岡山・自分探しに疲れた働く女性のためのじぶん整理術

日々の生活をストレスフリーにするためのあれこれを発信しています。


テーマ:
3月28日現在 キャンセル待ちの状態です。

似合う色を知って、すっきりクローゼットへ!



(c) .foto project

ふだんの洋服選びも、クローゼットの収納も
「なんとなくこんなかんじかな?」で選択していることが
多いのではないでしょうか?

「だとしたら、もったいない!!!」

収納のプロとしては思います。

もっと、じぶんに合ったものがあるような気がするけど
収納もなにか方法があるような気がするけれど・・・の
もやもや解消の第一歩におすすめなのは
「じぶんに、合う色を知ること」

今回は
わたしの友人のゆう花先生にリクエストをして
高松に来てもらうことにしました。

ひとりひとりに似合う色を見つけて、提案してくれる
色彩のプロ、パーソナルカラーアナリストによる
パーソナルカラープチ診断はいかがですか?

正式な診断は、お化粧も落として、時間もたっぷりかけて判断するのですが
今回は「プチ診断」ということで

・カラータイプの傾向と(スプリング・オータムなどの)
・似合う色のアドバイス

※色を断定すると言うよりは、「赤だったらこういう色み」
「黄色だったらかぼちゃの黄色ではなく、レモンのような青みの黄色が似合うよ」
というふうに、色に関する知識のない初心者にも、わかりやすい伝え方をしてくれます。

(たしかにちがう!)




(c) .foto project

を お一人様 20分 (3000円)で、診断致します。

こちらの診断をお申し込みくださった方は特典として
午後の
ほめ日記講座を1500円で受講出来ます。

パーソナルカラーアナリストのゆう花先生は、
カラーセラピストとしても活躍中で、心の面からも
そのひとがその人らしくいきいきした毎日のサポートをしています。

先生いわく

色はホントに大切です。

心にも体にも、そして、コミュニケーションにまで作用するからです。

肌が緊張する色、相手も自分もリラックスする色、若返る色、老けちゃう色。

まさに、イロイロです。

だそうですよ。ぜひこの機会に色について考えてみませんか。


ゆう花先生のプロフィール
カラーセラピスト&パーソナルカラーアナリスト
命の声を聴く自己尊重トレーニング ファシリテーター
「自分を大好きであること」が自由で豊かな無限の力になると信じて
こころの色(カラーセラピー) 装いの色(パーソナルカラー)
そして自分を愛する心を通じて、人がその人らしく輝けるお手伝いをしています。
ゆう花先生のブログはこちら「ゆう花のColorな毎日」

わたしは、
過去に3回パーソナルカラーを見てもらったことがあり
じぶんの肌の色、髪、瞳の色にあうカラーはこれ!というのを
教えてもらって、ずいぶん洋服選びが楽になりました。

似合わない色はあきらめる!ではなくて、
顔まわりに似合う色を持ってくるなどの工夫をすればいいんだ!
ということがわかって、好きな色をあきらめなくてもいいと思うと
ほっとしました。

じぶんに合う色がわかると、洋服選びもスムースになって、
毎日が楽しくなります。

診断しました、はい終わり!では寂しいので
午前中にお申し込みいただいた方は
わたしも同席していますので
9:30~12:00の間、
お茶を飲んで、ファッション雑誌切り抜きなどをしながら
この春の計画など一緒に語りあいませんか??

4月6日(土) 高松テルサにて

定員 6名(満席。キャンセル待ち受付しています)
時間

09:30~10:00 予約済み
10:00~10:30 予約済み
10:30~11:00 予約済み
11:00~11:30 予約済み
11:30~12:00 予約済み 

12:00~13:00 お昼休憩

13:00~13:30 予約済み

お申し込みは こちら (携帯からのお申し込みは こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

働く女性のための「じぶん整理術」 中島由佳(岡山)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。