2011-09-17 21:58:41

帯に書かれた絶賛、、、「航路」 (コニー・ウィリス)

テーマ:読書めも
航路(上)
航路(下)
コニーウィリス

帯に『○○氏絶賛!』とか書いてあっても、
フッ、大袈裟に言ってるんでしょうに。
と斜に構えるのがミーのスタイルであるが。

参りました。
話が進めば進むほど面白くなった。

映画になってないのかなぁ?
なってたらいいなぁ。見てみたいから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-30 13:12:36

予選会、今年こそ行きたいなぁ、、、「風が強く吹いている」(三浦しをん)

テーマ:読書めも
風が強く吹いている


毎年、正月は、駅伝を見ているうちに4日から仕事始め
という人が多いに決まってる、と思い込んでいる。
その位箱根駅伝好き。

本もおもしろかった。

もういっかい映画も見たいなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-28 22:17:35

文庫(上)は買ったのに、、「千利休とその妻たち」(三浦綾子)

テーマ:読書めも
千利休とその妻たち
三浦綾子

大河ドラマの「江」を見て、利休に興味がわいた。
名前は知ってても今まで全然興味なかったんだけどね。
文庫の上巻はブックオフで難無く手に入れましたが下巻が在庫なく、図書館から単行本を借りました。
これ、文庫下巻を買わない流れ。
再度読みたくなるまでは忘れることにしよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-25 20:48:14

今月、何冊め? 「極北クレイマー」(海堂尊)

テーマ:読書めも
極北クレイマー
海堂尊

おもしろいんだよ。
ほとんど完璧。

ただ、
異名とか、別名とかみたいなのを、
イノセントなんとかとか、
ジェネラルなんとかとか、
そんなようなやつ。
そこだけが作品読む毎にウザイ(笑)

例えるなら、
おもしろくて性格もいい男友達が、
小指の爪だけ伸ばしてるみたいな、
そこだけが惜しい感じ。今回も(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-17 19:35:43

おもしろかったー 「数学的にありえない」(アダム・ファウアー)

テーマ:読書めも

理数系出身としては、タイトルに惹かれて手に取ってみたわけだけれども、

そんなこと関係なくて、(いや、実際は関係あるんだけど)

おもしろかったー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-09 13:01:57

さすがです 「PL学園OBはなぜプロ野球で成功するのか?」

テーマ:読書めも

教育がさすがです。

これを読んだ上で、PLの野球を見たいと思ったけど、
最近は全国にそんなに出てこないから見られないね。
今江とかマエケンで検証するとしますか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-05 13:18:54

いまいちだったの・・・「雷にうたれて死んだ人を生き返らせるには」

テーマ:読書めも

雷にうたれて死んだ人を生き返らせるには

ワタシがよく読む次のどのジャンルにも含まれなくて、
つかみどころがない感じだったの。
(ミステリーか、野球関係か、時代小説か、ルポタージュか、自然科学)

自分でも最後までよく読んだと思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-19 19:46:48

台風に伴う大雨の影響 「小暮写眞館」(宮部みゆき)

テーマ:読書めも

大雨で電車が動かない間に、残りを読み終えてしまった。

いい作品だった。
こんなに電車とまるなら、もう一冊厚いの持ってくればよかったなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-18 15:58:13

「いかだ満月」(山本一力)

テーマ:読書めも

いかだ満月(山本一力)

昨日は新幹線乗ったり移動時間が長かったので

今朝残りを読んだら読み切ってしまった。

この本もなんか、よかった。


山本一力すきだなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-07 22:54:42

「テンペスト」

テーマ:読書めも

テンペスト(上・下)

おもしろかった。


今月からNHKでドラマ化なんだよね。

「江」を見てからごはん食う時間だから

見られるかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。