プラノ1612 トレイを改造

テーマ:

先日の釣りで不便に感じたBOXの改善を試行錯誤していました...





愛用のプラノ1612にスッキリ収まったVS-820


正直使うものが決まってるのなら取り出しやすい方がいいのでは??と取り出す手間に不満がありました。



色々考えた末に見つけたヒントを頼りにダイソーへためいき





仕切り版と防音テープを購入!





トレイに仕切り版とテープを利用してこんな感じに間切りしました。





最初はウレタンに吊るす予定だったけど、いっぱい入るからとの理由でこんな感じにw


右下は使用後のものを入れる為に空けています。ここには水分を拡散しない為に何か敷く予定です。





これならBOXを空ける手間無く選び放題です☆


ただ問題点は、なんかの拍子にぶちまけたりすると大変なので簡易的な蓋を取り付け予定です。


後は雨や雪が天敵なのでこの辺は使ってみてから判断です。





出番の少ないクラピーは下に入れてスプーンと一緒に眠ってます。


出来上がってすぐに微妙と感じたので、1回使って終わりかもしれませんが・・・

AD