岡山・自分探しに疲れた働く女性のためのじぶん整理術

日々の生活をストレスフリーにするためのあれこれを発信しています。


テーマ:
こんばんは、中島由佳です。


9月を30着(30着ていうか、30アイテムですね)で
過ごす企画をやっています。

9月のテーマは30個と30着 

いまのところ


1) Tシャツ
2) ホワイトデニム
3) ニューバランスのスニーカー
4) バッグ(黒)
5) 帽子 
6) しましま(紺×白)
7) ベルト(茶)
8) カーゴパンツ
9) カットソー(うす茶)
10) ロングカーディガン(紺)
11) ベルト(白)
12) クロップドパンツ(紺)
13) トートバッグ
14) 時計
15) デニム
16) カットソー(サーモンピンク)
17) シャツ(水色)

プラスアイテム
18) シャツ(白色)

で、残り12アイテム。

この企画をはじめてから
「メンテするものはさっさとメンテしよう」という気持ちに
(やっと)なりました。いいことだ。

モノを厳選したり、減らしたりしていくことで
フットワークが軽くなっていくのかな、と思っています。

「自分らしく」って言葉、そんなに好きじゃないんだけど
(言葉そのものが好きじゃないっていうよりかは、「自分らしく」を連呼してる人が苦手なだけかもしれない)
ちょっとずつ自分らしい生活、もともとのわたし、に近づいていってるような気がします。

もっともっと、どうでもいいものははぶいていきたい。

<今日捨てたもの>
情報カードと使用済み付箋

ではでは!

あなたのクリックが更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。


にほんブログ村

一生大事にしてくださる
里親さんを募集中。
あずかりわんこの
「ひよこ128号」さん
(パグ女子・推定8歳)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

働く女性のための「じぶん整理術」 中島由佳(岡山)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。