2005-09-04 23:53:26

オーディション

テーマ:ブログ

妹が、東宝のオーディションの応募用紙を印刷していたのが気になる、今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか?


さ、前回からかなり時間たってますね。安易に約束しないほうが身のためでしょうか?('A`)


あの日はボーカルキャンセルをした後、CDを焼いている間に眠りに落ちてしまったっぽい。

学校祭の準備に入ってから、睡眠時間が結構取るようになってますね…。

もうちょい減らしてかないと、家庭での時間が少なくなって、

いろいろと不都合が増えてくるから、ジリジリ減らさないと。




同じ高校の1年男子に、両刀使いの子がいるとかなんとか聞きました( ゚∀゚)

その人とは面識がないので、部活の後輩から聞いた話によると、

男の評価がちょっと甘めで、女子に対してかなり厳しい評価するらしいです。

で、女子が話している話の中に、ぽつんと1人だけ男子が入っているんだけど、

普通にしゃべってるとかなんとか。

さらに、好みの男子には猛アタックして、その子とメールができると(文章はもちろんハート多用)

「○○君とメールできたんやって~♪」「今日帰ったらなんてメールしよぉ♪」

ってなことを周りの人に言うらしいです(*´ωヾ)


後輩からは、もっとたくさん聞いたんですが、さすがにあんまり書くとあれなのでこれくらいで。

別に同姓愛を否定しているわけではないんですが、

まあなんだ、その人のターゲットの1人に入っている友人には同情するというかなんというか( ゚∀゚)




メロキュア - ホーム&アウェイ


岡崎さんの出す実質最後の曲、ですね。とは言っても、この曲ではコーラス担当ですが。

作詞作曲日向さん、明るい曲調のアレンジで、日向さんの真骨頂の曲。

岡崎さんのコーラス部分の録音はすんでいたので、

後になって日向さんのボーカルを再録音してCDになった、ということらしいです。

ジャケのために恥ずかしいので、amazonで購入。

instrumental.verも、岡崎さんのコーラスのみが聞こえるので、何気に聞いてます(*´ -`)


これで最後かぁ…ほんとに残念…

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-26 19:32:01

半熟オムレツ

テーマ:ブログ

某ゲームに習って半熟オムレツをつくってみる。

外皮がちょこっと厚くなったけど、中身がトロトロで絶品( ゚Д゚)ウマー

まぁキノさんにならってレシピでもかいてみるかな。



「半熟オムレツ」

材料 卵3個 しょうゆ少々 マヨネーズ


まず卵を溶く。溶いて溶いて溶きまくる。

マヨネーズは多分溶けないと思うけれど、ある程度混ぜる。

ここで加えるしょうゆの量はお好みで。出来上がりの色を気にするなら少なめがいい


次にフライパンに投入するわけだけれど、

投入したら、スクランブルエッグを作る感じで激しくかき混ぜるべし。

鉄のフライパンならフライパンを水平に高速で振って、卵を散らして、手早く半熟にすること。

フッ素加工してあるフライパンならば、

フライパンを80度くらいにして(卵を入れた後に、濡れ布巾の上に置いて少しさますと大体この温度)

すると外皮が出来にくく、半熟になりやすいのでそうするといいってのをどっかで見た気がする( ゚∀゚)

あとは奥義フライパントントンでくるくると丸める。皿に移して( ゚Д゚)ウマー


まぁ適当に書いたけれど、こんなかんぢでいいのができるはず(*´ -`)



学祭で後夜祭のお手伝い。

フォークダンスのダンスを色々決める、正直女子がいてよかった( ゚∀゚)

男だけだったら全然出来なかったから、ほんとに感謝感謝。


応援の人に、曲のボーカルキャンセルを頼まれる。

そのときなぜかものすごく讃えられた( ゚∀゚)

ツールさえあれば誰でもできるんだけどね(・・;)


とりあえずいまからそのCDを取りに行って来ます(´・ω・`)今日の一曲はそのあとに。

|彡サッ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-25 00:11:33

1テラ

テーマ:ブログ

HDDレコーダーで1テラモデルが発売されるらしぃですね(*´ -`)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050824-00000025-rbb-sci


なんかもう凄いなと_| ̄|○

今のPCでさえ、元が160Gに内臓と外付けを足して530Gもあって、

テラレベルの話はまだ先だと思っていたのに、もうここまできてるとは。




あなた色

某所にあったのをコピペさせてもらいます。書いてくれた人アリガトね


小松未歩
**5,294 *36 05.05.18 I just wanna hold you tight
**3,950 *38 05.08.17 あなた色


4000枚切るなんて('A`)ヴァー

お盆挟んでるので、ある程度落ちるんだろうけどね…

個人的には、枚数自体は下がったりしてもいいんだけれども(上がったらそりゃ嬉しいが)

それによってCDを出すペースが下がったり、もしかしたらなくなってしまうのが怖い(´・ω・`)

やっぱり長く続けて欲しいしね。


なんか原因あるかな…

・CDTVでCMなし
・前回タイアップがMAR 今回は関東ローカル映画天国 チネ☆パラ

ここらへん?確かにCMは全く見ない…。


とりあえず今週はCDTVがあるので、先週買わなかった人も買って( ゚д゚)ホスィ…




はとこからA bathing apeのサイフをもらう

キムタクが持ってたのと一緒だとかなんとか。

数万円するとか( ゚∀゚) ありがたく使わせて頂きます( `・ω・´)



トリビアを見てたら、オタクが電車男の立場に立ったらどうするのか、ってのをやってた。

女装コスプレ?(なんていうのかワカンネ)みたいなのをしてる人が、意外にかなり勇敢だったり、

手の動きが妙な感じの人がいたりして爆笑( ゚∀゚)


結果7割近くが助けたらしぃ。何げに多いのね。




あなた色 - 小松未歩

小松未歩, 古井弘人, 岡本仁志
あなた色

メロディアスでポップな歌。最近で言うと「涙キラリ~」みたいな感じですね。

とにかく明るい感じで(*^ー゚)b イイ!! 車を高速で走らせたくなるような雰囲気の曲です。免許ないけどね。

C/Wの「したたかに しなやかに」の方は、毒づいてる感じの歌詞もあったりと、何気にハマリそうになる曲。

古井さんの編曲はやっぱりサスガとしかいいようがない(*´ -`)


ちょっと思ったことは、最近の声なんですが、ちょっと弱い感じになってるんだよね…

これはこれで、かわいい感じで好きなんですけど、

たまにはボーカルの音量上げて、力強い感じの曲を聞いてみたいな。

謎路線の曲とかも久しぶりに聞きたい( `・ω・´)



いつか全曲レビューとかしてみたい…。岡崎さんとWANDSの曲をできるといいんだけど。

時間さえ空くようになれば、サイトも作ってみたいんだけど、いつになるかな_| ̄|○


この曲と同時にamazonでメロキュアの新曲「ホーム&アウェイ」を購入

次はこの曲をreccomendするんで( `・ω・´)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-16 23:41:09

あなた色

テーマ:ブログ

ポスターがががっ!_| ̄|○


小松さんの新曲「あなた色」新星堂ネットショップをチェックし忘れて、

ポスター特典付きの予約できんかった…

新星堂のキャンセル待ちしてたけれど、結局キャンセルなし。で「I just~」に続き入手できず('A`)

ってか県内に特典付きの店が一軒もないってどうよヽ(`Д´)ノウワァン


ってことで今日amazonにて、メロキュアの新曲「ホーム&アウェイ」と合わせて購入

んー、正直うっかりしてたなぁ…前の時はもうちょっと売切れるまで、時間あったと思うんだけどなぁ。

次からは注意。

|ー゚).。oO(まぁいざとなったらヤフオkゲホゲホ)




浅野真澄…ことますみんのリリースラッシュだとかなんとか。

CDにPV含むDVD、さらにエッセイ集

曲の方は、何曲かをアニスパと公式で聞いた…なんか普通に声優の曲Σ(゚∀゚)

こっちはこっちで悪くないんだけど、nostalgiaは普通のJPOP路線で、

さらにあの声だったからこそ好きだったんだが…

|ー゚).。oO(まぁSRから入った俺は、nostalgiaを聞いた時にはそれはそれで驚いたがw)


CDの方は、メロキュア日向さん作曲の「噴水公園」と、

nostalgiaのすべての曲の作曲の、大川茂伸さん作曲編曲の「足跡」に期待…

したいところだが、同じ大川さんの「魔よけカセット」も普通に声優っぽく歌ってるので、

全部そう言う曲調なんだろうな、やっぱり。


DVDはネットでちょこっと見かけたのでそれも見てみた。

曲の通り…というかなんというか、アイドルっぽくやってるね、うん。


エッセイは…どうなんだろ、日記と歌詞を見る限り文章力高そうなんで、

水準の高いエッセイにはなってるんだろうな



とまぁ、書いたのは良いけれど、買うかどうかは全然未定( ゚∀゚)




コミックマーケットで、工画堂の「羊の方舟」の先行販売。

もちろん買えるはずもなく('A`)


3000円とのことで、SRよりはボリュームダウンしてる予感。

ネットで購入者のレビューとか見てみると、一本道シナリオなのかな?

公式での連載verで、かなり興味持ってるので、買えるなら買いたいところ。


羊の方舟 バナー3




B'z - なりふりかまわず抱きしめて


最新シングルOCEANの2ndbeat(B'zはたしか、カップリングって言わないんだよね)

朝日新聞のCMでも何度か耳にしました。メロディーの流れが凄く(*^ー゚)b イイ!!

1stbeat「OCEAN」はバラードでかなりの良曲。こちらはサビに入る前に盛り上がってくるところがいいですね。

ドラマタイアップのおかげもあってか、初動が26,5万枚だとか。さすが凄いわ(´ー`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-11 01:07:15

全然勉強やってないや(´▽`*)アハハ

テーマ:ブログ

来訪数が0~2人の間で上下してます、ええ。


2人にしか紹介してないから当たり前なんだけど。

トラックバックとかしてみようかな。



もう10日です。勉強しないと('A`)

14日には名古屋大オープン模試があります。

死ねる気配がします、ええ_| ̄|○



上杉昇 - 飛んで散れ


上杉さんの新曲。

メロの低い歌声から、ワンクッション置いて、高音部分のサビに突入するところが秀逸

低い声のところは、Secret Nightのような這うような歌い方の方が好きなんですが、

これはこれでいい味を出していると言うか。

メロ間の音はPATA氏の持ち味でしょうか?HardRock系の音がいいですね。


一方カップリングの方のカナリヤは、グランジ色が強くてあまり好きじゃないなぁ…

声の伸びを使った曲を歌ってもらいたいもんですが、

彼がやりたい音楽がそうではないのなら、やっぱり仕方がないかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-24 16:41:45

ルパン三世 天使の策略(タクティクス) ~夢のカケラは殺しの香り~

テーマ:アニメ

ここ数日アメブロ重かったなぁ…

まぁしょうがないけど。


今日は金曜ロードショーでやっていたルパン三世TVSPの感想でも。

公式サイト



>アメリカのネバダ州にあるグレーム・レイク空軍基地“エリア51”に

>保管されている「オリジナルメタル」は、何と墜落したUFOの破片。

>この地球には存在しない宇宙金属こそ、ルパンが狙いを定めたお宝だ。

>しかも五ヱ門の斬鉄剣でも斬れないというとんでもない金属である。

>だが、「オリジナルメタル」を狙っていたのはルパンだけではなかった。

>ジークンドーの達人・ジョー、重火器のリンダ、妖刀紅桜を持つ辻斬りカオル、

>そして毒使いソフィという女4人組・ラッキークローバーをリーダーに持つテロ組織、

>ブラッディエンジェルスである。さらに銭形警部と

>女性捜査官・エミリーのでこぼこコンビも加わり、「オリジナルメタル」をめぐる

>壮大なスケールの争奪戦が始まった!


ストーリーは引用で勘弁。


とりあえずネタばれありのため、見てない人は見ないように( `・ω・´)




今回のは(というか、も?)色々批判したいとこがいっぱい…

スタッフ内に、ストーリーに正直な意見言える人いないんでしょうか?


今回一番気になったのは、各キャラの掘り下げが全然なってないなぁ…ということ

それぞれのキャラでやって行きましょうか。



まず、裏切り…というか敵ボスのエミリー

登場した時から敵っぽい感じがしたんですけど、まぁそれは置いておいて。

銭形が「本当の娘みたいに思えてきてな…」と言うにはエピソードが全くないのが×

それにエミリーは一回も戦ってないし、なんだかなぁ…

あと、ブラッディエンジェルスがどういう目的で活動してるかが、

このキャラからは全然見えてこなかったかな…。

ソフィの言ってた目的に全然あってない行動するし


ジークンドーのジョー

男装キャラである意味が全くないかと。しかもその中がドレスアップ+パラソルって('A`)

ジークンドーも最初に使っただけで、その後ほとんどつかわないし…


ボス格2人がほとんど戦ってないのは、やっぱりいただけない。


今回のヒロイン?のソフィ

このキャラだけ微妙に過去が語られているけれど、それもほんのちょっと。

しかも遺跡での1シーンでのみのため、感情移入するのには全然足りない。

ルパンにいつの間にか惚れてるし。


重火器のリンダ

粉塵爆発で自滅って(・・;)

少なくとも、やらせるなら次元に粉塵爆発やらせなきゃぁ…


辻切りカオル

復活斬鉄剣とはいえ、妖刀紅桜は弱かったかな…。

まぁキャラは立ってた感じで、このキャラはいいかと。


ついでにブラッディエンジェルスが全員女である意味がヨクワカンネ(゚⊿゚)


東甚五郎の紅桜の話はもっと掘り下げるべきかな…。まぁこんなもんかも。

珍幻斎は、また後で出てくるのかと思えば1場面のみ。

オリジナルメタルの解析のためだけなんて…。



あとは場面ごとに思ったこと


オリジナルメタルにはこぼれ

斬鉄剣で切れないもの増えすぎ…こんにゃくだけじゃないのかよ('A`)


ルパンに自白毒のシーン

自白毒の説明は無駄…というか自分的に説明口調はあんまり(・・;)w

熱帯魚の死で毒ってことは分かるんだから、自白剤ってことだけ言わせれば良かったかな。


ルパン達対ハイレグ軍団

ここのアクションシーンはなかなか良かった

各キャラの特色でてる感じで。


最後の、ルパンがエミリーを撃つシーン

ここはてっきり銭形が何かすると思ったんだけど、ルパンが撃つなんて…

銭形が撃つ…のは無理があるからだめとして、

銭形が体を張って止めて、上手い台詞を言って逮捕するのが一番だったと思うけどな。


んでその後の不二子の金に執着するシーン。ここが一番気になった。

その前のエミリーが金で命乞いするのに、ルパンがイライラしてるんだから

不二子とエミリーの違いがあんまりないような描き方だったと思う。


そんで全体的に人殺しすぎ。

特に女の人が死ぬのはあんまり好きじゃない感じ。主観だけど。


小ネタはいろいろ入ってて良かった

砂糖のシーンとか面白かったw




ダーっと書いたけどこんな感じ。

なんか悪いとこだらけだな(・・;)



んで自分が手直ししてみるなら…


掘り下げをする時間が圧倒的に足りないので、レディジョーは削除

珍幻斎のシーンはバッサリカット。オリジナルメタルの解析はルパン自身で。

これで浮いた時間を、エミリーと銭形のエピソード、ルパンとソフィのエピソードに使う

なんで女のみの集団なのかを説明。もしくは、しないのならだれかキャラを男に変える

人殺しを全体的に少なめで。ルパンの遊び(?)みたいなやつで回避するように。

エミリーの最後のシーンは銭形を絡ませる。

んでハイレグ(゚⊿゚)イラネ



ε=( ̄。 ̄;A フゥ…長文疲れる

まぁこんだけ批判書いといてなんですが、自分が脚本とか書くのは無理w



年々ルパンの出来が落ちてる気がするなぁ…

ワルサーP38、炎の記憶あたりが自分的にはピークだったかな。

ワルサーP38やファーストコンタクトの脚本の、米村正二さんに再びやって貰いたい( `・ω・´)


あ、最初に出てきたエセルパン達はなんだろ…今でも疑問(^▽^;)


P.S.キャストにホリも書いてあったけど、どこに出てたんだろw
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-08 23:50:53

電車男

テーマ:ブログ

なんかドラマ見るのも久しぶり…

前クールの「恋におちたら」もいつの間にか見なくなってたからなぁ。


今クールは見るかもしれないのが、「電車男」「ドラゴン桜」ですか



電車男は…うーん、曲解しすぎというか…偏見にまみれてる気が。

過剰表現するのはどこのドラマも一緒ですが、ここまでやるとは…

というか、皆気付いてる…よね?(・・;)


メイドカフェのシーンで岡崎さんの「~ハミング~」が流れてた…

そういう扱いか…。複雑だ。

この曲はアニメソングでもないのになぁ…。もっと、"らしい"曲もあっただろうに。


それで、主人公カワイソスギ(´・ω・`)

もし自分が「生きてる価値ない」とか言われたら死にたいくらいヘコむだろうなぁ…


いくらなんでも「キター」とかパソコンの前で言わない、うん( ゚∀゚)

あと、AAは手打ちですか、そうですか。フォント使えるのも凄いですねヾ(´ー`)ノ


まぁ面白いっちゃぁ面白いですね、いろんな意味で。

|ー゚).。oO(ブランド名聞く場面は元のままの、少し冷めた感じがよかったな…とか思った)



ドラゴン桜は、やはり阿部さんはこの手の役にハマリますね。トリックとか。

○○○クみたいに、その系統しか出来ないってわけでもなさそうでいい感じ。

(誰かは言わないよ?( ゚∀゚))


「バカとブスは東大に行け」ですか。ブスの方は脈絡もなく出てきたなぁおい

偏差値31から東大行けるようになるなら、俺も行きたい。


これ見て東大行こう、って思う人もいるのかな…(ラブひなでは中学の友達が言ってたが_○/|_)

まぁそう言う人は頑張ってねヾ(´ー`)


岡崎律子 - ~ハミング~


まぁ今日はこの曲ということで。

上に書いたように、ああいう扱いはイマイチ好きじゃない…。

少なくともドラマが、フジの曲解だらけじゃなかったら良かったんですが。


確かに岡崎さんが活躍してたのはアニメ系統でなんで、しょうがないことも分かってますけど。


この曲はアレンジが懐かしく感じるような曲に仕上げられてますね。

詩は恋愛についでですね。岡崎さんらしく前向きな感じが良く出てます。

Love & Lifeのアルバムに入っていますが、マスター音源の方から音飛びが発生しているのか、

曲中で少し飛んでしまうのが残念。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-06 22:16:54

テスト明け

テーマ:ブログ

今日でやっとテスト終わり(´・ω・`)

さすがに徹夜続きではきついねぇ


数学はなかなか出来たかな。日本史はヤッパ死亡_○/|_


明日からは期末が終わったということで、午前中で放下

つってもバスがないからどうしようもないんだよなぁ…

12:45発のバスを逃したら、次は3:45ですよええ~~(*/>_<)o

だから田舎は_○/|_



(ノ'-')ノ【ミスチル「四次元」初動50万越え】ヘ('-'ヘ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050705-00000001-oric-ent


さすが4曲A面にしただけのことはあります。

4曲と言ったらミニアルバムといってもいいくらいですね。

値段も1500円と、この前ミリオン達成したDef Techのアルバムと同じですから。


あ、そういやCDや本等で1500円と言うのはとある影響で重要な値段らしいです。

ハードカバーの本なども、この影響で軒並み1600円前後になりましたし。

その影響と言うのが、ネットショップのAmazonですね。1500円から送料無料って言うのがデカイ。

四次元でもこの影響が少なからずあったかと。


で、曲の感想ですが、一通り聞いた感じでは、どの曲もなかなか…なんですが、

前作Signと比べると、Signの方が自分としては好きな感じ。


Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
四次元 Four Dimensions

WANDS - 雲が流れる方へ


アルバム「AWAKE」よりこの曲。ふとしたことでこの曲だけゲット

ギターの杉元一生さん作詞作曲(作曲はキーボードの木村真也さんと共作)

アルバムタイトル曲「AWAKE」や「FREEZE」など、

杉本さんの作曲したものは、なんか自分にビビッと来る感じで(*^ー゚)b イイ!!

イントロのピアノから始まり、そしてゆったりとしたメロディで曲が進んで行きます。

曲調をイメージすると、タイトルどおり、雲が流れる青空の下を

散歩しているような感じを受けますね、いやマジデ


杉元さんは現在東京でギター教室開いてるみたいですね。

大学入って東京行くことになったら、是非行きたいね、うん。


以前にWANDS1、2期は捨て曲ないって言いましたが、

3期も今までに聞いた中では捨て曲が全くないですね。

|ー゚).。oO(あの時は3期の曲聞いたのが少なかったから書かなかったヾ(´ー`)ノ)


まぁなんて言うか…現在WANDS内でもっとも好きな曲ですね。

というか、やっぱり3期のメンバーはWANDSとしてやるべきじゃなかった…と思う。

別のバンドとしてデビューしてれば…ヽ(`Д´)ノウワァン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-26 22:28:03

漫画日和

テーマ:ブログ

今日はマンガ読んだりしてだらだらと過ごしましたとさヾ(´ー`)ノ

コレでいいのか受験生_○/|_


読んだ漫画は、涼風1巻、鋼の錬金術師1-5巻、ゾンビパウダー全4巻、エヴァ9巻。

まぁ個別に感想でもしますか。



「涼風」

主人公は東京の高校入学のため広島から上京して来た高校生

親戚の経営するスーパー銭湯兼レディースマンションに下宿することに。

マンガのタイトルでもある、ヒロイン朝比奈涼風は、陸上推薦で入学という、

美人で運動も出来るというキャラ。涼風はもちろん主人公の隣の部屋に住んでいます(ぇ

んで、マンションの住民+高校のクラスメートが織り成す恋愛マンガ…のようです。


……設定がラブひなみたiゲホゲホ

まぁそこはいいとして、なかなか面白いかな…と。

絵は丁寧に書いてありますし、ストーリーもそこそこ。

前に雑誌の方で少し読んだんですが、この後主人公も陸上部に入るみたいですね。

もうちょっと先を見たい感じ。アニメも始まるみたいですし

(こっちじゃ入らないし、見る時間もないけどな_○/|_)



「鋼の錬金術師」

説明はいらないですよねヾ(´ー`)ノ

やはり人気あるだけあって、かなり面白い。

今日初めて読んだんですが、

ストーリーの進め方、伏線の適度な量と上手い張り方などはさすが、と言ったところ。

錬金術のために家族にまで手を掛ける錬金術者など、重いストーリーの中にも、

色々笑いを誘うネタを入れて、テンポが良くなっているのも面白さにつながっているかと。

是非早く続きが読みたい。


…あと、作者の荒川弘さんは女性らしいですね。これはさっき知ってビックリ



「ゾンビパウダー」

俺が嫌だと言ってる、の発言で有名な久保帯人先生です(笑

ここまで書くのにものすごい時間かかってるので説明は省略(ぇ

ググったりして自分で調べてね(゚ー゚*)

感想は…やっぱ打ち切りであるために、途中で終わった感バリバリで微妙

まず、主人公のガンマが強すぎるんですよね。最後までに苦戦したのが1回。

戦闘であまり面白くなかったのが打ち切りにつながったのかな

以前1巻しか読んでなかった時は、ストーリーが面白い設定で、

姉弟の話も良かったんで、結構期待してたんですけど。

ストーリーは最後の方でもいい感じだったので惜しいなぁ…と。

やっぱりアンケート最優先のジャンプは( ゚Д゚)マズー



「新世紀エヴァンゲリオン」

こっちも言わずもがなの漫画。

アニメやってたのはもう10年近く前。小学生の頃かぁ(・・;)

そんときは見てなかったですけど、高校生になってから見ていろいろ衝撃を受けたりしました( ゚∀゚)

ということで、ストーリーの方はもう知ってるわけですが、アニメ版からちょこちょこと変わってますね。

大きいところではトウジ関係でしょうね、やっぱり。

終わりはどっちの終わらせ方でいくんでしょうか…やっぱり映画かな?



今日はニュースの方は省略



今日の一曲


小松未歩 - I ~誰か...


この哀しげなメロディーに、この歌詞を歌われたらほんとにキツイですって。


恋人をなくした、嘆き、悲しみ、自分の存在をも「このまま消えたい…」と思い悩む絶望

恋人に教えられた「夢と希望」のことを思い出し、そして最後には「誰か...」と助けを求めます…


ほんとは歌詞をここに載せたいんですが、天下のJASRAC様に何されるかわかりませんので_○/|_

歌詞はうたまっぷにあるんで、これみちゃってください
http://www.utamap.com/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-16 21:58:28

ついてない日

テーマ:ブログ

今日ほどついてないと思った日はなかった_○/|_



早朝というか4時ごろ?に急に目が覚める。


ものすごい腹痛('A`)ヴァー

トイレに直行


再びなんとか眠りにつき、朝。

今度はかなりの倦怠感_○/|_

部活練習、大会、マーク模試と全く休みのない状態のツケか…


なんとかその倦怠感を押さえ込んで学校へ。


朝の休み時間。友達のバッグがこめかみにヒット。イタイ(>_∂")


体育。ソフトボールをする。

打球は2打席とも正面をつき2タコ。後半戦まだ1安打しか打ってないよ_| ̄|○

さらにヤバかったのが守備。4エラーとかってなによ(T▽T)アハハ

昨日までで2つとかそこらだったのに…。というかショートは苦手だっていってるじゃんヽ(`Д´)ノウワァン


飯。友達と自分の机の上で弁当を食べる

…と友達が弁当を激しく引っくり返す。

落ちたほとんどのオカズが、見事に横に掛けてあった自分のバッグにダイブ_○/|_

中に入ってた体操服にシミ('A`)ヴァー


午後の授業、数学。

今朝の倦怠感が再び。朦朧としていて、問題番号を間違えるという見事な勘違い。

なんかもうシヌル('A`)ヴァー


もうほんとに…半端ないツキのなさに逆にワライソウ(´▽`*)アハハ


(ノ'-')ノ【デジタル音楽の入手状況】ヘ('-'ヘ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050608-00000006-wir-sci


やはりWinMXが1位か…と思ったのと、iTunesがかなり上に来てますね。

iTunesは自分も使ってますが、まず管理が簡単だからいいですよね。

スマートプレイリストも使いやすいですし。

シャッフル等多数の機能もありますので、いつも音楽聴く時はコレ。

不満といえば…もうちょっと軽いと嬉しいかなヾ(´ー`)ノ


ってかこういうアンケートで、違法にP2Pを使っていると答えられるというのが驚き。

例えるならば、「あなたは万引きをしたことがありますか?」という問いに、「はい」と答えているようなもんですからね…。


今日の一曲


WANDS - 天使になんてなれなかった


作曲がギターの柴崎浩さん。ギターで作曲ってなんかカッコイイと思う…のはオレだけか(*´ -`)

メロセンのレベルが高い…、というかWANDS1、2期は捨て曲がないのが凄い。

織田氏を始め、大島氏、多々納氏、そしてもちろん柴崎氏ということで、

このころのビーイングは凄かったなぁと思わせる作曲陣ヘ(゚∀゚ヘ)

アーティストも、WANDSはもちろんのこと

B'z、T- BOLAN、DEEN、FIELD OF VIEW、TUBE

大黒摩季、そしてZARD、と凄いとこが並んでます(((( ;゚д゚)))アワワワワ


今はほとんどの作曲者が去り、残ったビーイングの男性グループはB'zのみって_○/|_

あとはdoaがいますけど、あまりパッとしませんし…。

誰か男性グループデビューさせろYPm9っ`・ω・´)


ちなみに、上杉さんの新曲も出るらしいですね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1490220

al.ni.co期や、ソロになってからのL.O.Gの曲などは、

ここらへんで全く見つからないため1つも聴いたことないんですけど_○/|_

とりあえずこの曲は要チェック(`・ω・´)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。