Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。


テーマ:
オダくんこと、ノアくんの幸せ頼りが届きましたよラブラブ
婆、嬉しくて会いたくなりましたラブラブ!



こんな穏やかな顔をするようになったのね合格
なんか、若返ったようだねラブラブ



精神的にえらいこっちゃになってしまったオダくんを
受け止めてあげるのは、本当に大変なことだったと思います叫び
まだまだフラッシュバックもあるでしょう得意げ



焦らずちょっとずつ心を解き放ち
力で抑圧されない生活に、ノアくんも体をダラーっとさせることが出来るくらいになりました合格



力で抑圧された結果、その人にだけは従順になるでしょうが
心からの安心感とは程遠いのですよねカゼ



飼い主さんの受け止める愛情の深さを
ノアくんの笑顔で想像することが出来ます恋の矢

色々なことを学ばせてくれたノアくん
これからも色々教えて頂戴ねラブラブ!

飼い主さんには感謝しかありません
心から「ありがとうござます」ドキドキ


ノアくん、幸せです恋の矢

動物との共生を考える会 ONE フェイスブックページ ぽちっと押してね


波波波波波波波波波波波波波波

動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

す、すいませんカゼ
貧乏なのでご協力カゼ下さい

波波波波波波波波波波波波波波

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや…実はとっくに正式譲渡になっていたのですがべーっだ!

可愛いノアくんの写真が無かったのでブログUPを先延ばしにしていたのでしたかお



ノアくんファンの方には、さぞかしご心配をおかけしたことでしょうガーン

ノアくん、元気にしてますよ~ラブラブ

この度、ノアピンシャー復活で(笑)チュルチュルになりましたラブラブ!


体格といい、頭の格好、マズルの短さ、尻尾の短さ、ピンシャーだよねー!

と、飼い主さんも仰ってるようにラブラブ!
ノアくんは、トイプードルじゃなくて、ほんとピンシャーのようですにひひ

ノアくんをセンターから引き受けて2年近く
私のところでは精神面の根本的な改善が出来ないままの譲渡になりました。

状況説明をすると、普通の愛犬家なら断念せざるを得ないところを
全てを承知で引き受けて下さる飼い主さんに心から感謝しております。

身も心もズタボロにして捨てるのも人間ですが
ズタボロになった身も心も時間をかけて接していこうとするのも人間です。

人間と一緒に暮らすことに長けている可愛らしい犬と接している方が多いと思うのですが
今一度、犬という生物についてしっかりと学んで欲しいと思っております。

犬は人間の欲求を満たす道具ではありません
自分の好きなときに可愛がり、犬がかまって欲しくても
自分の時間が無いと置き去りになっていたりしませんか?

人間でしたら、これから大人になるまでの過程で大切な時期と
大人になって精神が成長し経験しと数十年の時を経て
一生涯かけて学んでいくことが出来るのですが
犬はたった十年ちょっとの短い時間しかありません。

可愛いから・休みの日に遊びに行きたいから
そんな理由から飼育し始める人もいるでしょう

どんな理由でも良いのですが
十数年の時を、悔いが残らないように接して育てて暮らしていける家庭であって欲しいと願ってやみません。

決して人間の欲求の餌食になるような飼育環境じゃ無いように
全ての動物が、この地球で共存共生していくことが

当たり前の民意になるような世の中作りに・・・
意気込みだけは立派ですが
婆、人間不出来ですので沢山の人に迷惑をかけながら生きております。
体が動く限り、亀さんのようにノロノロかもしれませんが
いつも最善を考えて
頑張りたいと思います。


話しが脱線してしまいましたがしょぼん

ノアくん、幸せです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
オダくん(改めノアくん)を送り届けることに参加して下さった方々と紅葉狩りをしながら
山歩きをしてきましたもみじもみじもみじ



一番小さいオダくんも、今まで見守ってきて頂いたチームメンバーに
交代交代リードを持ってもらって、大型犬と同じように一杯歩いてきましたよもみじもみじもみじ



山歩きに慣れていない人間もぶーぶー普段から歩きには慣れている人間も走る人
ごちゃ混ぜで歩いたので、かなり楽しいハイキングとなりましたもみじもみじもみじ



道なき道をずんずんとパパと進む”彼”ニコニコやら



見るもの感じるものに大暴れで悲鳴ばかりあげている”彼”しっぽフリフリ





赤や黄色や緑で綺麗に彩られた木々に魅せられても
多頭を引いて歩く人間には、それどころじゃない!って感じでしたね(笑)



久しぶりに美味しい空気を満喫して、山歩きに慣れていない人間のみならず犬たちを引き連れて
気温は十分に寒いのに、大汗をかいて頑張って歩きましたよもみじもみじもみじ



オダくんも、歩き出し最初は、私の姿が動くたびに吠えていましたが
もうそれどころじゃないって解ったようで走る人
必死になって歩いていました合格



婆は疲れたので、石の上で休憩ブタ



約一ヶ月間、婆と共に遊んだり訓練したり頑張ってきたオダくん音譜

普段の生活の中では、唸ることは無くなりましたよクラッカー
眼つきが変わっても「ダメよ」「いけない」「我慢我慢」って言葉もきけるようになりましたにひひ



ガキんちょな”彼”にイラっとしても、けん制(笑)
気に入らないことがあっても、「何してんですか?」と冷たい視線を送られて目我に返り
回りを見回すと大きな犬ばかりな状況に、さすがのオダくんもヤバイと思ったことでしょうにひひ



大きな犬との集団生活の中で、何事も果敢にチャレンジ出来るオダくんは素敵な存在ですラブラブ!

怖かろうが、びびろうが、ズンズンとリードを持って歩かれる変な人間達という感じでしょうべーっだ!



リンパ腫闘病中のごるびぃくんも駆けつけてくれたのです恋の矢



お母さんの姿が見えなくなると、重低音で「ウォン」って吠えているのを目の当たりにして
幸せだなラブラブと預かりをしていたマロ母さん感無量ですドキドキ



ルーカスも駆けつけてくれましたラブラブ!



立派な犬になってドキドキ



山の奥地まで進んでいった場所で水遊び(寒いのに)をしましたうお座
こけて靴がビシャビシャになって、やけっぱちで水遊びを満喫していたぶんちゃんパパ・・・お疲れ様

大自然の中で、ハッスルしていた竹ちゃんに、パパもママも一緒に遊んでました男の子女の子しっぽフリフリ



平和を愛するチームわんわんビシッとオヤツを待ってます座ってますラブラブ



ここからは新しい飼い主さんにバトンタッチクラッカー

また暫くは環境に慣れるまでイチイチ大変だと思いますがにひひ
慣れてしまえば、百戦錬磨の飼い主さんですから、オダくんも生きてて良かったと思えるような犬生を歩んでいけることでしょうラブラブ!

ご参加頂いた皆様、ほんとありがとうございましたm(_ _)m 楽しかったです、またやりましょう♪

オダくん、トライアル開始です音譜

応援、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


動物との共生を考える会 ONE フェイスブックページ ← ぽちっと押してね


波波波波波波波波波波波波波波

動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

す、すいませんカゼ
貧乏なのでご協力カゼ下さい


波波波波波波波波波波波波波波

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。