かわいい名刺・ショップカード・チラシ作成LBDO

ネイル・まつげエクステ・エステ・整体・審美歯科・美容外科・スキンクリニック・ブラジリアンワックスなど美意識の高い女性が思わず手に取る、かわいい販促ツールをご提案しております。テンプレートからオリジナルまで取り揃え、全国のサロンに好評いただいております!


テーマ:
こんばんわ。LBDOです。
本日は利用規約 にあります中の1つ色味の条件について改めてお話しさせていただきます。

HPやブログ、メールのフッダーにも入れているため都度利用規約を読んでください、と何かと入れてしまって煩くなってしまい申し訳ございません。。。それでも改めてお話しさせてください。。

LBDOでは色校正がないためお安くできるのが1つの条件になります。よって同じデータでもモニターと色味が完全一致しない・紙の種類で色味が一致しない、また1回目と再版時には同じ色になることがありません。


このように同じ品番でも変わります。

同じデータなんだから毎回同じ色が出てくるはずでしょ!?と思われると思います。わたしもデザイン事務所にいる前はそうでした。そのときのインクの調整や温度によってほんの数%で色味って変わるんですね。

これはLBDOに限らず安価なデジタルプリントでも高めの印刷会社でも色校正という作業期間と費用をいれないと生じます。

色校正とは実際に紙に印刷してクライアント→代理店→印刷会社間で実際の紙に印刷して色を直接確認する工程のことです。よほど大事な場合は担当者やクライアントさんが印刷に立ち会ったりします。色見本と合わせて印刷というのはおそらくイメージされている以上に時間がかかる行程なんです。

色校正はこのように3社をはさんでやりとりと期間がかかるため費用は修正回数により数万プラスされます。よってLBDOや他の業者さんでも色校正がない場合は再版時は同じ色味にならない条件を必ず入れていることと思います。

通常LBDOのようなネット間のみでお取引する小ロットの数百程度の印刷や小規模のチラシ、とにかく数!の大部数チラシには色校は入れないところが多いですが、ある程度の規模な企業、数万かけてでも肌の色などこだわりがあるなど大事な印刷の場合は色校正期間を入れる必要があります。

LBDOでは今のところはリーズナブルで短期間で納品できる、利用規約のままの運営とさせていただいております。色校正をいれたい場合は期間と費用を要相談となりますのでご了承ください。

すでに利用規約にはありますが、この記事もリンク追加いたします。

利用規約とは当たり前のこと書いている気がしますがこの商品はこうですよ、という説明のうえご購入いただくので希望にあわない場合はご注文をお控えください、ということです。利用規約ページって文字細かくてうちみたいにここまで噛み砕いて先にデメリットを説明しているところも少ないと思うんです・・・それでも難しいですね・・・先に掲げていることを無視してでも無理やり買ってくださいとは決して言わないので。。(._.)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

かわいい名刺・ポイントカード・ショップカード・チラシ作成さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。