岡山・自分探しに疲れた働く女性のためのじぶん整理術

日々の生活をストレスフリーにするためのあれこれを発信しています。


テーマ:
こんばんわ、ライフオーガナイザーのユカです。

今日は更新の時間がはやいです。
なぜなら「生ビール1杯99円」のお店に行くから(笑)
10杯飲んでも1000円しないなんてー、天国やんかと思います。

今日はこないだから気になっていた靴箱のオーガナイズ作業をしました。

引っ越ししてきたときに、とりあえず(彼がしゃがまなくても靴がとれるようにと思って)靴箱、
・上の部分を主人
・下の部分をわたし
・一番下の部分を工具とか靴みがきセット
にしていたのですが、左右にあけるタイプのドアなので、「あれ?どこに置いたっけ?」って結局全部開けて見ないとすぐとりだせない!

あとスリッパも収納したい、ワンコ先生のお散歩グッズも収納したい!と、いろいろ自分の中で「こう使いたい」のイメージが固まってきました。

現状

ライフオーガナイザーが提案する「じぶん整理術」のススメ~ココロ・お部屋・時間を見直して毎日をシンプルに!~

まずは、中のモノをぜんぶ出す

ライフオーガナイザーが提案する「じぶん整理術」のススメ~ココロ・お部屋・時間を見直して毎日をシンプルに!~

で、今回は
・最上段にワンコ先生グッズ(リード、おさんぽ袋など)
・最下段にお客様用スリッパ、靴磨きセット、工具など
・左の扉部分に主人の靴 右の扉部分にわたしの靴
にして、様子をみてみようと思います。


ライフオーガナイザーが提案する「じぶん整理術」のススメ~ココロ・お部屋・時間を見直して毎日をシンプルに!~

「しょっちゅう、モノの位置がかわってわかりにくい」と言われたので、ポストイットにメモをして貼っておこうと思います。
さて、どうかな、使いやすくなるといいな。

お片付けって、「これがベスト」って方法がないから、むずかしいし楽しい!
まだまだ試行錯誤中ですが、ちょっとでも毎日が快適になるように、やってみようと思います。

ところで、みなさん靴は何足もっていますか?
ついでに数えてみました。

わたしの場合
ウォーキング用の靴(MBT)
ハイヒール
ローヒール
サンダル
ぺたんこ靴1
ぺたんこ靴2
ブーツ1
ブーツ2
スポーツクラブ用の靴

計9足でした。

ではでは、また明日!
(昨日更新できなかった分も、更新したので見てね

今日のよかったこと
・やさしくしてもらった
・セッション楽しかった
・すた丼の存在を知った。今度たべたい!
・ワンコ先生がかわいい
・靴箱すっきりできた
・販促企画MLに参加した
・よい本を読めた
・じゅんこさんとのスカイプでいいことをきけた
・ちょっと自己肯定
・HPのこと「なるほどね」って思えた

今日たべたもの
・ごはん
・麻婆なす
・ゆかりふりかけ
・りんご
・シナモンクッキー
・ういろう(賞味期限大幅にすぎてる!)
これからビールをたらふく飲む予定

今日の5+3タスク

できた!
1 朝ヨガをする
2 毎日体重計にのる
3 22時までにいただいたメールはその日の内に返信する
4 Fの課題をやる
③一日の食べたものをメモする

まだ!
5 Wの課題をやる
①MBTで歩く(最低15分)
②しょうが紅茶を飲む
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

働く女性のための「じぶん整理術」 中島由佳(岡山)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。