2005-09-28 23:40:27

いっしょにたべよう

テーマ:ブログ

先日、帰りにipodで岡崎さんの曲を聴いていたわけだ。
次の日学校で、友達にその状態で貸したわけだよ。
(まぁ勝手にかばんの中から捕られたわけだがw)
するとだな、ipodの場合、終了した状態のまま再開するんだわ。


で、言われた言葉が…


「なんていうか…痛い系好き?w」


ちょ、おまww



まぁウィスパーボイスだし、しょうがないがな('A`)



パリーグ、レギュラーシーズン終了


首位打者 L和田 .322
本塁打王 H松中 46本
打点王   H松中 121打点
盗塁王  M西岡 41盗塁
出塁率王 H松中 .412
最多安打 L和田 153本
最多得点 H松中 109得点


最多勝利   H杉内 18勝4敗
最多奪三振  L松坂  226個
最優秀中継ぎ O菊地原 36P
最優秀救援  M小林雅 29S
最多勝率 H斉藤 .941
最多投球回 L松坂 215イニング



和田は最後2試合は首位打者のために打席入らずか…
ローズやカブレラの本塁打記録の時もそうなんですが、
こういうセコイというか、盛り下げるようなことはして欲しくないなぁ。
たぶんこのようなことが続けば、さらに野球人気は下がるんではないかと。


…和田はこういうことする選手じゃないと思ってたんだけどな。


あと、何気にズレータが打率.319 本塁打 43本 打点99でどれも2位なんだね。
とおさんはうれしいぞー。・゚・(ノд`)・゚・。



さ、後はプレーオフ。20ゲーム差以上ついた西武が優勝するかもしれないっていう、
ありえないような事が起こるかもしれないから、面白そう。
と言うかなってほしくないがな(‥;)


ここらへんはやっぱ制度変えてかなきゃなんないかな。



光田康典 - CHRONO CROSS~時の傷痕~


この曲を最初に聞いた時は、BM98でだったかな。
あの連打がキツくて、なんども腕がつりそうになったっけ(*´ -`)
ゆったりとしたイントロから始まって、突如脈動感のある曲調へ。
光田さんはかなり好きな作曲家なんですが、
今日は友人と、これとか「死線」を聞いて語ったり。
ってか、光田さんの話が出来る人がこんなに近くにいたとは(*´д`*)



今日は理由あって2曲目


岡崎律子 - いっしょにたべよう


キノさんが晴れて両想いになったということで、選んでみました。
歌詞も色々な人の曲を見て、やっぱり明るい曲がいいよね、ということでこの曲。
選曲に30分以上費やしましたけど(*゚ー゚)
遠距離恋愛で、テーブルを二人で囲む日はまだ遠いかもしれないけれど、
ずっと、いろんな話をシェアできるような二人でいるんだぞ(*ノωノ)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-24 23:31:14

タッチとか金田一とか

テーマ:ブログ

タッチ見てきました~。

1枚ただ券があったので、妹がいこうっつんでそれに付いてく感じで。


26巻もの原作をどうやって2時間にまとめるか、って言うところだったんですが、

なかなか上手くまとめていたんではないかと。

あだち充さんが映画に際して、たった一つ要望したことが、

「南は最初から達也が好き。最初からそれがわかるようにしてほしい」ということだったらしいので、

この事はしっかりと守られていましたしね。

H2よりフォームはしっかりしてたしヾ(´ー`)ノ


投稿前の部屋での、制服を取り合う場面が、幼馴染感があふれててよかったですね。


最後の9回2死2塁、バッター4番新田。1点ビハインド。

上杉は新田との対決を諦め、敬遠をして5番と対戦することを決意するものの、

孝太郎は野手に守備位置の指示。上杉に新田と対決させることを選択。

ここが凄く良かったね、感動しちゃった(*´ -`)




逆に不満だったのが、和也の亡くなるシーンと、達也の南への告白のシーン



和也のシーンは、お守りのシーンはないし、そのうえトラックにひかれるまでが早かったですね。

原作やアニメではもっと、あだち充お得意の「間」っていうのがありましたよね。

それがあってこそ、あれだけ悲しい場面になっていたんじゃないかな、と。

達也が和也の遺体の前で、南に向かって言う言葉も、

有名な台詞である「綺麗な顔してるだろ?死んでるんだぜ、それで」までのみ。

このシーン重要なんだからもっと時間とって、最後までやってよ_| ̄|○


告白のシーンは、映画の最後に、青空をバックにして

「上杉達也は朝倉南を愛しています。世界中の誰よりも。」とこの一言。

原作では、「やっぱりここからはじめなきゃ~~」と言う台詞が続くんですが、

個人的にこの台詞が好きなので、カットされたのはちょっと…と言う感じ。

まぁこれは脚本との整合性が無くなるので、外さなきゃしょうがないのも分かるんですけど。



あと5分でいいので、時間をとって和也のシーンを増やしてくれたら、

もっと良いものになったのに…と、ちょと残念(´・ω・`)


というか、やはりあだち充の漫画の、独特の間を表現するのは難しいですね~。




つづいて、金田一少年の事件簿


まず、キャストからいきますか。


金田一  一(17):亀梨和也
七瀬  美雪(17):上野樹里
湊  青子  (22):星野真理
緋色  景介(33):中村俊介
猫間  純子(26):小西美帆
貴船  葉平(17):江成正元
安地  薫  (51):矢島健一
比良川  透(45):篠井英介
流山森太郎(35):保坂尚希
剣持  勇  (42):加藤雅也
加藤ローサ、田中聖、中丸雄一、滝裕次郎、サエコ


まずは金田一ですね。金髪とか('A`)ヴァー。演技も上手くないっていうか…うん、まぁそゆこと。

美雪役の子は、多分初めてみるんですけど、なかなか合ってるんじゃないかな、と。

やっぱあれだ、剣持のおっさんはあれはありえねぇよ_| ̄|○

一にしても、おっさんにしても泥臭さが足りなひ(´・ω・`)

|ー゚).。oO(なにこのえなりくんもどき…って弟かよ!って思ったのは秘密)



脚本は原作に忠実な感じ。

ただトリックの一部である、髪を切って体重を減らす、と言うのは、

普通あの場面では、服を脱がすよね。原作ではもともと裸だったし。

やっぱテレビじゃきついか(*´ωヾ)アチャー


金田一が茶髪になって、かなりちゃらい感じになったのが嫌だなぁ…。

やっぱり1期が一番面白かったというか。

キャストのハマリが一番良かったですし、やっぱり演出が堤さんっていうのがでかかったかな。

OPで自転車が走る独特の絵と、あの、

「たーんたーんたーんたらった たーんたったたーん」っていう音楽は

今でもはっきりと思い出せますし(*´д`*)


やべ、ものすごく見たくなってきたw




生沢祐一 - HOLY WORLD


バンドサウンドのポップな曲。声といい、曲調といい、個人的にかなり好きな感じ。

と言うか、歌い方が上杉さんに似ていて初めて聞いた時にビックリ。

あとで知ったのは元TWINZER。つまり元ビーイング。

凄い人ばっかプロデュースしてたビーイング(・∀・)アマー

というかビーイングは、最近男の新人をださないでやんの…(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-11 00:10:20

7時間耐久カラオケ

テーマ:ブログ

体育祭と後夜祭が昨日あった…というか終わってしまった、みたいな感じかな。

今までここ2週間このためだけに頑張ってきたので、終わるのは寂しいなぁ…。


体育祭の方は、自分の組が競技1位、応援1位、マスゲーム2位で体育祭総合1位。

文化祭の結果が、総合2位で、学校祭総合で1位になれた…。

感動的というか、やっぱり大盛り上がりして、ほんとに楽しかった。この組になれて良かった(*´ -`)



後夜祭は実行委員としてかなり頑張った予感。


主にキャンプファイヤーの火の調整をやっていたけれど、

火の粉が飛んできて、かなりやばかった。ってかやけどしたわ(‥;)

初着の甚平も、いきなり火の粉にやられて、焼け跡が('A`)


まぁそんなこんなあったけれど、みんなの評価も上々なようで、上手くいってホントよかった。




今日の朝は後夜祭の片付け。

制服汚れるから私服で行ったら、みんな制服or体操服でやんの(*・ε・*)ムー

1時間ほどかけて終了。センセのおごりでジュース&アイスの差し入れ。

パピコ( ゚Д゚)ウマー



その後、後夜祭実行委員でだべってたら、カラオケの話が( `・ω・´)

この時はまだ、あんなにやるとはおもってなかったなw


時間は昼前ですが、カラオケボックスまで結構距離があったため、

カラオケボックスの近くのファミレスで昼飯を食ってからカラオケすることに。


8時までのドリンクバー付きフリータイムで、1030円。

ちょいと高いと思ったんですが、この付近で他のカラオケボックスが皆無なので

ここですることに。


チェックインの時間、12時ちょいまえ。実行委員5人。

2人が3時30分ごろ。そしてまた2人が5時ごろに帰宅します。

…はい、7時間にはまだ足りませんね?つまりあとの2時間ちょいはヒトリでですよ(・∀・)

皆がいる時には、やはりメジャーものを優先的に。

ちょこちょこマイナー系も混ぜたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

1人がファルセット使うのがものすごく上手かった…ビックリ。


1人になったら、あとはもう完璧好みの曲しか歌いませんよ(・∀・)ニヤニヤ

初めてのヒトカラというやつですね。

ってか最後の方は声がほとんどでなくなり、音程とることすら困難になったけども。



セットリスト…とりあえず自分が歌ったので覚えてる分


岡崎律子

 笑顔にはかなわない / For フルーツバスケット

メロキュア

 1st Priority

小松未歩

 謎 / チャンス / I 誰か~ / Love gone

 願い事一つだけ / さよならのかけら / 風がそよぐ場所

WANDS

 世界が終るまでは… / 世界中の誰よりきっと / 恋せよ乙女 / Mr.JAIL

 Jumpin' Jack Boy / Secret Night / 白く染まれ / 星のない空のしたで

 天使になんてなれなかった / 愛を語るより口づけをかわそう

 明日もし君が壊れても / Brand New Love / FREEZE

 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう

al.ni.co

 TOY$

B'z

 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない / 今夜月の見える丘に

影山ヒロノブ

 僕達は天使だった / WE GOTTA POWER / CHA-LA HEAD-CHA-LA

福山雅治

 虹 / 桜坂

DEEN

 君がいない夏

FIELD OF VIEW

 DAN DAN 心魅かれてく

BUMP OF CHICKEN

 天体観測

Faye Wong

 Eyes on me

Mr.Children

 シーソーゲーム

ポルノグラフィティ

 メリッサ

SMAP

 世界に一つだけの花

GLAY

 HOWEVER

GLAY×EXILE

 SCREAM

BAAD

 君が好きだと叫びたい

高橋洋子

 残酷な天使のテーゼ

森川美穂

 ブルーウォーター

愛内里菜

 恋はスリル、ショック、サスペンス

JUDY AND MARY

 そばかす

アンダーグラフ

 ツバサ

キンモクセイ

 2人のアカボシ

サザンオールスターズ

 TSUNAMI / 波乗りジョニー


こんなかんじだったかな。もっといっぱい歌った気がするが思い出せん( ゚∀゚)

つってもよく歌ったなぁ…。ほんとしばらくは行かなくていいやw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-06 18:06:50

文化祭

テーマ:ブログ

もぎてんで ふらんくふるとをやきました。

なにげにたべたりしました。おいしかったです。


ってことで、学校祭始まりました( `・ω・´)




昨日の文化祭1日目はおもに文化部の発表。


演劇部の演劇はやっぱり凄いんだよなぁ…。

1時間分の台詞を覚えてるってことはもちろん、それに演技を同時にするのってのも。

特に主役の女の子はずっと出っぱなしで、かつ演技がうまかったですから尊敬。


今回の脚本が「オペラ座の怪人」のパロディというか、モチーフにしたもので、

「オペラ座の怪人」を演ることになった劇団が舞台となり、

本来のオペラ座の脚本の設定によく似た設定が、

その外である劇団の中(実際には主役の彼女は劇団には入っていないのだけれど)

でも発生していて、主役の女の子が、現在彼女がいる主人公に好意を持っていて、

その主役の女の子が「怪人」なのか、「クリスティーヌ」なのか?

っていう所がテーマで進んで行きました。


最初と最後に同じ台詞を持ってくることや、実際にあるものとリンクした脚本など、

いろいろな手法が使われていてかなり良かったんじゃないかと。

全てを見せずに、観客に判断を任せる。というのも個人的に好き。

ただ、女の子が主人公に好意を持った理由が描かれていないのはちょっと疑問かな。



オーケストラ部は「メモリー」「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」など

有名な曲があったりと、いい感じで聞けた。

吹奏楽部は「Mickey」など明るい曲が多く、こっちもこっちで面白かった。

ディズニーがあんまり好きじゃないので、

ここと、邦楽部もやったディズニーメドレーはあんまり(´・ω・`)




文化祭2日目の今日は、各イベントとか。


午前中はフランクフルトの売り子したりとか、焼いたりとか。

最初の時間が空いていたので、友達がやっているフォークロックを聞きにいった。

ヤッパ凄いんだわ。ボーカルの子は上手いし、みんなかっこよく見えるもの( ゚∀゚)

模擬店の時間が迫っていたので最後の曲だけ聞けなかったのが残念。


その後さっきのフォークロックに出てた友達と、歌合戦を聞きにいった。

その友達はオレンジレンジが大キライなわけですが(俺もだけど(ぇ

そこで3曲続けてレンジの曲がかかったので、結構怒ってた(笑



午後、まずは献血の時間です(ぇ

献血ってかなり時間かかるのを知った…

ついでにギター部のメインの人が見れなかった('A`)ヴァー


献血の後に、一つのイベントに行った所で時間終了。

やっぱ色々やってると時間足りないなぁ。

来年は卒業生としてになるけど、時間があったら行ってみたい。




あ、そうそう。売り子してる時に見たんだけど、

イベントの勧誘の子にゴスロリファッションしてた人が(*´ -`)

最近色々あって、この人の噂を良く聞くんだけど、普段着でもこんな感じらしいんだよね。

以前卒業式の日に見た時はコートから傘まで全身ピンクだったし。

性格はちょっとメルヘン入ってるらしぃとかなんとか。


で、この人なんだけど、自分的に顔がかなり好みな訳で( ゚∀゚)

耐性があるのか、ゴスロリファッションとかに全然嫌悪感はないわけで、

なんだろうこのきもち…。初恋の予感…みたいな?初恋じゃないけど( ゚∀゚)

ん?まぁ恋してるわけでもないか(○゜ε゜○)



明日は台風のために体育祭のはずが代休に。

今回の台風はかなりヤバイ上に遅いみたいですね…。なんてたちの悪い('A`)




あ、今知ったんですけど、

卵を食べるとコレステロールが上がるってのは嘘らしいですね。

上がると言われていたのは、実験を、普段草食でコレステロールを全く取らない

ウサギでやったために、卵のコレステロールがそのまま血液中に表れ、

コレステロール値が上がったかららしいです。

人間の場合の実験では、毎日卵黄3個分のコレステロールの投与を2週間続けた場合、

悪玉コレステロールの増加した人が35%ほどの人で、

残りの人は変化しなかったか減少した、とのこと。


この前は、太陽の匂いと言われる布団の匂いは、

死滅したダニの匂いであると知ったりして、

間違って覚えていることが多いなと思った今日この頃( `・ω・´)




GLAY - HOWEVER


結構古い曲ですが、最近友達に進められ、改めて聞いたらすごく良かったのでこの曲を。

イントロからAメロ、Bメロ、サビに至るまで、どこをとっても丁寧で、かつ繊細な名曲。

まぁこの曲は自分があれこれ言うより、1度聞いてみるのが1番ですね。

ってこの曲はみんな耳にした事があると思うけど(*´ -`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-04 23:53:26

オーディション

テーマ:ブログ

妹が、東宝のオーディションの応募用紙を印刷していたのが気になる、今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか?


さ、前回からかなり時間たってますね。安易に約束しないほうが身のためでしょうか?('A`)


あの日はボーカルキャンセルをした後、CDを焼いている間に眠りに落ちてしまったっぽい。

学校祭の準備に入ってから、睡眠時間が結構取るようになってますね…。

もうちょい減らしてかないと、家庭での時間が少なくなって、

いろいろと不都合が増えてくるから、ジリジリ減らさないと。




同じ高校の1年男子に、両刀使いの子がいるとかなんとか聞きました( ゚∀゚)

その人とは面識がないので、部活の後輩から聞いた話によると、

男の評価がちょっと甘めで、女子に対してかなり厳しい評価するらしいです。

で、女子が話している話の中に、ぽつんと1人だけ男子が入っているんだけど、

普通にしゃべってるとかなんとか。

さらに、好みの男子には猛アタックして、その子とメールができると(文章はもちろんハート多用)

「○○君とメールできたんやって~♪」「今日帰ったらなんてメールしよぉ♪」

ってなことを周りの人に言うらしいです(*´ωヾ)


後輩からは、もっとたくさん聞いたんですが、さすがにあんまり書くとあれなのでこれくらいで。

別に同姓愛を否定しているわけではないんですが、

まあなんだ、その人のターゲットの1人に入っている友人には同情するというかなんというか( ゚∀゚)




メロキュア - ホーム&アウェイ


岡崎さんの出す実質最後の曲、ですね。とは言っても、この曲ではコーラス担当ですが。

作詞作曲日向さん、明るい曲調のアレンジで、日向さんの真骨頂の曲。

岡崎さんのコーラス部分の録音はすんでいたので、

後になって日向さんのボーカルを再録音してCDになった、ということらしいです。

ジャケのために恥ずかしいので、amazonで購入。

instrumental.verも、岡崎さんのコーラスのみが聞こえるので、何気に聞いてます(*´ -`)


これで最後かぁ…ほんとに残念…

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。