1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-02-16 18:21:55

スキャナー・ダークリー

テーマ:洋画

駅前のでっかいヴィジョンで予告編のような絵を見たことがある。

そのとき少し気になったものの、内容などは一切チェックせず

このたび見る機会を得たものの。。。。惹きつけられなかった。


手法としては気になるけど、それでおしまいっていうか。。。

ドラッグ撲滅の訴え的な部分があるかなと思えばそうでもないし、

ほんと、バカでごめんなさい。わかんない映画でした。


せめて、彼に平和な生活が戻りますように。と思った程度でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-01 22:56:03

カオス

テーマ:洋画

カオス理論の入門本が、読んでみたくなった。


単純なわたしにも理解できる程度の混沌ぶりで

伏線の張り方が丁寧でおもしろいと思った。


「トランスポーター」のジェイムスステイサムはまぁそれなりに

ウェズリースナイプスがいい存在でストーリーが進んだ。

おそらく余計な枝葉は描かない、

そういうところが見ていてスッキリおもしろかったのでは

ないかな、たぶん。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-30 11:24:25

ミッションインポッシブル3

テーマ:洋画

あいかわらずスーパースパイ(発音しにくい)でした、イーサンは。

で、ほんとのワルモノについては、

裏を書かれて製作の思う壺でした今回も。

お前が一番悪いのかー!!!!ってね。


結婚と任務の両立には

うまくいくわけねーじゃんって思ってしまう。

トゥルーライズではそう思わなかったのはあれがコメディだからかな。


いいチームだなというのは非常に感じて、

いちおう3で終わってるのかな、

でもこのチームの活躍をもっと見たい気がします。

誰かが死ぬとかなしで。


シリーズものは続くと面白さが低くなってくるもんだけど

スリーでありながらなかなか面白かったのはすばらしい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-18 14:09:10

陰陽師Ⅱ

テーマ:邦画

あいかわらず幻想的な野村萬斎がすばらしい。

今回も蜜虫を演じた今井絵理子と重要な役割の深キョンが

大きな存在感で幻想世界から現実に引き戻すという

イマイチ(イマハチぐらい?)の演技をしているように見える。


出雲の神話とのからみかたとか、

琵琶と笛の音の影響とかそういう点は好き。

須佐については触れてもなぁ。。。うーん。


中井貴一すさまじくてきもちわるくてこわくてナイスでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-16 21:44:45

陰陽師

テーマ:邦画

野村萬斎の清明さんは水のようにすんなり受け入れられた。

蜜虫(字はあっているだろうか??)は外見的にはグッドだったが、

話し方と動きがいまいちミーの想像していた蜜虫ではなかった。

源博雅ももうちょい線の太いタイプの俳優がよかったなー。

伊藤くんは、弱気の役のイメージが強いんですわ。

「白い巨塔」などのね。


道尊が俗的な欲にしがみついていたように感じたのが

(感じ間違いなのかもしれないけど)残念だった。

陰陽師だから、彼なりの美学っていうか、そういう信念みたいなものが

もっとわかりやすければよかったんですがー。


小泉今日子さんはビューティホーでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。