岡山・自分探しに疲れた働く女性のためのじぶん整理術

日々の生活をストレスフリーにするためのあれこれを発信しています。


テーマ:

こんにちは!
四国在住のライフオーガナイザー、中島ユカです。


今回の旅行に履いていった「マサイ族の靴」についてです。
(なんで写真を載せなかったかというと、ちょっと汚れていて写真をドーンと載せるのが、はずかしかったから 笑)


MBT というメーカーのもので、決して歩きやすい靴ではありません!
写真をみてもらうとわかるとおもうけど、靴底が安定していないのです。
ちょっとぐらぐらするかんじ(だから自転車の時とかは履いてないです)

公式サイトより抜粋


MBT (マサイ・ベアフット・テクノロジー)は1996年に誕生しました。

私たちは「自然の不安定さ」=「路面の多様性」が人間の健康に対して確実に目覚しい効果をもたらすことに気づき、このフットウェアを開発したのです。


私たちはマサイの人々が驚くほどしなやかな身のこなしで、自然の不均一で多様性に富んだ路面を歩く姿を観察し、この事実を発見しました。


どう考えても、人間の身体は近代化された社会の硬く平らな路面の上に立ちそこを歩くようにはつくられていない――彼らの身体の動きを目の当たりにして、わたしたちはそれを実感したのです。


MBTはいまでは世界35か国以上で販売さています。そしてこのフットウェアを日常生活で使用すると、そのトレーニング効果によって健康的な生活が導かれることを、多くの熱心なご愛用者の皆様に証明していただいています。


• MBTは全身の筋肉を活性化しその協調性を向上させます。
• MBTは足だけでなく全身に優れたトレーニング効果をもたらします。
• MBTは起立時及び歩行時のカロリー消費を増加させます。
• MBTは以上のようなトレーニングを促すため、健康増進に効果的です。


(抜粋ここまで)


「しっかり歩こう」という気持ちになるので、体が鍛えられる靴。
靴を購入するときに、サイズチェックとか歩き方の練習を念入りに、お店の方がしてくださるのですが、そこのお姉さんはMBTを履くようになって7キロやせたそうです(!)


でもわたし痩せてないです・・・(毎日履いてないから・・・)


台湾旅行はたくさん歩くだろうから、ちょっとでもカロリー消費のために、この靴で行きました。


こういう健康グッズって、なにより大事なのは「継続」
・・・高かったし、健康になりたいし、履きます!ほんで痩せます。


ちなみに、わたしが持っているのは、これの赤 です。



じぶん探しに疲れた30代独身女子に送る「じぶん整理術」のススメ 【四国】

公式サイトをみて知ったけど、スワヒリ語で「勝利」という意味の名前がついているそうです。勝利か~。


そのうちちゃんと「マサイ族の靴で、やせました」って記事書きますから、待っててくださいね。


ではでは、また!



ライフオーガナイザーリンク集のようになっているので、わたしも参加したくなりました(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村





~片付けられない女子のための無料メール講座
自分の家に友達を呼んだことがなかった
筋金入りの片付けられない女だったわたしが
片付けられるようになったのは、ライフオーガナイズに出会ったから!

わたしなりの、オーガナイズのヒントをお届けしています

「じぶん整理術」のススメ(なりたい自分への近道は、新しい習慣の仕組み化から!)

登録はコチラ です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

働く女性のための「じぶん整理術」 中島由佳(岡山)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「∟決意表明」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。