A MAN CAN ONLY DIE ONCE!

コトリアDr.かわのブログ。


テーマ:


新年あけましておめでとうございます!

去年はお世話になりました!
本当に皆様のお陰ですごーーーーく濃ゆい1年になりました。
本当に本当にありがとうございます!!!

今年も1年よろしくお願いします!!!!!


{F1F67B39-6235-4AFD-ACC7-6FF2937301E9}
(公式に上げたやつ。これ私の大好きなくちばしの口をみんなでやったの図!私のせいでだいぶ苦戦してやっと撮れた1枚。笑)



今年のお正月は実家に帰ってひっさしぶりにめちゃくちゃゆっくり過ごしました!



{D36C451E-A030-4D4E-8CF8-45357B57A47A}
(出雲大社へ行きました)

受験の祈願で行った以来くらい家族で初詣行ったりね〜
本当に何年ぶりだろう?笑
家族で出かける事自体が本当に少なくて、本当に久しぶりだったけど家族との時間って年々貴重になっていくなー。
大事にしなきゃだねー。
歳重ねるごとにどんどん少なくなっていくもんね。

本当このタイミングでゆっくり帰省できてよかったなーと。逆に言えばお正月くらいだもんね。
私の場合離れて暮らしているのもあるけど、家族と会えるのって年に数えるくらいしかないもんなー(しみじみ)

{F2E07A20-6ECB-4F35-8456-8BC0EEA03E99}
(愛犬。もう10歳なのがびっくり!!!)

おばあちゃんやおばさんにも会いに行けたし、やっとお墓参りにも行けたし。(2年くらい行ってなかった)

ほんと親孝行出来てることが全然ないわーって申し訳なく思いながら、ほんといろいろ頑張らねばなーと思う今日この頃(T_T)

本当どこよりも実家が1番のパワースポット。

今日から仕事始め、ライブ始め、スタジオ始め。
だいぶパワーもらったので頑張るぜよー!

{D782AE82-950D-4243-BFF9-785F108A05E4}
(妹とSNOWでニワトリになりました)


カワトリの今年の目標は、
いろいろ考えたんだけど…
「無理はせず頑張る」かなーと( ¯−¯ )

去年はね、いろいろ目標あったのん。
年相応になるとか誕生日までに本を10冊読むとか北海道に行くとか……
結局私は私だし、そんな暇なくて4.5冊しか本読めんかったし、北海道にも行けんかったし…笑

なんか出来ん事目標にしても意味ないし、出来る事を精一杯した方がよいかなーと!笑
無理よくない!背のびしても意味無い!かっこ悪いし!

「無理はせず頑張る」って言葉だけ見ると守りに入ってる感じだけど、私の中では凄く前向きだし手を抜く気は全くないし、その裏にも沢山野望はあって、全然守りになんて入ってないむしろ攻めなニュアンスです。

限界を自分で決める訳では無いけど、本当に今自分の出来る事を貫く事。あとね、これはすごいあるんだけど私なんでも自分でやりたがって結局やらなかったり、出来なかったりとかそういう事が多いけそういう事をやめるっていう意味を込めてます。
あとね「無理」って精神的に無理と思う事って考え方変えるだけで全然楽しくなったり、出来たりすると思うのね。そういう意味の「無理」はしない。
諦めないって言ったほうがしっくりくるかな〜

それと+身体の事。よく無理するなーって怒られるし、そんな若くないしちょっとその辺もそろそろ考えようかなと…!元気が1番だしね!私が身体壊したらいろいろ意味無い!

それを踏まえていろんな事に挑戦したいな!
やった事ないことをやってみたり、とりあえずやってみて無理なら辞めるとか、とりあえず何でもやってみる、出来そうなら続ける。
その時出来そうにないことなら無理してやろうとしない。

という感じで挑戦の意は忘れず無理はせず頑張りたいなと思います。

あとはね、
絶対1曲は自分で曲を作ってみる。
できる範囲でブログは更新する。
いつも誇りを持って笑顔で毎日過ごす。

かな!!!結局いっぱい!!!笑
頑張りますー!!!!笑



コトリア的には今年はとーーーってもバタバタする予定ですので(いい意味で)それこそ身体壊さんよう頑張りますぞよ!
もっともっとでっかくなれるように!
飛躍していきますぞよ!
また皆様によいご報告が出来るように!

今年もどうぞ応援よろしくお願い致します!


{9B1E4BD0-39F2-456B-9374-B6343BDCC7CA}

今年初ライブはこちら〜!


鳥新年1発目!鳥

2017/1/5@広島CAVE-BE
『HIROSHIMA CAVE-BE新春ライブ2017』 

Open17:00/Adv¥1500 
3DAYS通し券¥4000

{94D0C41E-00DE-491B-8F66-49CCEFB329B8}

私は本日の1日目にも空腹絶倒のサポートでも出演します٩( ᐛ )( ᐖ )۶
通し券もあるし全員参加の催し物もあるからぜひぜひ遊びにきてちょ(๑˙³˙)و

今年も沢山ライブハウスで遊びましょ(๑˙³˙)و


鳥コトリア今後のライブ予定鳥

1/5@広島CAVE-BE
1/17@福岡Queblick
1/19@広島CAVE-BE
1/21@西条Amigo
2/14@岡山image



鳥定期鳥

◎コトリア公式LINE@やってます!

メンバーからのメッセージやここだけしか見れない情報などが満載!
限定ムービー「コトリア会議」も毎月配信中!
チケットの予約も簡単に出来ちゃう!
まずは友だち登録お願いします!

{2C1E1EE2-2451-46B5-A03F-0B2F0A05C3EF}

◎Instagram(個人)


◎Twitter
コトリアofficial
カワ


◎Facebook


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やほー!


深夜のブログ更新。
大体私がブログ書く時は深夜が多いのな。
寝る前に書く事が多いもんで。


関西遠征やらでここ数日間かなり濃ゆい毎日だったもんで今のうちにいろいろ綴っておきたい気分なのだ〜


12/2 深居優治との共催。

東京から仲良しのNANOSCALE!広島からは若手のホープunderdogs laughとmiQs!そして現在住みながらツアー中(現在広島在住)鹿児島のりゅうがちゃん!
本当にありがとう!

そもそもね…!事の発端は優治くんがたまったま東京でNANOSCALEのりょーちんに出会って…NANOSCALEとは今回のコトリアのツアーで四国一緒に行ったりしとったし、優治くんとNANOSCALE広島に呼びましょ!なら共催にしよう!ってのが始まりだったのん。
(まずそれがすごい)

だけーこの日が実現出来た事、本当にそれは嬉しかった!

前日にmiQsがボーカルの体調不良によりキャンセルになったり、NANOSCALEもベースが急遽来れんかったり、すごい悔しい部分もあったんだけど。。でも、それ以上にこの日に携わってくれた方々に感謝です。良きイベントになったよ。ありがとうー!優治くんともいろいろ出来たしねー!(また動画アップしまする!)

でも出来ればまたリベンジしたいねー!出来たら同じメンツでね!miQsとも次は一緒にライブしたいしな〜

{D7E2BD9F-421C-4311-AEA7-10EEF457A5DE}
(打ち上げ、お好み焼き食べ行ったよの図。私切れてるけど…笑)


そして…次の日はNANOSCALEと神戸キングスクロスベースに…!

{1887EB9A-E05F-4453-B073-B83861B7641B}
(パスに愛を感じる。)

今年最後の神戸。
行けて良かったなー。これもねNANOSCALEと広島行くなら何処か他の場所も一緒にまわろう!って事で(深居さんも一緒に行けたらよかったけど日程的に無理でしたん)行かせて頂きまして…
そう考えたらすごいいろんな事が繋がっておって本当にしみじみ考え深いものがあるなーと。

{81ADE56A-6B87-43A7-98DE-80C769D966D8}
(打ち上げにて、写真暗ぇー。)

神戸ももう何回行ったんじゃろーってくらい行っとるなー笑
店長ふじむーさんとも古い付き合いになってきまして。メンバー皆でお家にも泊まらせて頂きまして。本当にありがたい。感謝しかない。
そんでもってたまたま同じ日に全然対バンの人とかじゃなくふじむーさんちに一緒にお世話になった子がおって、たまたまその子が12/5に対バンの子やったりね!奇跡よほんと!笑 なんだこれ!笑

そして、次の日はオフ。
その次の日が大阪やったのでそのまま関西で過ごしました。
せっかく関西おるし、いろんな人に会いに行こ!って思って…!

高校の時の友達が関西在住で子供産まれたし(2人目)会いに。

{7DC0C59C-17BD-4F86-A6E1-D3CCF633FF79}
(友達の子供と(1人目)。久しぶりに会ったけどおっきくなってて出来る事も増えてて。完全に私が遊ばれてた。笑)

本当に懐かしい話しながら子供2人をあやす友達を見てて、あーもう母親なんだなーってしみじみ。
元々しっかりしててお母さんみたいな子ではあったけど、時の流れを感じつつ、皆それぞれ違えど戦ってるなーってしみじみ。
なんか同窓会とかしたくなったね!皆今何しとるんじゃろーなーとか思ってね。
同窓会とか仲良かった子達だけでいいよ〜ってずっと思っとったけどそんな話した事ない子達も何しよるんかなーってちょっと会いたいなーと。歳かね

夜は夜でライブ見に行って、飲み行って。
オフくっそ満喫してしまった私。笑
広島以外で他のライブハウスにライブ見に行く事とかなかなかないし、逆にやっぱいろんな目線で見てはしまうけど、それはそれで楽しかった!
やっぱライブ好きだなーって思ったな。
やっぱいろんなライブハウスに行きたいな。


そして、翌日12/5はfireloopと菅田さえさんの企画にお呼ばれ!

{550E1E78-0809-420B-960C-9EA6EB874A8D}


さえさんとずっと一緒にやろう!やるならお互い真ん中でやろう(土地的な意味)
って言ってて!実現出来た日でした。
本当に誘ってくれてありがとうございます!

振り返るとさえさんとはもう8年の付き合いになるみたい。まだうちらがコトリアじゃなかった時からの付き合い。広島にもちょこちょこ来てくれとってちょこちょこ会っては居たけど。
今回ひっさしぶりに対バンという形で一緒に出来て本当に嬉しかった!

さえさんは初めて見た時から本当にいい意味で女性弾き語りってくくりではないイメージ。強くてでも繊細で刺さる感じ、すごい好きだしそれがずっと変わってなくて…
ライブ見ながら泣きそうになったなー。

fireloopも昔コトリアなる前に1回行かせてもらってたし。すごいいろいろ蘇ったね。

しかも、今回本当にいろんな事がリンクして!たまたまなんじゃろうけど!
なんかそれが…いろんな事を経てこの日に全て繋がっとる感じになっとってめっちゃ運命的なものを感じてしまった私。
(なんか言い方キモイね…笑)

本当に本当にありがとうー!!!
皆出会ってくれてありがとうー!!



打ち上げまでガッツリ出て4時までに高速乗ろうと思ってたけど乗れんかったけ、帰りに少し心斎橋のDROPに寄ってこないだ広島で一緒にやったSGSのナックに会いに行って…
そん時のイベントもかなーりエモい1日だったもんで勝手にエモい気分になるよね。笑



そんなこんなで無事広島帰って来ました。

本当になんかここ数日間本当に濃ゆい日ばかり過ごしてて、現実に戻った感がハンパない。笑

本当に大好きな人達と出会いに感謝。そして、サポートしてくれたいそくんとさっこちゃんにも感謝。
そして、続けていたらずっと繋がって行けるってすごい実感。バンドもだしお客さんもだしハコのスタッフさんも。携わってくれる人皆。皆。

ここ数日間というか、本当に最近ずっと思っておる。そう思わせてくれる事が沢山ある。特に普段私はライブハウスで働いとるっていう部分もあるけど。実際にそういうことがちょこちょこある。あるしめちゃくちゃ嬉しいよね。
またライブハウスで再会出来るって事ってめちゃくちゃ胸アツ。奇跡。
ライブハウスが好きだしライブが好きだしそんな場所で出会える皆が好きだし。そうなのかもだけど。
いやいや〇月〇日のライブ見に行ったら会えるやん?ってなるかもだけど、先の事なんか分からんじゃん?
だし何事もなく普通に過ごしてても月日を重ねる事にどんどん難しくなってくるよね。"続ける"ってことは難しい。


バンドを始めて出会った人…
今はもう全然会わない人、会えない人、いろんな理由でライブハウスに出入りしなくなっちゃったり、出入り出来なくなっちゃったりしとる人もおるよね。中にはなんとなーくって人もおるやろうけどね。
人生何があるか分かんないもの仕方ない。
明日もしかしたら何らかの理由で自分の好きな事を嫌いになる様な事もあるかもしれん。
明日死ぬかもしれんしさ。極端だけどね。

仕方ないこともあるけど、最近見ないなーっていうあなた、バンド辞めて就職しちゃったあの人達、全然会ってないあの方、…皆。またここで会えたらなっーて思っておるよ。
そりゃ難しいけどね。気が向いたらフラって遊び来てくれるだけでも本当に嬉しいなーって思う。

でもだからこそ絶対辞めたくないなーって本当に思う。本当に。
おばあちゃんになってもバンドしてたいなーって、純粋に思う。

だし、出来る事なら誰も辞めて欲しくない。これは私が決めることじゃないから仕方ないけどね。
やむを得ない事情だってあるし。
でもそう思っておるのね。だって寂しいじゃないのー。

{44E249F5-4C72-4715-93EC-D3FB65956DB0}
(12/3 神戸での打ち上げにて。ちなみに撮った記憶はない。笑)

私が好きなもの、好きな人達は私が守らないとなーってすごい思う。

守るって私が全部守れるわけではないけど。
でも自分なりに守って行かなきゃだと思う。
私全然出来た人間でもないし、全然クズだけど。

クズなりに出来ることしなきゃ。だ。なんだ。

まあそんな感じだ!


{1281E79D-0DC1-4B29-930C-B853763EE42C}
(東京、高高あゆむくんとほりーとサポートベースさっこちゃん)


明日はってか今日は空腹絶倒でドラムやるよ!
早く寝なきゃだわん!

ねむねむ( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )



▼今後のライブ日程▼

12/9@広島CAVE-BE(カワ/空腹絶倒サポート)
12/10@広島CAVE-BE(コトリア)
12/11@倉敷REDBOX(コトリア)

1/17@福岡Queblick(コトリア)
(1月はまだ増えるよ〜!)



【定期】

◎コトリア公式LINEやってます!

メンバーからのメッセージやここだけしか見れない情報などが満載!
限定ムービー「コトリア会議」も毎月配信中!
チケットの予約も簡単に出来ちゃう!
まずは友だち登録お願いします!

{2C1E1EE2-2451-46B5-A03F-0B2F0A05C3EF}

◎Instagram(個人)


◎Twitter
コトリアofficial
カワ


◎Facebook


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やほー!

お久しぶりにブログ更新。


なんか振り返ったら本当に全然書いてなかったなー。
ごめんなさい(´・ω・`)


なんか、ブログにはブログでしか書けない事を書きたい感あるのよね(´・ω・`)
今こんなんですよー!とか今日はここでライブですよー!とかはTwitterとかInstagramで出来るしなー。って思いながら。。(という言い訳…笑)



さてはて、遅くなりましたが。
コトリア1st Single「嘘つきな真実」リリースツアー無事まわりきりました!

本当にあっという間に終わってしまった。

本当にみんなありがとう。
本当にありがとうしかないんです。本当に。


{3125796C-BB04-46D6-BF0B-3264E853FE42}
(ツアーファイナルにて。)


(ツアー中のあれこれはTwitterとInstagramでちょこちょこ更新してますのでそちらも見てね!)


今回のツアーは久しぶりにツアーに行けたのもあって特にそう思ったけど、やっぱり繋がりというのは大事だなーって。

お客さんもだしバンドマン同士もハコのスタッフさんも、皆ね!

中には前身バンドからずっと見ててくれる人だったりもおるし、このツアーで初めましてだった人もおるけど。

本当に誰が欠けてもその1日は成り立たなかったし、携わってくれたからこそツアーやり切れたんだなーって本当に思う。

本当に本当にありがとうー!

まだまだ全然足りない事だらけだけど、もらったものは本当に沢山あってどんどん私が返して行けるようにこれからも頑張っていくだけだなって。思います。

{11BCFF5A-A9C8-4B33-8890-24AEE31885EA}

ツアーファイナルも個人的には私の前身バンドからゆかりのある人達ばかりで。
本当にこのツアーのファイナルに出てもらえて良かったって思うバンドばかりに出演してもらえました。ありがとうございました!

ツアファイのMCでも話したんだけど…本当にね、何かをずっと続ける事は難しいことで。
楽しい事ばっかりじゃないし、辛いことの方が多いのかもしれないけど、こうやってずっと続けて来れて、バンドやメンバーはあの頃とは違ってもまた同じステージに立って一緒に出来るって言うことは本当に嬉しいこと。

もちろんここまでずっと続けて来れてるのも、支えてくれてる周りの人のおかげだし、一緒にバンドしてくれてるメンバーのおかげなんだけどね。
(気付けば来年でバンドを始めて10年経ちます。笑)

こうやってずっとずっと続けていきたいなと本当に思う。いつ何があるか分かんないし、いつかは辞めざるおえない状況になるかもしれないけど。そんな事は今は分からんし、分からんからこそ今は一瞬一瞬を精一杯やるのみですね。


ちなみに今回リリースしたCDの話。
今回のジャケット私が書いたんですー!(今更)

{0B32C98D-21A9-4082-9EE4-80DE42327137}


「嘘つきな真実」ってイメージで。
(正直そんな上手くはないんですが…笑)


{0A82A1A2-08FC-4855-AB28-986470B1386C}

{F6A5A0F9-F453-4892-B6E2-01561A91F662}

(ジャケ画作成秘話たち。)

描くのすごい楽しかった。
私の中ではすごくイメージ通りな感じに書けました。

絵書くのは元々好きだし。

それがジャケットになってるってことも自分の中ではすごい大きな事で。
特に私が書きましたーー!ってあんまり今回言わなかったんだけど、ちょこちょこジャケットの事言ってもらえて嬉しかったなー。って。
今更なんだけど…笑

今回のツアーでCDをゲットした方はそういう目線でも楽しんでもらえたらなーと!


{89561F8F-9DA4-4342-BE1A-F675FD7D21F5}
(ツアー四国編で!2本一緒にまわってくれたNANOSCALEと!徳島GRINDHOUSEの長谷川さんと!)



私口下手だし、言いたいことも上手く言葉に出来ないし、変な所すごい気にしちゃうし、だけど大事な物は大事だし、それは守って行かなきゃなって思う。

感謝の気持ちだったりもだし、

好きとか嫌いとか
これがしたいとかしたくないとか

いろいろあるけど、
感じたままが自分の正解かなーと!
自分は自分でしかないしなー。

最近そんな事をよく考えます。

絶対誰かと全く同じ様に思う事なんて無いもんね。
だって人が違うもんなー。
だからこそいいんだけどね。
みんな違ってみんな良いってやつね。

ワガママ自己中野郎になってしまうのは違うけど。笑

そこでしか感じれないこと、
その瞬間でしか思えないこと、
まあそれはツアー中とかじゃなくてもそうなんだけど。笑    

そういうタイミングって沢山ある。


今自分が思ってる事を、伝えれる事をここには書きたいなーと。

Twitterとかにはやっぱ文字数多くて書けないしね!

とは言っても文章力が無いもので書くのにものすごい時間かかる。笑
実際ちゃんと伝わっているかわかりませぬが。。

頑張って文章力も上げねばですね。笑
(ずっと言ってますが)


そんな事を書きながら、先日ケータイが謎にぶっ壊れまして。。。笑(本当に突然)

こんなこともあるんやなーって思いながらいろいろ試したものの治らず、パソコンに繋いでも反応なく、、、

そして…前回バックアップ取ってたのが6月頭。

翌朝すぐお店へ治しに行きましたけど結局治らず…
結局6月頭~のデータが消えちゃいました。。

丁度このツアー中の間のが丸々。笑

こんな切ないことってあるのかなーと…笑

ケータイだけ見ると私本当にツアー行ったかしら?夢だったかしら?って感じなんですけど…
(本当はブログにTwitterやInstagramにあげてないツアー中の写メたちを載せたかった……)

でも記録がなくても1本1本が本当に濃かったなーって思い返せるなって。
(でもデータがなくなったのは本当にショック)

って思いました。

あとはね…すごい大事なデータをこの一件で消しちゃったり(バンド的にいるやつね)
当然ケータイ壊れた間は誰とも連絡は取れないし、ツアー中の思い出達は消えちゃうし、ツアーで連絡先交換した人の連絡先も消えちゃうし、目覚まし時計は持ってないし、パソコンの目覚まし使ってみたけど起動せんし…(遅刻はしなかったですけど)

その他も諸々重なって凹んでましたけど、
やっぱり落ちてる時こそいろんなことが見えるなーと。
普段気付かないことを気付かされる。
小さな事かもしれないけど、些細なことがすごく嬉しく感じたり。逆も然り。些細な事が気になったり、自分のダメな所を見返せたり。

私生かされとるなーっと。

本当に大事な事ってそんな沢山無いなーって。

なんかこういうサイクルってすげー上手く出来とるよなーとつくづく感じる。
毎日に追われていると、大事な事を見失ってしまったりしがちだけど、またこうやって気づかされるのね。有難い事。


あ、このブログを見てくれてる方の中で、嘘つきな真実ツアー中にコトリアを見に来てくれた皆様、もしくは一緒にライブしました皆様へ。
コトリアの写メ撮ったよ!とか一緒に写メ撮ったよ!って方は御一報下さい。そして、ツアー中の思い出を下さい。笑


{D30BD131-ADBC-4C6C-8A1D-2B3B56B3BBA1}


新しいアー写も解禁しましたしー!
今回もめちゃくちゃいい感じのやつが撮れました!
かなりコトリアの雰囲気にあったやつが撮れたんじゃないでしょうか!!!

撮影してくれた篠原さんに本当に感謝。

(※本来このスペースにアー写撮ったときのオフショット載せるはずでした…)

まあいつまでもぴーぴー言っててもしょうがないので、ね。笑
人生なにがいつ起こるか分からんということですね。笑

気持ちも新たに。

長い事わーわー書きましたけど、最後まで読んでくれた方、本当にありがとう!

これからも頑張りますのでよろしくお願いします!



▼今後のライブ日程▼

11/2@広島CAVE-BE
11/5@広島CAVE-BE
11/10@名古屋MUSICFARM
11/11@豊橋club KNOT
11/13@下北沢CAVE-BE
11/19@広島BORDER
12/11@倉敷REDBOX
(ツアー終わったけどツアー並にライブあります。笑)



【定期】

◎コトリア公式LINEやってます!

メンバーからのメッセージやここだけしか見れない情報などが満載!
限定ムービー「コトリア会議」も毎月配信中!
チケットの予約も簡単に出来ちゃう!
まずは友だち登録お願いします!

{2C1E1EE2-2451-46B5-A03F-0B2F0A05C3EF}

◎Instagram(個人)


◎Twitter
コトリアofficial
カワ


◎Facebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。