6日午前2時25分ごろ、大阪市西淀川区歌島の居酒屋「居心伝塚本店」に男が押し入り、閉店作業中の男性従業員(19)に包丁のようなものをちらつかせ「静かにせえ。金を出せ」と脅迫。男性アルバイト(17)が差し出した現金約40万円を奪ったうえ、店を訪れた系列店の男性店長(25)の腹部を刺し、逃走した。男性店長は軽傷。西淀川署は強盗致傷事件として捜査している。

 西淀川署によると、男は40~50歳で身長約170センチ。黒の上下に、黒っぽい目出し帽で顔を隠していたという。

 店は午前1時で営業を終え、当時は男性店長(43)と男性従業員、男性アルバイトの3人で閉店後の片付けをしていた。系列店の男性店長は、店内の不審な様子に気付いて逃げようとしたが、男に腕をつかまれてもみあいになり、腹部を刺されたという。

【関連記事】
「実はおれがやった…」タクシー強盗で少年逮捕
大阪で路上強盗相次ぐ バイクで女性のかばん狙う
万引女追い掛け、待ち伏せ男に殴られる 大阪・西区、コンビニ店員
車ぶつけ、殴って、女子大生から19万円入りバッグ奪う
困った心霊スポット…解体、公園に 病院跡地、厚木市が購入

コンビニ強盗関与か、包丁所持の19歳自衛官を逮捕 京都・舞鶴(産経新聞)
普天間 徳之島移設断念へ ヘリ部隊分散、困難と判断(産経新聞)
<桑原武夫学芸賞>坪内稔典さんに決まる(毎日新聞)
<放鳥トキ>巣にカラス侵入、卵捨てる ふ化厳しく(毎日新聞)
民主新人を推薦、自民現職は支援=参院選対応で-日医連(時事通信)
AD