月曜を何とか乗り切ってホッとした火曜日をどのように過ごすか・・。今期の火曜日は「重版出来」に元気をもらってませんか、皆さん。

重版出来 熱く青春を感じたわかりやすいストーリー


初めはまた原作ものかとか、(大河ドラマ真田丸には出ていたけど)ちょっと地味めな黒木華さんだったりとじんわりしか期待してなかったのですが、いざ始まってみると、わかりやすいストーリーで、50代のおばさんでも熱く青春を感じました。

オダギリジョーも業界人らしいファッションを毎回見せてくれてうっとりしてます。黒木さんのファッションも最近昭和レトロが逆にかわいいと話題になってますが、私は初めから良い!と発見していたと自負していますよ。

雑誌業界のなんだかんだは「バクマン」でも見ましたが、女性新米編集者のすれてないまっすぐな目や、一度挫折を味わっているすれたベテラン編集者の斜めの目など、いいことばかりを描いてないことがいいですね。

なんの世界でもコミニュケーション能力が大事


作家の才能の自覚や嫉妬。なんの世界でも求められるコミニュケーション能力を問われるところは身に沁みます。

小料理屋での営業の男性との会話には、常に熱く真摯で具体的に行動しようとする主人公をまぶしく感じる、親戚のおばちゃん化しています。かわいい一生懸命さが、すでになくした純粋さを思い出させてくれる時間です。

本音を言えば、オダジョーと坂口健太郎が目的で見ているんですけど!なにか?

ウォーターサーバー代わりに水素水サーバー


元気といえば水素水を飲み始めたのもあって、最近すごく調子がいい
水素水ってパウチのヤツを買ってくると高いけど、自宅で水素水サーバをレンタルすれば、
水道水が水素水になるらしい。確かに水素を作るのは結構簡単なはず。
ウォーターサーバー代わりに水素水サーバー、いいかも。
水素水サーバーレンタル@浦安市
AD