これまでに、ホームページてこ入れメールセミナー・携帯用ホームページ製作・ブログ設置・トップページ改造・スマホ対応をご依頼いただいた岩手県の整体院・三浦先生からメールをいただきました。



> これまでHPに関していろいろとご指導いただいてきました。
>
> ◎携帯対応のこと。
>
> ◎ブログとホームページのリンクのこと。
>
> ◎スマホ対応のこと。
>
> これらが効を奏して検索結果も
> 『盛岡市 整体』ではYahoo、グーグルのトップページ
> 1位~3位以内を常にキープできております。
>
> また症状別の検索でもほとんどTOPページの上位を維持できています。
>
> カウンターのアクセス件数も検索で上位を維持できてから増えて
> 安定しおります。
>
> 新規の患者さんも1ヵ月30名前後から60名以上と倍に増えて
> その推移を維持しております。
>
> 新規患者さんのリピート率は98%以上。
>
> ※今回一番、気づいたのはブログをHPのトップにリンクして
> いただき、ブログを定期的に更新することでHPが更新され、
> その効果でヤフー、グーグルの検索結果がダントツ上位を
> 維持しているという事実です。
>
> これは他ならぬ新谷先生からのメルマガで紹介していただいた
> からで、嬉しい結果です。本当に感謝申し上げます。
>
>
> 観身堂でHPを立ち上げて12年になりますが、当初は盛岡市の
> 同業者のHPもほとんど見当たりませんでした。当然、来院者も
> 口コミ(紹介者)が殆どでしたが、徐々にHPからの来院者があり、
> 現在では口コミ来院をはるかに上回っております。
>
> やはり、パソコン、携帯、スマホ、というネット社会の急激な
> 進歩と変化を目の当たりにさせられます。
>
>
> 今後とも宜しくご指導のほどお願いいたします。

盛岡市・滝沢村の整体 観身堂



今から12年前というと2000年(平成12年)。

インターネットで近所のお店などを調べようという人は今よりも桁違いに少なかったはずです。

なにしろ「インターネットで全世界に情報発信!」とか息巻いていた時代でしたから。


その後、パソコンとネット回線が安くなり、携帯電話でもホームページが見られるようになり、スマートフォンが普及し…。

いまや近所のお店などを検索して調べるのはすっかり当たり前。当たり前すぎて「食べログのやらせ投稿」などが問題になりました。



ヤフーやグーグルの検索で上位に出続けるのはもちろん大切です。そういうご要望にも全力で応えてまいります。


それだけでなく、これからドンドン普及するスマートフォンでも見やすいホームページは今後間違いなく重要になります。

例えば「整体・カイロなび」ですと閲覧数の25%がスマホです。

スマホユーザーとあまり親和性が高くなさそうな内容が多い「地元密着なび本部」でも閲覧数の2割がスマホです。



スマホでホームページを見る方にもご自身のサービスや商品をアピールしたいという方、ぜひどうぞ。

スマホ対応サービス
 
 
 
 
 
 
ちなみに、スマホ対応サービス以外のサービスはこちらを。

ホームページてこ入れメールセミナー

携帯用ホームページ製作

ブログ設置サービス

トップページ改造サービス