めずらしいご依頼ですニコニコ


BMWミニのキーレスを修理できますか?とのこと。


拝見すると、ボタンのゴムが無くなって


中の基板が見えています汗



これでは、鍵で機械的に開閉したほうが早いですね!


しかも、ボタンを押しても反応がありません…


基板のスイッチもダメですねガーン


でも、任せて下さい!!


実は私は工業高校出身で基板の修理など


細かい仕事が得意なのです得意げ


ピッキングや鍵作製も細かい仕事が


好きじゃないとできないと思いますにひひ



ケースを分解して基板のスイッチを入れ替えます。


スイッチのボタンが凹んで作動していません。


部品が小さくて密集しているので、他の部品に


影響が出ないように、ハンダ作業は


細心の注意が必要ですあせる


苦労しましたが、無事完了です音譜



ボタンを押すと赤い確認用ランプが点灯


ケースが新しくなり、動作・電池残量確認用の


ランプも点灯するようになりますグッド!


もちろん、鍵の溝も彫って完成となります。


同様の状態で困っている方は


お気軽にロックワールドへご連絡下さい電話



バナー1




AD

コメント(1)