Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。


テーマ:

3月4日(土)が東葛飾支所のふれあい教室でございました(写真無いけど)

土曜日に支所が開いてるってことで、ペンキ塗りをしに行ってきました合格

今日は、嬉しいことに、ペンキ塗りの本職が手伝いに来てくれまして爆  笑

婆が到着する前に、すでに準備万端で始まっておりました100点ウシシチョキニヤリ爆笑

 

いつもは日陰の身で活躍してくれているEっちゃんも

全身完全防備で参加してくれていました照れ

 

いつもの通り、婆は何の役にも立たないので

作業人数には数えられておりませんおいで

 

ペンキはキシラデコールの緑色にしたので、色的にどうなの?と不安だったのですが

塗ってみたら・・・まぁラブラブとても綺麗だわードキドキ合格

支所のメイン通りはふれあい教室をやっているもんで

材木展開して乾かす場所も無くってね笑い泣き

平坦なところを見つけて、ブルーシート敷いて

ここでもペンキ塗り塗グッド!

塗りながらブルーシートの上を歩いていて

隙間から落ちてしまったEっちゃん爆弾

「ちょっとー誰よー!隙間があるって切っておかないと!」と婆がいった瞬間

Mさん、素早い身振り手振りで婆を指さし

「はい!」・・・そうです、婆張本人がここにブルーシートを張ったのでしたわしし座ニヤリ

 

何をやらせても役に立たない婆は、口だけ動かしていた方が良いですねトイプードル

 

ふれあい教室が終わって、新品の手袋して「なんの役にも立ちませんが」と

手伝いに来てくれた支所長を捕まえて

ペンキ箱持たせて写真撮ってみました爆  笑

 

ぶんちゃんママも参加してくれまして走る人

職員さんも手伝いにきて役に立つ人が増えたおかげで

乾ききってない材木の撤収はとても早いものでした口笛

あっこさんは二本しか持ってなかったら

「あー二本しかもってないー」とEっちゃんに突っ込み入れられて

「二本しかもってないと突っ込まれる、強制労働のボランティア」

な~~んて笑いを取っていましたニヤリ

 

すでに虫に食われているところもあって

ペンキ塗りしちゃって良かったよ~滝汗

 

でもこの後の許可が今更になって強度とかメンテナンスフリーじゃないとかで

中々進んでいかないという・・・

さすがお役所仕事であるってことに、ウンザリしながらも

少しずつ進んでいければ良いなーと思っておりますウインク

 

今年は、チャリティ運動会(5月3日)と同時進行に支所のドッグラン建設になっていくのかな

結構バタバタだなーと今から想像しておりますしし座

 

あ…運動会は5月3日ですおねがい

また詳細が決まりましたら順次お知らせしていきますが

是非是非予定を空けておいて下さいね、カレンダーにも花丸して下さい口笛

 

商品賞品など協力出来る企業・商店・個人様

ご連絡下さいませ!

 

もちろん、宣伝させて頂きますよウインク

 

クラッカーご参加して頂いた皆様 ご協力感謝ですクラッカー

 

動物との共生を考える会 ONE フェイスブックページ ← ぽちっと押してね

 

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

波波波波波波波波波波波波波波波波波波

動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

す、すいません貧乏なのでご協力下さい笑い泣き

波波波波波波波波波波波波波波波波波波

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE は
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

キャサリン@動物との共生を考える会 ONEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。