2017-02-20 16:37:53

今日は歌舞伎の日

テーマ:memo

歌舞伎、生でみたことある?

 

→ないっす。みたいっす。

ことしもオペラが見たいっす。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
2017-02-20 16:36:58

イヌはネコの・・・

テーマ:memo

言い方は正しくないけど、しもべなのだ。

ネコ目なんちゃらかんちゃらイヌ科なんだって。

うちの、ノリさんが、ネコに分類されるなんて~。

えーん。

AD
2017-01-15 12:24:35

いまここにあるダイエット・健康本(雑誌も)を集めてみた。

テーマ:本の整理

いまこの部屋にあるものだけをかき集めると

 

わわわっ まだ出てきた。2冊追加。(13:30)

 

【ストレッチ・運動】

女性のためのTarzan特別編集 30Days くびれ&バスト

女性のためのTarzan特別編集 30Days 美脚&ヒップ

女性のためのTarzan特別編集 30Days 下腹&骨盤

体が硬い人ほどやせるストレッチ

弱った体がよみがえる人体力学

ココロとカラダにやさしい太極拳

 

【レシピ・食べ方】

別冊きょうの料理”反省ごはん”でダイエット

NHKためしてガッテン科学の秘策で食べて、やせる

 →実行すると思えない。自分が買ってない。家族の本棚へ

体脂肪計タニタの社員食堂(500kcalのまんぷく定食)

たかの友梨 スイス式ダイエット

 →効果はあったんだけど、手が込んでいて今は無理。家族の本棚へ

糖質オフ!でやせるレシピ

クロワッサン キレイに痩せられる、糖質と脂質の摂り方。

栄養と料理(2016.07号)夏までにきれいにやせる

やせるお弁当レシピ

 

【捨てる本や雑誌】

からだにいいこと(3冊)

クロワッサン(はじめてのヨガ)

毒素排出ダイエット

NHK今日の健康シリーズ 肥満で悩む人に

 

さ、残った本でがんばりましょう。踏ん切りがつかない本は残すことにしたけど、行動しないなら捨てちゃうからね。また定期チェックをしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-28 11:13:03

柴犬まるからの質問「あなたの「コンプレックス」は?」

テーマ:つれづれ
2016-01-03 10:48:38

「ごまめの歯ぎしり」

テーマ:ことば
意味は
実力のない者が悔しがること らしいんだけど、よくあるよね。

でも、その(冷静に見たら分不相応な)悔しがりが、
成長につながることもあるんだろうな。

適切な努力をして、適切に成長して、適切に悔しがり、
適切にレベルアップするのが目標。


まったく話題は変わりますが、
上武大学田中君の頑張りを見ていたらちょっとウルウルしまして、
大晦日から乾燥してお鼻の中でカピカピになっていた
ハナ○ソに湿り気が加わり、鼻をかみましたら出ました。
ありがとう、上武大学。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-16 18:08:33

リビング(重松清)

テーマ:読書めも

以前、土曜の朝に歩きながらラジオ(NHK第一)を聞いていて、


あっ!これ読みたい! って思った作品名が、


なかなかわからないまま放置していた。

先週それを見つけ、この本に収録されていることを知り、ブックオフにて購入。


「いらかの波」


読んでみても、こころがぽっとなるような話でした。


「隣の花園」の夫婦が、お隣がどうなるのか続きが気になるところではあります。

どこかで続きを書いているのかしら?


きのう電車のなかで読み終えた。

んーと、たぶん長後らへん?

また違うジャンルの別の作家の何か読もうっと♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-02 12:12:35

グスコーブドリの伝記

テーマ:読書めも

去年だっけ?映画になったよね。


で、思い出したように最近、絵本を借りて、声を出して読んでみた。

感動した。

映画のペイ・フォワードのように感動した。

映画見たらたぶん泣いちゃうね。

ブドリのような日本人が、もっともっと増えればいいのにと思いました。


文句をいっぱい言って、口の端(口角)が下がり、への字ぐちになっている人に

ぜひぜひぜひぜひ読んでほしい。

人を大切にするすてきな人にももちろん読んでほしい童話。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-08 11:50:23

やなりいなり

テーマ:読書めも

月一冊以上はずっと読んでいたのに久しぶりになってしまった。

しゃばけシリーズも刊行されている本はこれで追いついたことになりました。

だんだん慣れてしまってきているけれど、これもまだおもしろいでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-25 20:15:10

のぼうの城(上・下)

テーマ:読書めも
いやぁー。
おもしろかったね。
古本で購入するほどオススメか否かは別として。
間違いないのは読んでよかったこと。
WOWOWで放送したら見る!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-13 22:06:55

2冊

テーマ:読書めも
今月に入ってからは、
・たまたま
・しゃばけ
を読み終えた。

【たまたま】
確率の問題って、学生のときから苦手だったのだよ、
でもこれはおもしろかった。
今回は図書館から借りたけど、また買っても読みたいかも。

【しゃばけ】
これも図書館から借りた。
おもしろくなかったら返却すればいいと思ったからね。
続きのシリーズも読もうと思います。

さて、今夜からは何を読みましょうかね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。