8月19日(金)は東葛飾支所(愛護センター)へ行こう!!! | Dog=GOD!

Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

8月19日(金)は今週ですので
出来るだけ拡散して頂けますと幸いです


千葉県動物愛護センター

東葛飾支所 ひがしかつしかししょ

月に一度の譲渡会ですよー!
現在、東葛飾支所には犬が一杯で、次に収容される犬が収容出来ないほどになっております



最寄り駅は 東部野田線(東部アーバンパークライン)

高柳 たかやなぎ 駅 です

8月19日(金)東葛飾支所 譲渡会情報はコチラ

13時受付です多少前後しちゃっても愛嬌です


8月19日(金)譲渡会に出場するセンター収容犬はコチラ

ちょっと気になる!気に入った!という犬がいましたら是非とも
譲渡会まで足を運んで下さいませ





























命を捨てても平気な人間がいることが間違いなのですが
命をなんとか繋ごうとするのも人間です

瀬戸際でなんとかしてと走り回っても、国民県民の税金でずっと養っていくことは難しく
法律そのものを変えるしか無いのでしょう
しかし、この命たちの余裕はそんなに長いものではありません
かといって、命さえ助かれば良いのよ・・なんてことでしたら
何のために生きているのかさえ解らなくなるような飼育環境には出来るだけ送りたくありません

とっても難しいことなのですが、現在(いま)、寿命を全うするまで
何十年も生きながらえる命では無く、数年~十年ほどの命の灯が
人間の都合で短くされることだけは避けたいという希望です。

こういう命があることを知らない人は知ることが大切です。

私が撮ってきた写真ですが、どうです?
このセンターはほんと綺麗にしているでしょう
限られた予算で、何事も本所優先で
小さくて朽ち果てそうなくらい古いセンターですが
職員さんは、ほんと頑張っておられます

一つ一つの命に何が出来るだろうと真剣に考えて下さってます

もっと宣伝したら良いのにと私は思うのですが
人材が居ないので、そんな時間さえも無いのです。

そんな地味な宣伝でも、ボランティアさんが「少しの時間でも」と立ち寄って下さり
人に慣れていない犬との距離を縮めようとして下さっているところに遭遇しました。

知らないことが沢山あって、私も毎度考えさせられる思いです。

「気軽に立ち寄ってもらいたいですね」

と、職員さん仰ってましたが

皆さんの意識の中で、愛護センターに気軽に立ち寄るなんて考えが生まれるような
この日本でありたいと思いました。

19日(金)の譲渡会に足を運んで下さい。
犬を譲り受けることが前提で無くても、収容されている犬達へエールと
頑張っている職員さん達に応援だけでも意味のあるものだと私は思います。

何卒、宜しくお願い致します。