Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。


テーマ:
その可愛らしい性格から(顔じゃないのか?)沢山の皆さんを魅了し続ける

竹兵衛くん

運動会準備から当日まで、重労働をありがとうございました!
お疲れさまでした!



保護当時は、かなり重度のフィラリア症でして
フィラリアのせいで、肝数値凄く高く、体のバランスが崩れ脱毛したり
食べても食べても痩せていった時期もありましたカゼ

いつも無表情に淡々としていて、人間との生活に順応するのに時間がかかり
当初は、「宇宙からやってきた星犬!」なんて言われてましたにひひ



強面の顔から想像できないくらい(笑)人畜無害のジェントルマンの竹ちゃんは
あっと言う間にお茶の間のアイドルになりましたラブラブ



ママは貼ってあった竹ちゃんの募集ポスターに一目ぼれして
すぐに連絡、すぐに面会に来ていただけたのですが目

なんと!!犬を飼育するのが初めてでドンッ
それでも、竹ちゃんのポスターを見た瞬間

竹ちゃんの顔を見て、うっとり「可愛い」クラッカー

猟犬を飼育したことも無く、先日まで宇宙からやってきた生命体だった竹ちゃんを目飼育しきれるのだろうかメラメラと心配でしたが

ママの運命的出会いを信じましたクラッカー

紆余曲折クラッカードンッ今まで大変なことも沢山ありましたが(竹ちゃんパパ・ママがね)ニコニコ

愛情の賜物でしょうドキドキ

むっちりと張った体恋の矢毎日の甘えん坊タイムドキドキ
竹ちゃん、宇宙からやってきて至福の時を過ごしておりますラブラブ



そして何より嬉しいご報告ビックリマーク

フィラリア症が陰転いたしましたクラッカー



竹ちゃんパパとママ、本当にありがとうキスマーク

竹ちゃん、幸せです虹馬わんわんリンゴ


動物との共生を考える会 ONE フェイスブックページ ← ぽちっと押してね

波波波波波波波波波波波波波波

動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

す、すいませんカゼ
貧乏なのでご協力カゼ下さい

波波波波波波波波波波波波波波

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Eポインター:竹兵衛の育児に奮闘しているママさん(^人^)








色々な人たちからアドバイスを頂き、模索しながら育児に励んでくれてます(アリガタヤ










竹ちゃんは、お散歩のコツがいります(^▽^;)


ネコちゃんや鳥さん、竹ちゃんの関心事は沢山ありますから


竹ちゃんとの生活、リードのさばきかたなど等。。


今までに無い生活をしなければならないのですから


そりゃーママさん・・・・大変な育児です。










竹ちゃんも、奮闘してくれているママさん・パパさんと


どうやって接して良いのか模索中です(^_^)v










今は、リビングの一番お日様の当たる場所で・・・・


昼寝をしている竹ちゃんなのでしたー♪







応援宜しくね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





パピヨンの【そら】君
 新しい飼い主様大募集しておりますm(_ _)m





Dog=GOD!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






ゴールデンレトリバーの【ぶん太】君
 
新しい飼い主様大募集しておりますm(_ _)m




















■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□


宣 誓


動物との共生を考える会 ONEは


自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので

公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

竹ちゃん、トライアル開始しましたヾ(@°▽°@)ノ




私の仕事の都合上、ちょっと遅くになってしまいまして^^;


預かりの太郎丸パパと一緒に夜も更けてから移動でした。




Dog=GOD!



パパさんもママさんも待っていてくれましたよ(*^▽^*)




竹ちゃんの散歩にはコツがいります


慣れてしまえば、どーってこと無いんですけど


犬と一緒に暮らすことが初めてのご家庭なので


念のため、ジェントルリーダーを装着しました。


竹ちゃん、似合いますぜ。嫌がってるけど(^_^;)






Dog=GOD!



会計も駆けつけてくれました(^-^)/




竹ちゃん、顔は怖いんだけど・・・(いや・・・ママさんいわく”可愛い”んですけど)


心優しきジェントルマンなんですよ( ´艸`)






Dog=GOD!



竹ちゃんの新しい住居。


環境に慣れるまでは、なるべくケージの中で過ごす方がいいですね。




竹ちゃんは、お水を沢山飲むので頻尿です。


これもペースを作ってしまえば、苦労することなく過ごせるのですが


・・・最初は大変だと思います^^;


トイレに出す→足をふいて室内への繰り返しを何回も何回も繰り返します(・・;)


その時間を2時間から3時間・4時間と伸ばしていくんですが


最初は誰でも沢山失敗しますから、失敗したらダメーなんてことは無いですよ^^




逆に・・・失敗すればするほど、人間側もコツを覚えていきます。




夢中になって育ててると、いつの間にか・・・犬と信頼関係も生まれてきちゃいます。




これからが大変ですねo(^▽^)o是非!頑張って下さいm(_ _)m






Dog=GOD!



パパさんにも、ママさんにも・・・


今まで見たことない顔や態度で甘えまくっている竹ちゃん・・・


なんだろう。。。




べた甘になりそうな予感なんですけど。。。




まだまだ竹ちゃんは若いので(顔は老けてますが)


イイも悪いもおちょくってくるのも、これからですね。






Dog=GOD!





たまにはビシッと!!・・・(笑






Dog=GOD!



パパさんも、犬との暮らし初のようですねо(ж>▽<)y ☆


び、ビシッと!!




・・・・これからですねo(〃^▽^〃)o






Dog=GOD!



竹ちゃん・・・良い子にするんだよ。。。。


シャカシャカシャカシャカと暫く動いてましたが


すぐに落ち着きます。が復活も早いです(笑


ママさんが落ち着いていられなくなりそうですね^^;




シャカシャカしてても、人間は昼寝でもしていたら


そのうち、近くに寝ていられるようになります。




環境に慣れて、ケージの生活から少しずつ室内に馴染ませていくことが


これからの課題ですね。






Dog=GOD!



竹ちゃん、お水欲しいので言うことをちゃんと聞きます。






Dog=GOD!



ママさんを困らせるんじゃないよー。竹ちゃん頼むよー( ̄▽+ ̄*)




近いうち、またお邪魔しますねー♪


ママさん、クマ出来てるかもなー(笑




皆さん、こんな素敵なご家族に沢山の応援下さいませ!!!!!







竹ちゃん、トライアル開始です!

























■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□


宣 誓


動物との共生を考える会 ONEは


自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので

公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。