2014年3月~11月の間に
メールを下さった方。
こちらの設定ミスにより
メールが受取れておりません。
2014年12月以降は正常に
受け取れるようになりました。
大変申し訳ありませんでした。
☆メールはこちら☆
2012-09-07 23:00:20

ロコレイカルトクイズ博士は誰だ?

テーマ:イベント

いや~♪

たのしかったですぅ~♪♪



賞品もないこんなちんけな企画に11名ものご参加ありがとうございました!



ではロコレイカルトクイズの答え合わせをしたいとおもいます☆



問1
南の島のLocoとLei

ビックリマークが肩にあるのは。。。



問1答え   ロコねーさんでした~♪

南の島のLocoとLei

正解率82% ぐるさんいきなりの不正解笑わせていただきました( ´艸`)








問2
南の島のLocoとLei

この後ろ脚、、よ~くみると指が5本、、、そう「狼爪」があるんです!



問2答え  レイちんデス♪
南の島のLocoとLei

正解率73%  ミャーちゃん残念!博士になれず。。。( ´艸`)






問3
南の島のLocoとLei

こちらのやんちゃパピーは??

額の模様をよ~くみてね!




問3答え   レイちんデス♪♪

ロコレイの額の模様。。。レイチンが幅が狭くて、ロコさんが幅広なんです。

この写真を見た後問6、問7、をみると答えもわかると思います!

南の島のLocoとLei

正解率82%  ぐるさん!どうしました?裏博士ねらってますか?( ´艸`)







問4
南の島のLocoとLei

このへそ天ガールは?

よ~く見ると鼻にホクロがあるんです。ここがポイントですね~




問4答え  ロコね~さんでした☆

南の島のLocoとLei

正解率63% 一番まちがえた人が多かったのがこの問題でした!

         micciiさんのよみさすがです!そうですひっかけで「イヒヒデス」と書いてみました( ´艸`)









問5
南の島のLocoとLei

このお手手は、、、真ん中指がピッタリくっついてるの~(/ω\)

そして、真っ白でキレイなんです♪♪




問5答え   レイちんデス♪♪
南の島のLocoとLei

正解率82%  ここまで全問正解していたももぷぷさん、、残念!






そして問6、問7は先ほどの写真で額の模様を見てみてください





問6答え   レイちんデス♪
南の島のLocoとLei

正解率73%




問7答え   ロコさんです♪

南の島のLocoとLei

なんと正解率100% これだけはみんながロコさんだとわかったようです♪






問8
南の島のLocoとLei

このアップ写真は。。。とくに解説ないです。

わかりづらそうなので選んだ写真なんですが、、、





なんとまさかのうちのダンナまで間違えました(笑)





問8答え   ロコねーさんでした♪♪








ということでロコレイ初心者はいませんでした~!ビックリ☆



普通の人たち(4~6問正解)

アイリーママ(4問)

ぐるさん(5問)

shokoちゃん(5問)

ブラウままさん(5問)

ももぷぷさん(6問)



おしい!油断しちゃいましたな人たち(7問正解)

lumiさん(7問)

ジーノさん(7問)

ミャーちゃん(7問)

ちなみにうちのダンナ(7問)



素敵☆ロコレイ博士♪♪(全問正解)

micciiさん

mocoさん

うこんちゃん


全問正解者が3人もいるなんて~!すばらし~で~す♪


博士のみなさんは住所知ってる方達だったので

忘れた頃にポストカードでも送りつけたいと思います。

(↑忘れた頃に送るのでいつまでも覚えていると送られてきませんのでお気を付けください)





みなさん一生懸命かんがえて回答してくれてありがとうございました~☆







ランキングに参加しています☆クリックで応援してね☆

南の島のLocoとLei  南の島のLocoとLei

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

locomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

21 ■Re:博士とお呼び!

>micciiさん
博士~~♪♪さすが~~!
手足は適当に選んでたとはっっ!!ウケル(笑)
ダンナに勝ちましたね~はははっ♪
ポストカード期待しないで待っててね!

20 ■Re:無題

>ぶーふーうーさん
頭痛大変でしたね~
そんなときロコレイクイズしてたら余計痛くなっちゃいますね(^▽^;)
次回は是非ご参加ください~~

19 ■Re:無題

>chikaさん
あはは♪お庭はピグのね(笑)
ロコレイ似てるってよく言われるけど飼い主的にはぜんぜんちがうんだけどなぁ~
あたりまえか♪次回は参加してみてね!

18 ■Re:無題

>mocoさん
博士~!すばらしいです!!
おぉ!ホクロを熟知していたとは!!さすがです!
でもレイちんも鼻にホクロがあるのわかりますか~?イヒヒ
次回のひっかけに使おうかな( ´艸`)
ポストカード期待しないでまっててください♪

17 ■Re:無題

>shokoさん
あははshokoちゃんはひっかけにひっかかってたよね~素直すぎ(笑)
楽しんでもらえてよかったです♪

16 ■Re:無題

>ブラウままさん
博士3人もいましたよぉ~
すごいですよねっっ!!
はい!第2回は忘れた頃にやりま~す☆

15 ■Re:無題

>ミャーちゃんさん
おしかったデス~~~
また忘れた頃に問題だすよぉ~
次回は博士になってね!
レイちんの歯ぐきだったら間違えないのにね♪

14 ■Re:無題

>わがまま子猫さん
ひそかに挑戦ありがとうございます~
半分わかれば、普通の人です!(笑)
あはは最後の写真はダンナもまちがえました~ぷぷ

13 ■Re:無題

>びーぐるぐるぐるさん
ぷぷぷ。参考書片手に勉強して~(笑)
わたしも博士が3人もいたことにびっくりでしたぁ~

12 ■Re:無題

>うこんさん
はかせ~~♪
すごいよぉ!びっくりさぁ
そろそろポストカードのことは忘れたかな~?(笑)期待しないでまっててね!

で、、同じコメント2回いれるのやめてもらえます?( ´艸`)

11 ■博士とお呼び!

どぉ~も♪
まさか、全問正解できると思ってなかったみっちぃです!

何より、自分がビックリ。

手と足、自信がなかったので。。。

あとは、もう過去の写真と比べまくり!
途中、何が何だかわからなくなったもん。

でも、嬉しい~~~♪

ダンナさんに勝った(^^)v

10 ■無題

わぁ こんな楽しいことやっていたんですね。
頭痛でタウンしている場合ではなかったなぁ
次回 開催したら 絶対挑戦しようっと。

9 ■無題

ロコさんレイちんかわいい~って見てたけど
違いがまだ分かってない私!

ロコミさんのお庭がどうなってるかとか、
島がどう素敵なのかはよくしってんだけどなあ~

8 ■無題

やったー!!全問正解!!
ロコレイ博士(*^▽^*)

問4・問8はロコさんのお鼻のほくろで見分けましたよ~かなりマニアックでしょうか(^▽^;)

ポストカードの件忘れます(笑)

7 ■無題

えー!!!
お手手、足以外は自信あったんですが~。
ロコレイ博士になるには、まだまだですな。
博士が3人も☆スゴイ!!
楽しかったでーす。

6 ■無題

凄いっっ☆ 博士が居る~(^_^)/

私は もっとジックリ観察するべきでした(反省デス…)

また第2回 カルトクイズを楽しみに待ってま~す♪

5 ■無題

あ~ん!残念(iДi)
博士になれなかったよ~。。
楽しい企画ありがとうございました!
次こそは目指せ!ロコレイ博士ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノデス

4 ■無題

悔しい~!
ひそかに、クイズに挑戦してみましたが、半分しかわかりませんでした…(泣)

最後の問題、自信を持って間違えました…(汗)

3 ■無題

あれ、あれれれれ。
がびーん。(´□`。)

すっかりロコレイ博士の気持ちでいたのに。
ロコレイフォトブックを参考書に
もう一度勉強し直します。

全問正解のかたが3人もいたなんて!
弟子にしてください。

2 ■無題

いえーーーい!!

こんばんは、博士です(^o^)v

かなりの難題で、過去記事読み返しまくりましたよ。実は。テヘヘ
クイズ企画楽しかったです。ありがとうございます!
きゃっ、ポストカード!?
えっと、えっと、わ、忘れたー

1 ■無題

いえーーーい!!

こんばんは、博士です(^o^)v

かなりの難題で、過去記事読み返しまくりましたよ。実は。テヘヘ
クイズ企画楽しかったです。ありがとうございます!
きゃっ、ポストカード!?
えっと、えっと、わ、忘れたー

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。