごくアクセスが良くなりました。

ちなみに住田町のお隣の遠野市とチャタヌガが高校生の交換交流があるのは偶然なのでしょうか?

 

 

さらにここはもう一つ見どころが。世界で一番勾配が急なケーブルカーに乗って、ルックアウトマウンテン(Lookout)へ。

山を直線的に上ります。

そして頂上からはぐるっとパノラマビュー。

山頂からダウンタウンを見下ろす。蛇行するのはテネシー川。

 

どちらも朝の8時からオープン。特にルックアウトマウンテンは見渡しのきく朝一の訪問がベストだと思います。

ダウンタウン内にはテネシー水族館があり見どころあります。

 

チャタヌガにはミネソタツインズ傘下2Aのチャタヌガ・ルックアウツがあります。

ダウンタウン内にあるので、ルビーフォールズやルックアウトマウンテンと合わせて一日で観光できます。

育成型チームのツインズ傘下なのでプロスペクトがいる可能性高いです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

loftonstillaliveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。