年に一度の大チャンス?!

テーマ:
今日は定例会なんですが、名人戦無差別の部も仙台にて絶賛開催中!




よって定例会常連組である高段者の方々もこぞって居ない。。。




入賞するチャンス!(笑)
ハンデ戦なんであわよくば奇跡の優勝も夢ではないんちゃうん………そんなセールストークを聞かされた次男と三男は二人して会場へと向かいました。





(回想)
ワタシ「ブロック長も冬君蛍君・あっくんも居ない今日は大チャンスやで!」
次男「確かにそやなぁ。でもS二段やU二段来るんちゃうん?」
ワタシ「ハンデ戦やし向こうのほうがハンデ上やろ?盤面8石負け位なら、ハンデ戦なら勝ちっしょ!」
次男「そっかぁ  行ってくるわ!」
(回想終わり)






次男達が会場に着くと、M六段がいらっしゃったそーです。チーン(笑)





そう言えばエントリーされてなかったデスネ。。。まぁ優勝は半分ネタでしたが、上位争いに絡める可能性はあるんで頑張って欲しいんですが………………





結果は次男が盤面  ハンデ戦共に4勝1敗で5位
三男は盤面はワカリマセンがハンデ戦で2勝2敗1分だったみたいです。





次男は初ポイントゲットして嬉しそうに帰ってきてました。





優勝はもちろんM六段だったそうな

めでたしめでたし(  ̄▽ ̄)


AD