南砺市のお宅からロッカーの鍵開けの依頼です。


山の中で、高岡からでも一時間近くかかるところです。


ロッカー3つの鍵開けと鍵作製の依頼とのこと。


現場近くまで行くと、


家の前の道に立ってウチの車を凝視する


オッチャンがいましたが、


目立つ車なのでさほど気に留めませんでした音譜


暫くすると『今、通り過ぎたよビックリマーク』と電話をもらいましたえっ


すいません…さっきのオッチャンだったんですねあせる


現場へ到着し、お客さんに挨拶をすると


倉庫へ通されました。


オッチャン『これこれ。お願いします』


と案内されたのは、いかにも重厚なロッカーです目


私『お~ゴツイロッカーですねぇビックリマーク


………!!


どう見ても背丈程ある業務用金庫です…叫び


聞いてないよ~しょぼん


しかし、話を聞けばテンキーは使っておらず


いつも鍵だけで開けているとのこと。


しかも、ピンシリンダーです。一筋の光がキラキラ


社長に連絡すると


『遠いし、頑張って開けてね』と、優しいお言葉がガーン


万が一の応援は期待できませんショック!


よしビックリマーク気合を入れて開けるぞビックリマーク


ピッキングを開始ですビックリマーク


ムムッ……


数分で開きましたカギ


日頃の練習の成果が出てしまいましたにひひ



結局、金庫とロッカーのスペアキーが金庫の中から発見


され、スペアキーを作製して完了となりましたグッド!


写真撮るの忘れましたあせる


金庫やロッカーの鍵開けもロックワールドへ!!





バナー1




AD