2005-06-26 22:28:03

漫画日和

テーマ:ブログ

今日はマンガ読んだりしてだらだらと過ごしましたとさヾ(´ー`)ノ

コレでいいのか受験生_○/|_


読んだ漫画は、涼風1巻、鋼の錬金術師1-5巻、ゾンビパウダー全4巻、エヴァ9巻。

まぁ個別に感想でもしますか。



「涼風」

主人公は東京の高校入学のため広島から上京して来た高校生

親戚の経営するスーパー銭湯兼レディースマンションに下宿することに。

マンガのタイトルでもある、ヒロイン朝比奈涼風は、陸上推薦で入学という、

美人で運動も出来るというキャラ。涼風はもちろん主人公の隣の部屋に住んでいます(ぇ

んで、マンションの住民+高校のクラスメートが織り成す恋愛マンガ…のようです。


……設定がラブひなみたiゲホゲホ

まぁそこはいいとして、なかなか面白いかな…と。

絵は丁寧に書いてありますし、ストーリーもそこそこ。

前に雑誌の方で少し読んだんですが、この後主人公も陸上部に入るみたいですね。

もうちょっと先を見たい感じ。アニメも始まるみたいですし

(こっちじゃ入らないし、見る時間もないけどな_○/|_)



「鋼の錬金術師」

説明はいらないですよねヾ(´ー`)ノ

やはり人気あるだけあって、かなり面白い。

今日初めて読んだんですが、

ストーリーの進め方、伏線の適度な量と上手い張り方などはさすが、と言ったところ。

錬金術のために家族にまで手を掛ける錬金術者など、重いストーリーの中にも、

色々笑いを誘うネタを入れて、テンポが良くなっているのも面白さにつながっているかと。

是非早く続きが読みたい。


…あと、作者の荒川弘さんは女性らしいですね。これはさっき知ってビックリ



「ゾンビパウダー」

俺が嫌だと言ってる、の発言で有名な久保帯人先生です(笑

ここまで書くのにものすごい時間かかってるので説明は省略(ぇ

ググったりして自分で調べてね(゚ー゚*)

感想は…やっぱ打ち切りであるために、途中で終わった感バリバリで微妙

まず、主人公のガンマが強すぎるんですよね。最後までに苦戦したのが1回。

戦闘であまり面白くなかったのが打ち切りにつながったのかな

以前1巻しか読んでなかった時は、ストーリーが面白い設定で、

姉弟の話も良かったんで、結構期待してたんですけど。

ストーリーは最後の方でもいい感じだったので惜しいなぁ…と。

やっぱりアンケート最優先のジャンプは( ゚Д゚)マズー



「新世紀エヴァンゲリオン」

こっちも言わずもがなの漫画。

アニメやってたのはもう10年近く前。小学生の頃かぁ(・・;)

そんときは見てなかったですけど、高校生になってから見ていろいろ衝撃を受けたりしました( ゚∀゚)

ということで、ストーリーの方はもう知ってるわけですが、アニメ版からちょこちょこと変わってますね。

大きいところではトウジ関係でしょうね、やっぱり。

終わりはどっちの終わらせ方でいくんでしょうか…やっぱり映画かな?



今日はニュースの方は省略



今日の一曲


小松未歩 - I ~誰か...


この哀しげなメロディーに、この歌詞を歌われたらほんとにキツイですって。


恋人をなくした、嘆き、悲しみ、自分の存在をも「このまま消えたい…」と思い悩む絶望

恋人に教えられた「夢と希望」のことを思い出し、そして最後には「誰か...」と助けを求めます…


ほんとは歌詞をここに載せたいんですが、天下のJASRAC様に何されるかわかりませんので_○/|_

歌詞はうたまっぷにあるんで、これみちゃってください
http://www.utamap.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-16 21:58:28

ついてない日

テーマ:ブログ

今日ほどついてないと思った日はなかった_○/|_



早朝というか4時ごろ?に急に目が覚める。


ものすごい腹痛('A`)ヴァー

トイレに直行


再びなんとか眠りにつき、朝。

今度はかなりの倦怠感_○/|_

部活練習、大会、マーク模試と全く休みのない状態のツケか…


なんとかその倦怠感を押さえ込んで学校へ。


朝の休み時間。友達のバッグがこめかみにヒット。イタイ(>_∂")


体育。ソフトボールをする。

打球は2打席とも正面をつき2タコ。後半戦まだ1安打しか打ってないよ_| ̄|○

さらにヤバかったのが守備。4エラーとかってなによ(T▽T)アハハ

昨日までで2つとかそこらだったのに…。というかショートは苦手だっていってるじゃんヽ(`Д´)ノウワァン


飯。友達と自分の机の上で弁当を食べる

…と友達が弁当を激しく引っくり返す。

落ちたほとんどのオカズが、見事に横に掛けてあった自分のバッグにダイブ_○/|_

中に入ってた体操服にシミ('A`)ヴァー


午後の授業、数学。

今朝の倦怠感が再び。朦朧としていて、問題番号を間違えるという見事な勘違い。

なんかもうシヌル('A`)ヴァー


もうほんとに…半端ないツキのなさに逆にワライソウ(´▽`*)アハハ


(ノ'-')ノ【デジタル音楽の入手状況】ヘ('-'ヘ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050608-00000006-wir-sci


やはりWinMXが1位か…と思ったのと、iTunesがかなり上に来てますね。

iTunesは自分も使ってますが、まず管理が簡単だからいいですよね。

スマートプレイリストも使いやすいですし。

シャッフル等多数の機能もありますので、いつも音楽聴く時はコレ。

不満といえば…もうちょっと軽いと嬉しいかなヾ(´ー`)ノ


ってかこういうアンケートで、違法にP2Pを使っていると答えられるというのが驚き。

例えるならば、「あなたは万引きをしたことがありますか?」という問いに、「はい」と答えているようなもんですからね…。


今日の一曲


WANDS - 天使になんてなれなかった


作曲がギターの柴崎浩さん。ギターで作曲ってなんかカッコイイと思う…のはオレだけか(*´ -`)

メロセンのレベルが高い…、というかWANDS1、2期は捨て曲がないのが凄い。

織田氏を始め、大島氏、多々納氏、そしてもちろん柴崎氏ということで、

このころのビーイングは凄かったなぁと思わせる作曲陣ヘ(゚∀゚ヘ)

アーティストも、WANDSはもちろんのこと

B'z、T- BOLAN、DEEN、FIELD OF VIEW、TUBE

大黒摩季、そしてZARD、と凄いとこが並んでます(((( ;゚д゚)))アワワワワ


今はほとんどの作曲者が去り、残ったビーイングの男性グループはB'zのみって_○/|_

あとはdoaがいますけど、あまりパッとしませんし…。

誰か男性グループデビューさせろYPm9っ`・ω・´)


ちなみに、上杉さんの新曲も出るらしいですね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1490220

al.ni.co期や、ソロになってからのL.O.Gの曲などは、

ここらへんで全く見つからないため1つも聴いたことないんですけど_○/|_

とりあえずこの曲は要チェック(`・ω・´)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-13 00:13:04

DVDプレーヤー+5,1chサラウンドシステム

テーマ:ブログ

2つ目


家に帰るとDVDプレーヤー+5,1chサラウンドシステムがある。
話によると、なんと妹が運動会の競技で当ててきた模様。

妹は凄く運がついてるんですよねぇ…

よく、くじの1等やら特等をバンバン当ててきます(´▽`*)アハハ


で、その一式は妹の部屋へ。
配線を手伝って、妹が先日買ったスピーカー一式を(σ・∀・)σゲッツ!!
まだ買って1ヶ月もたってないはず(・∀・)ニヤニヤ


自分の元々のスピーカーはテレビ側にセット。
コンセント足りねぇ_○/|_
たこ足買ってこないとね。


今日のニュース


(ノ'-')ノ【私立中入試算数 問題文に問題】ヘ('-'ヘ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050612-00000000-san-soci


この問題作った人は正気なんでしょうかヘ(゚∀゚ヘ)
新聞で例の問題文を見たんですが、おかしすぎ(´▽`*)アハハ
正六角形の問題があるんですが、簡単に説明すると…
正六角形ABCDEFがあり、これをCEが重なるように折ってあります。
この時、普通ならBFが重なり、AB(F)C(E)Dの四角形になるはずなのですが、
図ではBとFが重ならず、五角形になってました。
もうアh(ry
(ちなみにこの問題は早稲田中だったらしぃ(・∀・)ニヤニヤ)


今日の1曲


KinKi Kids - Anniversary


織田哲郎さん作曲です。やっぱいいねぇ(*´ -`)
やはり作曲センスが凄い…
サビの部分のメロディーといい、よくこんなにヒットするものを
思いつくと感心( `・ω・´)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-12 21:40:08

マーク模試

テーマ:勉強

書いたはずなのに消えてる_○/|_


昨日今日とマーク模試。
土日潰れんのキツイ(´・ω:;.:...


終わった後に自己採点


国語 134/200 英語(筆記) 110/200 英語(リスニング) 26/50
数学1・A 78/100 数学2・B 75/100
物理 82/100 化学 85/100 日本史 44/100 (地理 52/100)


相変わらず日本史低すぎ…
というか、終わった後に遊びでやった地理より低いってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
…俺は1年何やってたんだろ_| ̄|○


まぁもともと、教科は地理を選択しようと思っていたんですが、
何を血迷ったか、いつの間にか日本史を選択してたらしぃアハハ!ヽ(゚∀゚)ノアハハ!


物理化学は思ったよりも出来てて良かった
数学は間違い多発でシネル_○/|_


今日はちょっと長くなりそうなので次のブログへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-05 22:34:42

最後の大会

テーマ:ブログ

今日は部活の最後の大会でした。

昨日、2回戦を勝ち抜いて今日も試合をしたんですが、

某高校のキャプテンにコテンパンにされました_○/|_


大会の後は打ち上げ。

10人で食べ放題の店に行ったんですけど、皆遊びすぎ(・・;)

ジュースにお茶を混ぜるのは当然のごとく、焼肉のタレに七味唐辛子を半端ない量入れたり…


しまいにはこんなこともしました(笑

わたがし+メロンソーダ

わたがしをメロンソーダにつっこんでます。

ちなみに、わたがしについてる茶色いのは、焼肉のタレヘ(゚∀゚ヘ)


…最後にはちゃんと処理しましたよ、ええ_○/|_


メシを食べた後はカラオケ。ここで3人帰って7人に。

2時間でかなり楽しみました。

1人がものすごく歌が上手かったり(B'zを原キーで歌ったりします)

とある1人がとんでもなく低い声で歌ったり。


ってか、みんな古い曲ばっか歌ったなぁ…

一番古いので,BON JOVIの曲とか歌ってました。

あ、いや最初にかかった、受け狙いのマジンガーZが一番古いのか_○/|_

と言う自分も、歌った一番新しい曲が'98の、WANDS「明日もし君が壊れても」ですが(´▽`*)アハハ

機種はUGAでしたが、最高で86点って_○/|_

しかもその曲は「CHA-LA HEAD-CHALA」

いつのまにか歌ってました(・・;)


今日のニュース


(ノ'-')ノ【PS2、9000万台生産】ヘ('-'ヘ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050603-00000041-zdn_g-sci


さすがPS2と言いますか。9000万台は立派ですね。

生産だけで、販売と言うわけではないですけど、

数では、人が63人いたら、おそらく1人が持っていることになりますから

こう考えてみるとやっぱり凄いヘ(゚∀゚ヘ)


今日の一曲


岡崎律子 - Lucky & Happy


試合前にもちゃっかり聴いてました。

試合前等に好きな曲聴くのはオススメ。うん、マジで。集中できます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-01 23:01:15

もう6月…

テーマ:ブログ

早いですね。最近は時間に追われていて、あっという間に月日がたっていく_○/|_

部活も今週でおそらく終わり。3回戦くらいには行きたい。


そういや昨日は、部活の後輩によると、仮面ライダー龍騎の曲が数曲かかったらしい(・・;)

ほんとにこの選曲いいのかな_○/|_


M-ONTVはPVフル、しかも動画でないとランキングにでないのか…

小松さんの新曲が出ると思って録画したのに…_| ̄|○

ZARDの曲も、静止画だから全く出てこなかった(・・;)

アニソン系は言わずもがなみたいだが…

こんなことだから、↓こんな騒ぎが起きるのかな、と思ったり

http://www.usamimi.info/~gamezone/



今日から、色々なニュースをピックアップして行こうかな…と。


(ノ'-')ノ【青山剛昌・高山みなみ、結婚】ヘ('-'ヘ)

http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/joseiseven.html


ヤイバとかでも繋がりがあるみたいですが、やっぱり大きいのはコナンでしょう

そういやコナンももう10年近くやってるんですよね。

ジェットコースター殺人事件とか懐かしいヘ(゚∀゚ヘ)

朝は、「バーロ、起きろよ」みたく起こされるんでしょうか(・∀・)ニヤニヤ

何はともあれ、おめでとうございます^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^



今日のオススメ


B'z - アクアブルー


アルバム:THE CIRCLEより、アクアブルーです

このアルバムは、ハードロックの曲がほとんどを占めていますね。

愛のバクダンが非常に浮いています(・・;)

そういや、キウイのCMとは明らかにあっていない…。

というか、いまさら愛のバクダンのタイアップつけるとは、ビーイングの策略がさっぱりワカンネヾ(´ー`)ノ


インタビューでの稲葉氏によると、アクアブルーと言うのは、携帯の着信ランプとのこと。


アクアブルーが静かに 闇の中で光ってる

今日もこの街のどこかで ホタルみたいに光ってる

それを考えて歌詞をみると、なかなか趣き深いシーンが浮かんでくる…

 

タイトル: THE CIRCLE

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。