おうさまのみみはろばのみみ

限定、更新停止しております。
過去記事も順次、アメンバー限定に変更させていただいております。
誠に勝手ながらご了承下さいm(__)m

当ブログは私-kou-の子供たちのことを中心に書かせていただいております。


--------------------------------------------------------------------

長男-sou-小5

不思議ちゃんです^-^;

が…歩きだすのも言葉も早いというだけで、

乳幼児健診でも相談に乗ってもらえませんでした


小学校入学後、ようやく機会に巡り合い市の機関へ相談に行きました。


あえて医師の診断は受けていませんので、

広汎性発達障碍グレーゾーンという位置づけです。


現在は通級に通っています。

--------------------------------------------------------------------

次男-sei-幼稚園年中

生後間もなくから乳児湿疹脂漏性湿疹がひどく

5ヶ月の時にアレルギー検査を受けました。


非特異的Ig-E908と数値は高めなもののアトピーはそうひどくなく、

多品目の食品アレルギーも体への影響は少なく元気いっぱい、

喘息気味とも言われましたがここ半年は喘息発作もなく、

最近は鼻炎から中耳炎を繰り返し中><…な

活発すぎる…次男です。


--------------------------------------------------------------------

グレー故、

軽度アレルギー故…悩みがあります。


これまでの経緯で診断名を取らなかった

…なぜ、今も診断名を取らないのかと突っ込まないで…



アトピーがひどくないなら普通と一緒でしょ 

…それでもどうしてもダメな食材もあったり、蕁麻疹が出たり…



そんなニュアンスの会話にちょっとつかれちゃうことも…

誰に相談しても

「普通だよ」

「どこの子だってそのくらいある」

…そうじゃなくてね、そんな時の癇癪に困っているの。

その対応はどうしたらいいのか…って思うのに。

だから、

「聞き流せばいいじゃない」

「悩んだってしょうがない」

なんてことでも誰かに聞いてもらえたら、ちょっと楽になれます。


発達障碍についてもアレルギーについても

まだまだ私は知らないことだらけです。


無知で失礼な文章もあるかもしれませんがどうぞよろしくおねいがいします。


☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆


アメンバー申請について

大変申し訳ありませんが、

突然のアメンバー申請にはお応えしかねます。


アメンバー記事には特に詳しいことを載せているつもりはありませんが、

リアルの友人・知人にはブログの存在を知られたくないものの、

地域に関する内容が入っていたりもします。


そういう理由で、コメント欄などでやり取りをさせていただいた方に限らせてください。

できれば読者登録いただき、アメンバーも相互リンクさせていただきたいと考えています。



大変勝手ながら、ご了承のほどよろしくお願いします。



AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。