岡山・自分探しに疲れた働く女性のためのじぶん整理術

日々の生活をストレスフリーにするためのあれこれを発信しています。


テーマ:
こんばんは、ライフオーガナイザーの中島由佳です。

理想の12着に引き続き、靴のことも考えてみました。

いまのわたしの靴は

<よく履く、もしくは履きやすい>
白×紫(ニューバランス)
ジャングルモック(メレル)

[メレル] JUNGLE MOC(ジャングル モック) Classic Taupe 8.5(2.../MERRELL(メレル)
¥11,880
Amazon.co.jp

<履きたいけど、赤ちゃんを抱っこしてだと怖いのでお休み中>
マサイ族の靴・赤(MBT)
パンプス(黒)

<足が痛いなど理由があって、手放そうかな~・もしくは手放し決定>
ピンヒール(黒)
ベージュのパンプス

の、6足です(手放し決定のものも含む)

このラインナップだと、冬さむいので、ブーツがほしいなあ・・・とかいろいろ考えていて
理想の靴をまたリストアップしてみました。

<普段履き>
メレルのジャングルモック
マサイ族の靴

この二足は好きなので、いまの靴が古くなってもまた同じものをあたらしく買うと思う。
わたしの定番

<スーツの時や冠婚葬祭など>
パンプス 黒
パンプス ベージュ

気に入ってるかばんの色にあわせたベージュのパンプスが欲しい!

<防寒用・旅行用などに>

折りたためるバレーシューズ
ButterflyTwists OLIVIA (...
¥4,830
楽天
旅先でずーっとスニーカーだとなー、とかのときに、こういう靴があればいいなと常々思っています。あと、講座の時とかに、移動はこれ、本番はパンプス、とかっていう使い方ができればいいな。

ショートブーツかエンジニアブーツ
もう手放しちゃったけどエンジニアブーツ好きだったので、また履きたいなとか
エンジニアブーツだと重いからショートブーツかなとか。

以上、まだ余力があれば(なんせ、数が多くなると履けない、履かないので)
茶色のパンプスと、白っぽいスニーカーがほしいな。

理想のクローゼットの時も感じたけど
一旦、いまのベースのことは忘れて、理想のひな形を作ることで
今後の計画が立てやすくなるのはいいことですね。

こんなかんじで、キッチンのこととか文房具のこととかも
考えていこうと思います。

ではでは!

<3か月33着企画メモ>

10月30日 着用アイテム
黒ワンピース?チュニック?(GAP)(4日とおなじもの)
カーディガン

デニム(4日とおなじもの)
スニーカー(1日とおなじもの)
ベルト(1日とおなじもの)

10月31日 着用アイテム
しましま(白×青)
デニム(4日とおなじもの)
スニーカー(1日とおなじもの)
ベルト(1日とおなじもの)

累計 21アイテム

かわさき真知さんのproject333記事もオススメです!

あなたのクリックが更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。


にほんブログ村

一生大事にしてくださる
里親さんを募集中。
あずかりわんこの
「ひよこ128号」さん
(パグ女子・推定8歳)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

働く女性のための「じぶん整理術」 中島由佳(岡山)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。