2005-11-28 02:12:18

AVE MARIA

テーマ:ブログ

結構時間空いてしまいましたね。

いろいろ考えて落ち着いてきました。時間って優しいね(*´ -`)


注文していたCDを入荷したと言うことを聞いて、「AVE MARIA」を購入してきました。

「Time To Say Goodbye」「Amazing Grace」「Jupiter」など、

クラシックの中でもなじみのある曲が多いので聴きやすいです。


本田さんの声はバリバリクラシック、と言うわけではなくて、声質が残ってる感覚なんですよね。

その点でも、クラシックの入りとしてはオススメですね。機会があれば是非聴いてみてください。

やっぱりね、ほんと残念だねぇ…




あんまり引きずっているのもなんなので、いつもの雰囲気に戻りますか。

つのる想いはおいおい書くとします( `・ω・´)




今日はあれです。センタープレテストってやつの2日目でした。

…いやいいかげんテスト疲れた('A`)


まぁなんていいましょうか。

そんな疲れは、今日自分が使っていた机にDEENと彫られているのを見て、吹っ飛んだというかw

…いや、なんでDEEN?とかは思いましたけれど、自分も好きだからいいんです。ええw



そんなこんなでテストを受けて、自己採点したわけなんですが、

化学が全然出来なかったのが非常に痛い(´・ω・`)

あと現代文が難しかった…


国語 154/200

英語 136/200 (筆記 142/200 リスニング 28/50)

数学1A 100/100 数学2B 69/100

物理 96/100

化学 56/100

日本史 37/100

現社 75/100

合計 686/900


数1Aが初の満点キタコレ(*´ -`)(´- `*)

いや、いつもに比べて簡単だったんだけどね


日本史が死ねる点数なのはいいんです。もう捨てて公民狙いですからw



化学さえ出来てれば700超えたのになぁ…とか考える今日この頃。

まぁセンターまでにはまだ上がるでしょう…ってか上がってくれないと困る('A`)




doa - キャンドル


さすが徳永さんだけあって、シングルにはかなりの良い曲を持ってきます(*´д`*)

通しで聴いたのはCDショップで視聴した時しかないんですけれど、

素晴らしいバラード曲に仕上がっています。

今回のボーカルは、元BAADの大田さんですね。ZARDDVDでもコーラスで存在感抜群( ゚∀゚)

というか、メンバー3人が3人ともボーカル出来るってのは凄いなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-09 00:35:06

今日もまだ…ゴメンヨ

テーマ:ブログ

始めに…

blogをしんみりさせたくない、とも思ってはいるんですが、

今の想いを書いておかないと、とも考え、こうして書いています。

多分ね、臭い事いっぱい書いてると思うんだけど、見逃してくれると嬉しいです。





2日たちましたが…。まだ頭の中でグルグルグルグル。

他の事に手がつかない。


追悼番組とかやってたんで、見たんですけどね。

もっと早く、良く知りたかった…というか、自分がもっと良く知ろうとしてなかった事に後悔。

岡崎さんの時の事で、もうこんな後悔はしないと決めてたんだがな…。



>>なくなってから気付くものってあるんですよね…
>だからこそ、今私たちは、「いいな」と、ちょっとでも思ったものは、
>とことん好きにならないといけないんです。
>また同じ失敗をしないためにね。


とある人とのメールの、岡崎さんについてのやり取り。

一番上が自分で、下三つが返信してもらったものです。



同じ失敗が起きて…いや、起こしてしまった。

しかも今回の場合は、白血病のことは知っていたし、

やろうと思えば、彼女にメッセージを送る事も出来たのに、だ。

曲の感想も、病気への励ましも伝えることが出来たのに、だ。

でももう遅いんだよね。たった2日前なのに…たった2日。





本田美奈子 - つばさ


某所にあったものを聴いてみました。

オーケストラ調の壮大な曲ですが、歌謡曲っぽい感じ。

大サビに入る前の歌唱が圧巻。

高音で30秒以上伸びる語尾を、安定したロングトーンで歌っています。

この手の曲はほとんど聴かないので、人がこんな歌唱ができることに驚いた位です。


ちなみに、先日出たアルバムが、アルバムデイリーで10位に入ったと聴きました。

色々なCD屋で、アルバムがほとんどが売り切れているそうです。

やはり、なくなってから気付くって人が多いのかな…。


CDが入ってくる頃になったら、買ってみよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-06 15:06:44

本田美奈子さん

テーマ:ブログ

久しぶりですが、ちょっとしんみりしちゃうけれど許してください。



本田美奈子さんが、本日午前4時38分に急性骨髄性白血病のため、亡くなられたそうです。


HUNTER×HUNTERでEDとして、「風のうた」を聴いてこの方を知りました。

本当に歌の上手い方で、友達と話していて話題に上がったことも。

以前、白血病と言うことをニュースで聞き、回復して行ってくれれば、と思っていました。

その後、快方に向かっているということも聞いていましたし、アルバムも新しく発売されたようで、

また活動していってくれるのかな、と思っていたのですが…。

岡崎さんの時もそうですが、やはり人が亡くなるということは本当に悲しいですね…。


本当に残念です。御冥福をお祈りします。


公式サイト



本田美奈子 - 風のうた


サビに入るまでのところで、だんだん力強い声になっていくところ、

そしてサビでの、高音に抜ける声が素晴らしいですね。

思い出せる限りで、このようなゆったりした曲調を好きになったのは、この曲が初めてだった気が。

この手の曲も良いんだな、と思った記憶があります。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。