2012-06-14 00:02:41

塗装してたら、いつの間にかこんな時間に・・・

テーマ:ブログ

さっきまで、塗装をしていたらいつの間にかこんな時間になってしまってました・・・

日にちまたいじゃいましたね・・・


そういえば、昨日のサッカー日本代表戦!!!見ました???

僕も何とか後半から見たんですけど、あのレフリーのジャッジ・・・・・・


オーストラリアの監督自身も「DFの内田はファウルしていない」といっているくらい

なのに・・・・

しかも、これまたDFの栗原も・・・・・・

挙句の果てには終了間際のフリーキックも蹴らせてもらえない・・・・

なんなんでしょう・・・・・・

まあ、スポーツなんで、審判の言うことは絶対なんですけど、

あまりにも????な判定だった気がします・・・・・・・・


さて、今日はちょっと現在はまだ研究中なんですけど、

このオイルポンプ何のオイルポンプかわかります???


2サイクルエンジンのオイルポンプなんですけど。


ZUMAのブログ

正解は、スズキの「GT380」のオイルポンプです!!!


このオイルポンプって結構漏れてしまっている場合が多いんです。

ですが、パーツリストにも部品設定がないので、

オーバーホールできないんです・・・・・


ZUMAのブログ


ちょっとまだ研究中なんですけど、このオイルポンプを

きちんとオーバーホールできるようにキットを作ってみようかと考えております。


スズキの2サイクルはCCIと言って、インテークマニホールドと、

クランクケースにエンジンオイルを供給する仕組みになってます。

なので、この「GT380]の場合はオイルラインが6本も!!


そして、これはCB350Fのエンジンのスタッドボルトです。

2本ほど取り外す際に折れてしまっていたんですが、

中古の物が在庫に有りましたので、「ユニクロメッキ」処理を行う

下地処理です。


ZUMAのブログ

バフ処理をしてメッキに出さないと綺麗にメッキが載ってくれないんです・・・


この後ねじ山部も綺麗に洗浄します。


ZUMAのブログ

実は、このCB350Fのスタッドボルトも、メーカー廃盤品なんです・・・

ちなみに兄弟車のCB400Fも廃盤です。

CB400Fのリプロ品はありますが、CB350Fとは2本だけ、

ねじの径が異なります。


CB350F用も作っても面白い??かも知れませんね。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

zumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。