~スタッフブログ~大阪守口の弁護士【守口門真総合法律事務所】

大阪守口の弁護士事務所、守口門真総合法律事務所のスタッフブログ(・∀・)
事務所は大阪の守口市にあり、京阪守口市駅(京橋からも急行で約5分)の西出口徒歩1分の立地☆
交通事故・相続・離婚・不動産・債務整理・会社法務などお気軽にお問合せください。


テーマ:
今日は大阪弁護士会主催の『相続関係調査』の研修に行ってきました。

どうも抽選の結果,めでたく当選したとのこと。
入所したばかりということもあり,大変ありがたく参加してきました。

京阪淀屋橋駅を降りて弁護士会館を目指して歩いていくと,まもなく大阪地裁の建物が目に入りました。
以前大阪で仕事をしていた頃を思い出してしみじみです。

弁護士会館に到着し研修室に入ると,座席指定とのことで,思っていたよりかっちりした感じに多少驚きました。
ちょうど30名の受講者でした。

研修は日をまたいで3日間ありますが,初日である本日の講義内容は相続実体法がメインでした。
比較的まったりとした内容であったため,余裕を持って受講できました。(グループで取り組む応用問題は相当ハードでしたが。。)

実務に直接役立つ講義でもあるし,次回以降も楽しみにしつつ,今後に活かしていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪弁護士会では,定期的に弁護士事務所の事務員用に実務研修が行われています本
先日は,「相続実務」の研修だったので,参加してきました。

長年,相続に携われてきた弁護士の先生が,講師として研修を行って下さったので,他の弁護士事務所の事務員さん達もたくさん,参加されていましたひらめき電球

大会議室が埋まるぐらいの人数だったので,50名は超えていたと思います!!

研修内容は,最新の情報ばかりで,レジュメも充実していました。
事務局としても,最新の情報を身につけながら,実務でも活かしていける様に努めたいと思います。

余談ですが,講師の先生が,この秋の「遺産争続」のドラマの話をされていました。
遺産相続に巻き込まれる「争続」の話だそうですビックリマーク面白そうなので,観てみようと思いますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ささやかですが,所長村上の44歳のお誕生日をお祝いしましたケーキ

全員が揃っているときにサプライズをしようと思っていたので,少し遅れたお祝いとなりましたあせる
いつも忙しくしている所長なので,打合せ終了時を狙ってお祝いをしましたビックリマーク

数日前から,事務局全員で「いつにしようか。」「どんなケーキにしようか。」「キャンドルは?プレートは?」とワイワイと話しながら進めていました。そして,購入してきたケーキはこちらダウン                  



     ケーキ季節を感じさせるモンブランとフルーツケーキケーキ



事務局が,「案件の件でご相談したいのですが・・・」と所長を呼んだので,レポート用紙とボールペンを持っている村上。いきなり,ケーキが置いてあったので,喜んでくれました!!

新しい歳も,素敵な1年になることを事務所全員が祈っています。これからも健康で元気な所長でいて欲しいですo(^▽^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
事務所のHPをリニューアルしましたキラキラ



画像をクリックするとページにとびます

HPを作成して以来の大リニューアルです!
よろしければご覧ください。

今後とも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守口情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 門真情報へ
にほんブログ村


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
京阪守口市駅西出口 徒歩1分
守口門真総合法律事務所
http://murakami-law.org/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。