Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。


テーマ:

いつもいつも沢山の人たちにご協力頂きまして

まともに御礼申し上げられない婆ですニヤニヤ

ほんとにほんとにありがとうございました照れ

第三回犬と一緒にチャリティ運動会も無事に終えることが出来ましたおねがい

 

犬と一緒にチャリティ運動会を始めたきっかけは・・・

クリスマスに引き受けてきた1頭のホワイトシェパードでした(ハクちゃん)目

 

大腿骨骨折の上、骨盤骨折、大腿骨が骨盤に突き刺さり恥骨ですれすれに止まって

かなり悲惨な状態でした汗

人間と違って健康保険がありませんから、治療費は100万を超えると言われ

偽関節になっているから、このまま様子をみようってことにもなってましたえーん

ただ・・・犬が痛がる様子があるならば考えなくてはいけないとガーン

痛みの表現方法が人間よりも我慢してしまう犬達の声を聴くには

観察し体の動きや毛の様子、表情で想像していくしかありませんが

凄く我慢強いハクちゃんでも、「ヒンッ」と泣くことが多々ありまして

ひっそりとチマチマ活動しているONEでは治療費をねん出することが出来ませんでしたガーン

「山に怪我をした状態で捨てられた犬」の治療費をブログで叫んでみても

100万円以上のお金が集まること・・・それがいつになることなのかえーん

まして、見ず知らずの小さいことしか出来ない愛護団体が寄付金を~と呼びかけても

そうたやすく信用を得るのには・・・逆の立場から考えたら難しいだろうって想像してました滝汗

そんな時、何か良い案はないだろうか?とサンディエゴのkaoruさんに相談したのですドキドキ

サンディエゴでは、動物の福祉がとても進んでいて、もちろんレスキュー活動もとても盛ん

子供の頃から動物福祉にとても熱心で、チャリティイベントは大大盛況

スーパーや地元の飲食店も企業が参加して大賑わいだと教えてもらいましたニヒヒ

そこで私達に出来ることは、普段お世話になって使わせて頂いている訓練所で

犬と一緒にチャリティ運動会をやろうじゃないかビックリマークということになったのですラブ

運動会実施までの間に、ハクちゃんの手術をしてもらえる病院を紹介して頂いて

何度も診察いたしました。が・・・かなり珍しいケースであることも、正直1回の手術で

どうにか出来るもんじゃないかもしれないってことも説明されました笑い泣き

事情を話して、高額な治療費を院長先生のお気持ちでだいぶ安くして頂いたのです酔っ払い

それでも手術代の他に治療費(3D映像など)、リハビリにかかる費用などなど

諸々を含めて80万円以上はかかると予算を考えて、足を動かせるように大きなプールで

運動をさせたりと・・・チームで話し合い初めての試みの運動会までこぎつけたのですぶちゅー

1回目の運動会には、ハクちゃんを心配して沢山の応援支援する人たちが駆けつけて下さいました

皆様のおかげで2回の大手術を乗り越え・・・3回目の運動会に元気に顔をみせに来てくれました恋の矢

こんなに穏やかで優しいシェパードは見たことがないというほどのハクちゃんは

ご家族の溢れる愛に支えられて随分と立派になり、脚に筋肉もついて

感無量ですラブ1回目からチャリティ運動会をささえて下さってる参加者も

「ハクちゃん!?ハクちゃんなの!?」と驚きを隠せない様子でしたよラブ

三回目のチャリティ運動会で、ハクちゃん見事に走ってました!!

 

チャリティ運動会の最後の競技 大白熱の50m走の画像は

フェイスブックのアルバムにしまってありますのでコチラをクリック

 

ハクちゃんに代わりまして、皆さまに御礼申し上げます恋の矢

こんなに元気になりましたよ、本当にありがとうございましたドキドキ

 

さて、今年のチャリティ運動会の賞品には

沢山の協賛品が集まりましたラブラブ感謝感謝です

 

ずーっと大声援と支援を続けて下さっている

八ヶ岳 白州の鬼塚さんから、鬼たまを今年もこんなに沢山ぶちゅー

平飼いでストレスフリーの鶏さんから恵まれる安心安全の卵から元気を沢山もらいましたウシシ

ありがとうございましたm(_ _)m

 

去年に引き続き、オーダー犬服屋さん ぽち★スカ さんから

婆が使っていて、とても使いやすいウン〇バッグをリクエストして作って頂きましたデレデレ

何が使いやすいって・・・車にぶら下げておくと「忘れてますよー」とか呼び止められちゃう(笑)

それと、素敵なバッグだと解るのか、持っていかれてしまうなんてことがアルアル事態なので

これほんとアピール度が半端ないラブ

感謝感謝ありがとうございましたm(_ _)m

 

石垣島から、熱い思いと支援を続けて頂いている

大山農園さんから、これから収穫するヤヴァイくらい絶品のパイナップルを目録としてラブ

婆は50m走の優勝賞品だと思ったら、狙ってくる足の速いがいたら決まってしまう(笑)ってことで

最後までやってみないと誰か賞品をゲットできるか解らないラッキー賞となってました爆  笑

スタッフのアイディアに脱帽ですラブ

いつもお心遣いありがとうございますm(_ _)m 

 

サンディエゴのkaoruさんからキッチンドッグの安心安全なオヤツが段ボールで届きましたラブ

毎度婆のお悩み相談を引き受けて下さってるkaoruさんからの協賛

ありがとうございました!!

 

我孫子市の床屋さん バーバークロキさんから美容液24本!!

何かといつも一杯支援して頂いている床屋さんからの協賛お申し出

嬉しかったですラブありがとうございました!!

 

なんと!! 白井市のK農園さんから

お米10キロ+新鮮野菜セット を 3セット 協賛して頂きました!!

 

そして!!鎌ヶ谷市の原農園さんから、朝穫れトマト沢山ラブ

 

そして、ドッグマッサージ 特設ブースでは チャリティにご協力頂いて

全額寄付して頂きましたラブ 皆様ありがとうございました笑い泣き

大盛況で、飼い主の皆さん熱心に聞き入っていましたよウインク

銀太・・・運動会よー!とろけてどうするーーーーー!

婆・・・カメラもってウロウロしていたので、全部の写真が無いのですが

ドッグマッサージの様子もフェイスブックにUPしてありますのでコチラをご覧ください

気持ち良すぎて、走る気も無くなった竹兵衛くん

 

ご参加頂きました方から、多大な寄付金も頂戴いたしました恋の矢

チーム一同 心より御礼申し上げますm(_ _)m ありがとうございましたラブラブ

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

パン食い競争にご参加頂いた方はコチラもご覧下さいひらめき電球

 

「君の名は」にご参加いただいた方はコチラをご覧下さいひらめき電球

 

水運び にご参加頂いた方はコチラをご覧下さいひらめき電球

 

その他の写真は、当会フェイスブックのアルバムに置いてありますのでご覧下さいひらめき電球

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

初参加のほおずきちゃん(りんりん)、立派なゴールデンになったね~ラブ

こちらも初参加のコンタくん(きなこ)立派に大きくなったね~恋の矢

初参加(去年はつぶで参加) すっかりお姫様のアンジュちゃん(つぶ)オシャレでお澄ましになりましたよラブラブ

初参加 はなちゃん(ファニー)ビビりでニート女子だったのに、こんなに活動的になりましたよドキドキ

去年に引き続き駆けつけて下さいました!!ポンゴくん(マル)更に凛々しくなって

立ち姿もダルメシアンになってましたよラブ

毎年参加(すでに強制か)して頂いてます、ちょこ姫ラブ可愛い笑顔ですラブ

目がちっちゃい銀太坊ちゃんドキドキ 年々ファンが多くなっていくけど目はちっちゃいまま目

ガガちゃんラブも毎年参加して笑い話題の中心犬物です爆  笑

破裂音屁と自由気ままな性格がとても好きよラブ

メリーちゃんドキドキ 大きな顔が板につきましたラブ

もうこれじゃなきゃメリーちゃんって思えませんおねがい

可愛いメリーちゃんは、ただ今ドッグダンスを勉強中ラブ

素敵なレディになったねラブラブ

竹兵衛パパとママは運動会実行委員のメンバーになってくれてますラブ

竹ちゃんの癒し系はパパとママ譲りですよ恋の矢

ってか・・・早いんだから、ちゃんと走ろうビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク甘えっこ竹ちゃんぶちゅー

ぶん太くん恋の矢毎年素晴らしい表情で走り切ってくれる姿に見惚れるのです照れ

ゴールデンらしい体躯をもつ素敵な男の子ラブ

パパとママは運動会実行委員長の大変なボランティアをしてくれてますドキドキ

トキちゃんラブ 訓練所リーダーの息子的存在ラブ

一昨年あたりから腰が悪くなってきたんだけども、サプリ飲んで頑張ってますドキドキ

今年10才になんですけども、今でも皆と訓練(という名の遊び)が大好きなのです照れ

只今、新しい飼い主さん募集中の天真爛漫娘のノンちゃん恋の矢

走るの大好き、人間大好き馬 お犬さんにはあまり興味ないわ~クラッカー

早く素敵な飼い主さんに見つけてもらえると良いねドキドキ

宜しくお願いしまーす合格

新しい飼い主さん募集中でずっと笑顔でいられるラブラドールのイナリくんラブラブ

特技は、尻尾をブーメランのようにぶん回すことですウシシ

なんでも大~~~好きな、見ていて飽きないイナリくん恋の矢

素敵な飼い主さん、早く見つけて~クラッカー

颯爽と走っているのは、ドーベルマンのテン太恋の矢

新しい飼い主さん募集中です合格

 

ブログで他にも沢山紹介したかったのですが笑い泣き

今回の写真枚数は・・・2000枚超となっておりましたゲラゲラ

中にはカメラマン婆の腕が悪すぎてピンぼけして使えない写真も沢山ありましてえーん

写ってないお犬様には大変申し訳ないことをいたしましたえーんごめんなさい

 

というわけで、写真は当会フェイスブックのアルバム機能に

競技別に分けて置いてありますので、ご参加して頂いた方のみ

どうぞお持ち帰り下さいませニコ

 

第三回犬と一緒にチャリティ運動会の売上は

 

出場費 ¥128,000
バザー売上 ¥22,610
マッサージ&物販売上 ¥16,410
ご寄付 ¥102,500

トータル ¥269,520

会場費支払い -¥20,000

入金合計 ¥249,520

となりましたクラッカー合格クラッカー合格クラッカー合格クラッカー合格

 

せっかくのお休みのところ重労働と過酷な労働に参加して下さって

運動会ボランティアスタッフもほんとお疲れ様でした恋の矢

皆様の力が、こんな大きな力になって

感謝していますぶちゅー

 

みんなありがとうございましたおねがい

 

次は・・・支所のドッグラン作りかな?

 

 

波波波波波波波波波波波波波波波波波波

動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

す、すいません貧乏なのでご協力下さい笑い泣き

波波波波波波波波波波波波波波波波波波

 

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE は
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

キャサリン@動物との共生を考える会 ONEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。