2005-08-26 19:32:01

半熟オムレツ

テーマ:ブログ

某ゲームに習って半熟オムレツをつくってみる。

外皮がちょこっと厚くなったけど、中身がトロトロで絶品( ゚Д゚)ウマー

まぁキノさんにならってレシピでもかいてみるかな。



「半熟オムレツ」

材料 卵3個 しょうゆ少々 マヨネーズ


まず卵を溶く。溶いて溶いて溶きまくる。

マヨネーズは多分溶けないと思うけれど、ある程度混ぜる。

ここで加えるしょうゆの量はお好みで。出来上がりの色を気にするなら少なめがいい


次にフライパンに投入するわけだけれど、

投入したら、スクランブルエッグを作る感じで激しくかき混ぜるべし。

鉄のフライパンならフライパンを水平に高速で振って、卵を散らして、手早く半熟にすること。

フッ素加工してあるフライパンならば、

フライパンを80度くらいにして(卵を入れた後に、濡れ布巾の上に置いて少しさますと大体この温度)

すると外皮が出来にくく、半熟になりやすいのでそうするといいってのをどっかで見た気がする( ゚∀゚)

あとは奥義フライパントントンでくるくると丸める。皿に移して( ゚Д゚)ウマー


まぁ適当に書いたけれど、こんなかんぢでいいのができるはず(*´ -`)



学祭で後夜祭のお手伝い。

フォークダンスのダンスを色々決める、正直女子がいてよかった( ゚∀゚)

男だけだったら全然出来なかったから、ほんとに感謝感謝。


応援の人に、曲のボーカルキャンセルを頼まれる。

そのときなぜかものすごく讃えられた( ゚∀゚)

ツールさえあれば誰でもできるんだけどね(・・;)


とりあえずいまからそのCDを取りに行って来ます(´・ω・`)今日の一曲はそのあとに。

|彡サッ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-25 00:11:33

1テラ

テーマ:ブログ

HDDレコーダーで1テラモデルが発売されるらしぃですね(*´ -`)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050824-00000025-rbb-sci


なんかもう凄いなと_| ̄|○

今のPCでさえ、元が160Gに内臓と外付けを足して530Gもあって、

テラレベルの話はまだ先だと思っていたのに、もうここまできてるとは。




あなた色

某所にあったのをコピペさせてもらいます。書いてくれた人アリガトね


小松未歩
**5,294 *36 05.05.18 I just wanna hold you tight
**3,950 *38 05.08.17 あなた色


4000枚切るなんて('A`)ヴァー

お盆挟んでるので、ある程度落ちるんだろうけどね…

個人的には、枚数自体は下がったりしてもいいんだけれども(上がったらそりゃ嬉しいが)

それによってCDを出すペースが下がったり、もしかしたらなくなってしまうのが怖い(´・ω・`)

やっぱり長く続けて欲しいしね。


なんか原因あるかな…

・CDTVでCMなし
・前回タイアップがMAR 今回は関東ローカル映画天国 チネ☆パラ

ここらへん?確かにCMは全く見ない…。


とりあえず今週はCDTVがあるので、先週買わなかった人も買って( ゚д゚)ホスィ…




はとこからA bathing apeのサイフをもらう

キムタクが持ってたのと一緒だとかなんとか。

数万円するとか( ゚∀゚) ありがたく使わせて頂きます( `・ω・´)



トリビアを見てたら、オタクが電車男の立場に立ったらどうするのか、ってのをやってた。

女装コスプレ?(なんていうのかワカンネ)みたいなのをしてる人が、意外にかなり勇敢だったり、

手の動きが妙な感じの人がいたりして爆笑( ゚∀゚)


結果7割近くが助けたらしぃ。何げに多いのね。




あなた色 - 小松未歩

小松未歩, 古井弘人, 岡本仁志
あなた色

メロディアスでポップな歌。最近で言うと「涙キラリ~」みたいな感じですね。

とにかく明るい感じで(*^ー゚)b イイ!! 車を高速で走らせたくなるような雰囲気の曲です。免許ないけどね。

C/Wの「したたかに しなやかに」の方は、毒づいてる感じの歌詞もあったりと、何気にハマリそうになる曲。

古井さんの編曲はやっぱりサスガとしかいいようがない(*´ -`)


ちょっと思ったことは、最近の声なんですが、ちょっと弱い感じになってるんだよね…

これはこれで、かわいい感じで好きなんですけど、

たまにはボーカルの音量上げて、力強い感じの曲を聞いてみたいな。

謎路線の曲とかも久しぶりに聞きたい( `・ω・´)



いつか全曲レビューとかしてみたい…。岡崎さんとWANDSの曲をできるといいんだけど。

時間さえ空くようになれば、サイトも作ってみたいんだけど、いつになるかな_| ̄|○


この曲と同時にamazonでメロキュアの新曲「ホーム&アウェイ」を購入

次はこの曲をreccomendするんで( `・ω・´)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-16 23:41:09

あなた色

テーマ:ブログ

ポスターがががっ!_| ̄|○


小松さんの新曲「あなた色」新星堂ネットショップをチェックし忘れて、

ポスター特典付きの予約できんかった…

新星堂のキャンセル待ちしてたけれど、結局キャンセルなし。で「I just~」に続き入手できず('A`)

ってか県内に特典付きの店が一軒もないってどうよヽ(`Д´)ノウワァン


ってことで今日amazonにて、メロキュアの新曲「ホーム&アウェイ」と合わせて購入

んー、正直うっかりしてたなぁ…前の時はもうちょっと売切れるまで、時間あったと思うんだけどなぁ。

次からは注意。

|ー゚).。oO(まぁいざとなったらヤフオkゲホゲホ)




浅野真澄…ことますみんのリリースラッシュだとかなんとか。

CDにPV含むDVD、さらにエッセイ集

曲の方は、何曲かをアニスパと公式で聞いた…なんか普通に声優の曲Σ(゚∀゚)

こっちはこっちで悪くないんだけど、nostalgiaは普通のJPOP路線で、

さらにあの声だったからこそ好きだったんだが…

|ー゚).。oO(まぁSRから入った俺は、nostalgiaを聞いた時にはそれはそれで驚いたがw)


CDの方は、メロキュア日向さん作曲の「噴水公園」と、

nostalgiaのすべての曲の作曲の、大川茂伸さん作曲編曲の「足跡」に期待…

したいところだが、同じ大川さんの「魔よけカセット」も普通に声優っぽく歌ってるので、

全部そう言う曲調なんだろうな、やっぱり。


DVDはネットでちょこっと見かけたのでそれも見てみた。

曲の通り…というかなんというか、アイドルっぽくやってるね、うん。


エッセイは…どうなんだろ、日記と歌詞を見る限り文章力高そうなんで、

水準の高いエッセイにはなってるんだろうな



とまぁ、書いたのは良いけれど、買うかどうかは全然未定( ゚∀゚)




コミックマーケットで、工画堂の「羊の方舟」の先行販売。

もちろん買えるはずもなく('A`)


3000円とのことで、SRよりはボリュームダウンしてる予感。

ネットで購入者のレビューとか見てみると、一本道シナリオなのかな?

公式での連載verで、かなり興味持ってるので、買えるなら買いたいところ。


羊の方舟 バナー3




B'z - なりふりかまわず抱きしめて


最新シングルOCEANの2ndbeat(B'zはたしか、カップリングって言わないんだよね)

朝日新聞のCMでも何度か耳にしました。メロディーの流れが凄く(*^ー゚)b イイ!!

1stbeat「OCEAN」はバラードでかなりの良曲。こちらはサビに入る前に盛り上がってくるところがいいですね。

ドラマタイアップのおかげもあってか、初動が26,5万枚だとか。さすが凄いわ(´ー`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-11 01:07:15

全然勉強やってないや(´▽`*)アハハ

テーマ:ブログ

来訪数が0~2人の間で上下してます、ええ。


2人にしか紹介してないから当たり前なんだけど。

トラックバックとかしてみようかな。



もう10日です。勉強しないと('A`)

14日には名古屋大オープン模試があります。

死ねる気配がします、ええ_| ̄|○



上杉昇 - 飛んで散れ


上杉さんの新曲。

メロの低い歌声から、ワンクッション置いて、高音部分のサビに突入するところが秀逸

低い声のところは、Secret Nightのような這うような歌い方の方が好きなんですが、

これはこれでいい味を出していると言うか。

メロ間の音はPATA氏の持ち味でしょうか?HardRock系の音がいいですね。


一方カップリングの方のカナリヤは、グランジ色が強くてあまり好きじゃないなぁ…

声の伸びを使った曲を歌ってもらいたいもんですが、

彼がやりたい音楽がそうではないのなら、やっぱり仕方がないかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。