2005-10-15 02:04:48

NHK

テーマ:批判

正直、NHKはさすがに迷走しすぎじゃね?

ワンセグ*1にまで受信料かけるのなら、ほんとにどんな批判が来るかわかりませんよ?



NHKは特殊法人のために、利益を出せないんですよね。

そのため、過剰に集まったお金を、慣例としてプール金にして着服している、ってのが

この前の事件の容疑者が言ってましたね。

金がそんなに余ってるのなら受信料下げろよ、と。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_08/g2004080401.html


もともと給料だけでも、社員総1万人以上で、平均年収が1,200万円ですよ?

そんで、03年のタクシー代が43億円ですか。

1人あたり1年で、タクシーを40万円分もつかってるのかよw

福利厚生のおかげで、マンション等の家賃も一般の3割以下だとかも聴きましたね。

その上お金が着服できるとかナニソレw



さっきも言ったように特殊法人のために利益は出せないんですが、

NHK関連企業はそうではないので、利益出してもいいんですよ。

んでNHKがやってるのは、受信料で作った番組を、

関連企業がビデオ&DVD化して販売とかww

利益が出せないとこでは、余ってる分を着服。

利益が出せるとこでは、売れる物を売るってどういう神経してんだかヾ(´ー`)ノ



そいで、この前やってたのが、韓国映画のために約4000万の支援とか。

ほぼ強制的に集めた金で、勝手になにやってんだか…

NHKって日本放送協会の略でしたよね。違ったっけ?




あ、そういや少し前には、人員削減で3年で1割減らすって言ってましたね。

1万2000人ほどだから、1割で1200人。

つまり1年で400人ですね。


1年で400人…


1年で400…


1年で400人くらい、何もしなくても定年や寿退職で辞めてくってw



「補充者を減らして、あとは関連会社に異動させてリストラしました~」

ってどこの理論だよw



他にも天下りの事やら色々つっこみたかったりするけど、眠いので止めよ(○゜ε゜○)

今は実家にいるので受信料払ってますが(CATVのため、実は払わなくていいんだけど)

たぶん1人暮らしになったら払わないだろうな。


あ、放送法により受信設備(一般にテレビ)を持っている場合、契約しなきゃならないんですが、同様に別の法律の、契約には両者の合意が必要、というものがあるため、契約拒否することが出来ます。お試しあれ( ゚∀゚)




*1 携帯端末向け地上デジタル放送のサービス名




倉木麻衣 - growing of my heart


新曲ですね。コナンでかかってたのを聴きました。

アップテンポなんですが、今までとは違う路線の曲(説明難しいね(‥;))

歌詞の方は倉木さんお得意の言うか、

叙事詩の間に頑張ろうよ♪的な言葉を入れるパターン。


叙事的な言葉を詰め込み過ぎてる気もするんですが、

やはりそこは、特徴とも言うべきところなのでしょうがないかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。